1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-09 16:37:44

いいペースだ?

テーマ:ダイエット
3ヶ月で3kg痩せましょう。

3ヶ月前にお医者さんからの指示でした。
うはー!

肝臓ヤバい、コレステロールヤバい、中性脂肪ヤバい。(´Д` )

さすがに昔のようにガッツリ食事制限をする根性もなく、
クリスマスもお正月もあったので、何となく気をつけながら暮らしてたんです。

何となくで3ヶ月。
何と、3.05kg減ってた!

血液検査も前より良くなった!
あくまで相対的な話なんだけどね。

薬を使わず自力で頑張った?ので、お医者さんに褒めてもらった。

なんか嬉しい。

3ヶ月後に次の検診。
頑張ります。(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-15 10:34:18

痛風と脂肪肝

テーマ:ダイエット
ダイエットやトレーニングのきっかけは? ブログネタ:ダイエットやトレーニングのきっかけは? 参加中

やはり、命が危ない!というのが一番の理由です。

6年ほど前に一度15kgくらいのダイエットに成功したことがあります。

ダイエットを余儀なくされたのは、痛風と脂肪肝。

ある日突然、足が痛くなって歩けなくなりました。

当時流行っていた、「外反母趾」ってやつかなー?と思い、ハイヒールをはくのをやめてみたりしましたが、
一向に治る気配ナシ。

で、病院に行ったら…。

尿酸値が異様に高いのに気付いてくれたお医者さん(女医さん)がいて、
調べたら「痛風」。

もっと調べたら「脂肪肝」。

ストレスによる、連日のマック通い、食いすぎ、飲みすぎで、どーしょーもない状態ですね。

で、お医者さんの指示で、食事指導が入り、単位計算など地道にしながら食事を改善しました。
糖尿病のお食事と同じで、これがかなりめんどくさい。

でもねー、それよりも何よりも、痛いとか苦しいとかに弱いんだな。>私

で、必死で3ヶ月ほど頑張ったら…!

食事の改善だけで、15kgほど痩せました!(‐^▽^‐)

足も痛まないので、パンプスもはけちゃう!ヽ(゚◇゚ )ノ

痛風の痛み>>>>>>(越えられない壁)>>>>>マック通い

やっぱり「命がけ」の動機って強いですね。
太りすぎは、やっぱり不健康ですね。

そうそう、先日、「はらすまダイエット」でイイカンジに痩せてきた私の健康診断の結果がでました。

メタボリックシンドローム判定は、「非該当者」!!!
肝機能検査もオールクリア!!
BMIも標準値になったもん!

でもね、LDLコレステロール(悪玉コレステロールっていうヤツ)値がまだちょっと高いんだよね…。orz

LDLコレステロールの数値が高い=動脈硬化のリスクが大。

まだ、目標体重に達成してないし、気をひきしめていきまっしょい!!(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-07 09:17:51

最中!

テーマ:ダイエット
ブログネタ:付き合ってる人のためにした努力は? 参加中

只今、努力中なり~。

080803_0935~0001
↑努力の跡

やっぱり痩せている方がいいよね!
オサレとかできるし、お姫様ダッコだってできるし!

ってか、旦那様、14kgのダイエットに成功しているんだな。orz

どこまでも先を行くヤツだせ!

負けるもんかぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-11 15:37:05

週刊・ダイエット結果報告(4/5~11)

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

気づいたら、先週の報告をサボってしまいました。orz
立て直さなきゃダメだ…。

ともかく、4/5~4/11のダイエット結果報告です。

+4.2kg (ダイエット開始から、-8.2kg)

目標は-1.0kg。
今回の達成率は―420%…。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

こりゃ、ヤバすぎ。
とうとうリバウンドの季節到来か!?(((( ;°Д°))))

さて、来週(4/12~4/18)も-1.0kgが目標です。

ここらで何とかしなきゃ。
かーなーり、ヤバイ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-01 13:40:03

最大の敵

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

…太りました。
…あっと言う間に、+4.0kg~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

せっかく-12.5kgまで行ったのに、-8.5kgに逆戻り。orz

完全なストレス太りです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちくしょーーーい!ヽ(`Д´)ノ

ストレス→食っても食わなくても→太る
もう、ダイエットの最大の敵!
どないせーっちゅーんじゃー!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-28 11:22:01

週刊・ダイエット結果報告(3/22~28)

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

3/22~28のダイエット結果報告です。

現在、記録するダイエットを自ら始めた旦那様に力いっぱい応援&協力しています。
雑穀ご飯とヨーグルト+ドライフルーツで、腸内環境を改善中です。

-1.0kg (ダイエット開始から、-12.5kg)

目標は-1.0kg。
なので今回は、達成率は100%♪

さて、来週(3/29~4/4)も-1.0kgが目標です。
まったりといきまっしょい!!( ̄▽ ̄)=3
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-21 23:25:06

週刊・ダイエット結果報告(3/15~21)

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

3/15~21のダイエット結果報告です。

±0.0kg (ダイエット開始から、-11.5kg)

今回は達成ならず…。orz

でも、そんなに落ち込んでいないのは、
会食やらいろんなイベントがあっていろんなものをちゃんと食べているんだけど、増えてないからかもしれません。

ま、また頑張ればいいさ!p(^-^)q

さて、来週(3/22~28)も-1.0kgが目標です。
今回はちょっとハリきっていきます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-14 23:21:30

週刊・ダイエット結果報告(3/8~14)

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

3/8~14のダイエット結果報告です。

-1.0kg (ダイエット開始から、-11.5kg)

目標は-1.0kg。
なので、達成率は100%♪

これは凹まなくて良いですね。o(〃^▽^〃)o
ようやくイヤになる前の状態にもってきました。

さて、来週(3/15~21)も-1.0kgが目標です。
ここを超えられたら、嬉しいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-07 08:10:39

週刊・ダイエット結果報告(3/1~7)

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

3/1~7のダイエット結果報告です。

-1.0kg (ダイエット開始から、-10.5kg)

-1.0kgが目標だったので、達成率は100%♪
ハードルが低いので、気負わず焦らずにいられるのでイイカンジです。
o(〃^▽^〃)o

来週(3/8~14)も-1.0kgが目標です。

この調子で1ヶ月4kg確実に減れば御の字かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-28 12:15:18

計画の見直&修正

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

ブログだし、見栄を張ってもウソをついてもわからないし~と思うこともあるかもしれませんが、
見栄を張ることも、ウソをつくことも、性に合わないので、正直に話します。

…リバウンドが始まりました。orz

…前回の反省から-10.3kgまで頑張ったんだけど、ここ一週間で-8.5kgまで戻ってしまいました。

il||li _| ̄|● il||li

ホント、うまく行かない。
きちんとダイエットすれば、確実に減量できるのもわかっている。
でも、ちゃんとできない。
だって、目標まで、まだまだ遠いし、焦るばかり。
ホントもうイヤになりました。
「明日から頑張ります」を合言葉に、「今日だけ~」が何日も続き、
暴飲暴食を繰り返しては落ち込む毎日。

!∑(゚Д゚)
…こりゃ、ダメだ。

で、目標の設定方法を見直すことにしました。(`・ω・´)

私はちょっと上手く行くと怠けて、月の最後で焦って一気に痩せようとする傾向があります。
…と、いうことは、
1ヶ月で4kg痩せようとするからイケナイ。

そこで、
「一週間で1kg痩せる」
という目標に切り替えます。

これなら無理なくいけそげ!!ヽ(゚◇゚ )ノ
「1kgなんて誤差じゃん」なんてもう言いません!ヽ(゚◇゚ )ノ
1週間1kg×4=1ヶ月4kgで欲しい結果と同じ!!ヽ(゚◇゚ )ノ

☆○o。..:*。..:・゚☆○o。..:*(*´▽`*)パアアア*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

てなわけで、3/7より毎週金曜日、ご報告させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。