2015-09-01 19:07:42

褒めたいんだけどなぁ。

テーマ:映画・演劇
オーソンウェルズの宇宙戦争を2回読んだ!というので、
トムクルーズ主演映画『宇宙戦争』を観賞。

小説と違う!
でも、こぇえスゲェ。

と、言うのでまぁいいか。

次はジーンバリー主演の『宇宙戦争』を観るかな!

しかし、はるちゃん、気が済んだみたいで、今は『エンダーのゲーム』に夢中。

読み終わったら、ハリソンフォードがでてる映画をみるのだそうな。

ハイラインの『夏への扉』やジェイムズテプトリージュニア『愛はさだめ、さだめは死』も読んでいます。

はるちゃんの読書は、主に習い事やバスケの練習の移動時間。
小説が入れっぱなしのバックによって読む本が待ってるらしい。

ちゃんと読んでんのかな?とはるちゃんの様子を見ていたら、2枚一緒にめくったページをちゃんと疑問に思い戻して納得してた。

うん。ちゃんと読んでるね。

いっぱい本を読んで偉い!
言ってやりたいが言えません。
多分、私が褒めると台無しになる予感。

そっとして置こうかと思います。

そしてさりげなく、本を貢ぐのが吉かと。

褒めてやりたいなぁ。
(´Д` )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-23 23:45:48

号泣した(つД`)ノ

テーマ:映画・演劇
『チョコレートドーナツ』

泣きました。

ゲイのカップルがダウン症の子と暮らす話なんだけど、
私よりいい親なんだ~!
。・゜・(ノД`)・゜・。

出足のテンポがイマイチなんで、疲れてたら寝てしまう映画。

しかし、最後まで観れたら号泣もんですわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-07 01:48:37

イングロリアス・バスターズ

テーマ:映画・演劇
『ファイトクラブ』以降、
いけすかないイケ面から、俺達の兄貴となった、ブラッド・ピット主演(×タランティーノ監督)の映画だす。
イングロリアス・バスターズ [DVD]/ブラッド・ピット,メラニー・ロラン,マイク・マイヤーズ
¥3,990
Amazon.co.jp

良くも悪くもタランティーノ映画。
子どもと一緒には観られんわな。

ブラピの兄貴具合の良い映画でした。
ああいう、いろんな意味で危険な男を演らせると、本当にステキィ~!!!

あとね、この映画でブレイクしたっていう、クリストフ・ヴァルツの演技がぞくぞくするほど、いや~なカンジでイイ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-19 22:24:33

トランスフォーマー・リベンジ

テーマ:映画・演劇
先行ロードショーに行って来ました♪

【予約】サントラ/トランスフォーマー/リベンジ
¥2,580
 

はるちゃんが鼻血を出すほど楽しみにしていた、トランスフォーマーの続編です。

ううむ。迫力満点。すんばらしい映像でした。
オプティマス・プライム、カッチョエエ~!!(*´Д`)=з

はるちゃんは、ガン見。
飽きもしないで、座席に何故か正座してみていました。

この映画には、ピラミッドやラクダが出てきます。
はるちゃんはエジプトのことが良くわからないので、少し興味を持った模様。

もう少しエジプトとかピラミッドのお話をしてから、今度は海のエジプト展に行ってみるかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-16 11:48:12

ブーリン家の姉妹

テーマ:映画・演劇
久しぶりにDVDをレンタルしてきました♪

ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,960
Amazon.co.jp

丁寧に描いたイギリスの歴史ものですね。とても分かりやすいです。
エリザベス女王の母ちゃんとおばちゃんの話。

このブーリン姉妹の子孫には、ウィンストン・チャーチルやダーウィン、ダイアナ妃までいるんだからスゲェ。

はるちゃんと一緒には見られないけど、はるちゃんは赤ちゃんの時からナタリー・ポートマンの大ファン。
うーん、やっぱキレイやねぇ。
(///∇//)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-20 22:02:33

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ:映画・演劇
電王映画のDVDが届きました♪
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]
¥3,108
Amazon.co.jp

やっぱり、佐藤健くんはええのぅ~♪
はぁうぅぅぅ~(〃∇〃)

そういや、オンエア中のディケイド(↓こんなカンジのヤツ)も
決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)
¥1,050
Amazon.co.jp

来週は電王の世界のお話らしいし、GW公開の映画とリンクしてんだろうなぁ。

ぷぷ…!
楽しみデス!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-11 21:08:51

やっぱ悟空!?

テーマ:映画・演劇
ドラゴンボールのキャラになるなら? ブログネタ:ドラゴンボールのキャラになるなら? 参加中

やっぱ、孫悟空かな。

金斗雲とかに乗ってみたいし、スーパーサイヤ人になってみたい!

実は今日は最寄の映画館で「ドラゴンボール エボリューション」の先行ロードショーがありました。
レディースデーだったこともあって、はるちゃんと観てきました♪

実写は原作とは別物ですね。うん。

チチ役の女の子が幼稚園の先生にそっくりだったので、はるちゃんは大喜びでした♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-22 10:58:02

オーガスト・ラッシュ!

テーマ:映画・演劇
奇跡のシンフォニー
¥2,953
Amazon.co.jp
昨日、DVDが届きました。
実はコレ、映画館で観て大感動。
これははるちゃんにも見せねば!と勢い込んで予約に踏み切ったんです。

何しろ音楽が(・∀・)イイ!!

はるちゃんもすっかり「このお兄ちゃんがイイ!」とガン見。

あと、大きいバイオリン(チェロのこと)の音がすっかりお気に召した模様です。
チェリストなママ役のケリー・ラッセルが美しい~(*´Д`)

ギターの音もカッチョイイし、この映画主人公みたいに自然な状態で音楽に触れていけたらいいな。

そして反省。
はるちゃんのピアノレッスン、楽しむことよりも正確に弾くことを課しすぎてやしないだろうか???

幼い頃の私は、それがイヤでピアノを弾くのがちょっとイヤになっているのにねぇ。

ともかく、この映画は大好きです♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-09 13:09:54

アイアンマン

テーマ:映画・演劇
てなわけで、昨日行って来ました!<映画鑑賞

前日、泣くほど行きたいとわめいていたので、喜ぶかと思いきや、あんまり反応ナシ。orz

戦うシーンで、GOODGUYがやられてしまうのがやたら悲しかったそうな。

…はるちゃんは、さるかに合戦でも、なんでも、やられている方がかわいそうだと思うんだよね。

うーん、なかなか喜んでもらえないもんだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-11 13:59:14

セックス・アンド・ザ・シティ

テーマ:映画・演劇
昨日の水曜日はレディースデー!
なので、観てきました~!<映画

この海外ドラマ、本編は観てないんです…が、映画を充分楽しんできました!

NYに住む、30代女性の本音が好評だった映画で、主人公+親友達の4人組が40代になった同窓会的映画なんだけど、すっごく面白い!

エロエロな部分もアリアリなんだけど、バカ映画だと思えばOKかな。

過激な性描写が売り物だって聞いてたけど、本編も見ようかなぁと思えるほど。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
¥3,504
Amazon.co.jp

アメリカのエンターティメントって本当にクオリティが高いわぁ…。( ̄▽ ̄)=3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。