1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-17 15:56:16

若さってなんだ?

テーマ:病気・ケガ
はるちゃん、いきなり完治しました。
∑(゚Д゚)

先ほどお医者さんから無罪放免を言い渡されました。

福島遠征もオッケーだそうな。(≧∇≦)

さっき、レントゲン室の前の廊下を走って怒られてた(ー ー;)

{B64E44C3-3042-4031-8DF6-059F75ECC1AE:01}

今朝まで松葉杖だったのに、スゲェ。

結局、裂傷+拿捕で出血と腫れ。
外傷ってやつでした。

全治4日でした。

ご心配をおかけしました!m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-14 23:03:37

変色と恐慌

テーマ:病気・ケガ
そんなワケで、最寄りの病院に行ってきた。(1回目)

整形外科医が不在の為、近くの病院に行ってきた。(2回目)

レントゲン、傷口を消毒し、ガーゼを当ててもらい、帰宅。

バスケの練習は行くけど見学。

ここまでは良かったんだけど、
足の激痛を訴えるはるちゃん、足を見ると、腫れ上がって紫色に!?

((((;゚Д゚)))))))

ど、どうしよう!?

とにかく旦那様に連絡!
とにかく医者!病院!救急!

と、電話をかけまくり、やっとのことで、探し当てた病院に行ってきた。(3回目)

本日2回目のレントゲン。

今度は、消毒してガーゼ、更に添え木と松葉杖で安静。痛み止めも出た。

もう泣きそう。

週末の遠征、楽しみにしてたのにね。

3回も病院に連れて行くまでもなく、もっと早く的確にやれたんじゃないか?と凹んでいたら、
お母さんはよくやってくれたよ!
と、
はるちゃんは私を慰めてくれるんだよね。

泣きたいのは、はるちゃんの方なのにね。

チキンな母ですまん。

今は、ヒビはいってるのかどうなのか、判断がつかない微妙な状態。

金曜日にはわかるらしい。

はるちゃん、生まれて初めての松葉杖に苦戦。

はるちゃんの怪我を悲しんで、心配してくれたチームメイトもいる。

はるちゃんが楽しみにしてたのに、なんでだよ?!と憤る友達もいる。

どうか、どうか、
早く良くなりますように!
。・゜・(ノД`)・゜・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-14 23:28:19

久々の発熱

テーマ:病気・ケガ
先週木曜日のことです。

はるちゃん、40℃超えの発熱で、学校をお休みしました。
子供の熱って、急にガーンと上るのでびっくりです。

一応、救急病院に行って、嘔吐痙攣などの気になる症状もないので、お家で看護。
次の日、病院で抗生剤を貰って飲んだら、あっという間に熱が下がりました。

しかし、ちょっと良くなると退屈&遊びたくなるのが子供。

で、ちょっくらベッドを出て、遊ぶとあっという間に熱があがっちゃう。
→私に叱られる→(´・ω・`)→ベッドに戻る
を、繰り返して、日曜には全快しておりました。

はるちゃんには、なんとしても日曜までに治す必要があったのです!
それは、
アイアンマン 2 [DVD]/出演者不明
¥4,980
Amazon.co.jp

現在公開の↑を観る為なのでした!

根性で高熱から生還した、はるちゃん。
大満足な日曜の午後でしたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-16 16:40:55

古い脂の恐怖

テーマ:病気・ケガ
昨日から体調不良でした。(T_T)

実は昨日、賞味期限切れのスナックを食べたんですよ。

そしたら、酸化油脂中毒(軽症)で具合悪くなっちゃった。
重症だと気を失うらしいです。脂って古くなると、そんだけキツいのね。

もうね、馬鹿かとアホかと…。(以下略)

そんなわけで、今日は幼稚園のクリスマス会。

気力を振り絞って参加しました。
子供たちのパワーに圧倒され、もうボロボロ。

うう、金輪際、賞味期限切れのスナックは食べません。(誓)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-13 21:39:19

かかりつけなのに…

テーマ:病気・ケガ
haru-mamaです。

今週火曜日のこと。

先週末から眠れぬほどの痛みに耐え、ようやくいきつけの歯医者さんに電話連絡した時のことです。

「予約がいっぱいで、来週まで診察できない」と言われ、奈落に突き落とされた気持ち。
せいいっぱい冷静に、
「痛みが酷くてそんなに待てません」
「でも、予約が」
「では、他の医者へ行けということですか?」
「でも、予約を」
「それじゃ、かかりつけの意味ないんじゃ?」
「でも、予約の」
「…もういいです」
ちょっとキレ気味。いっぱいいっぱいだったとは言え、さっさと切ればヨカッタ。ああムカムカ。

即、他の歯医者さんへ行ったら、この激痛の原因判明。

歯が欠けていて、そこらか虫歯になったらしい。

…そういえば、こないだ家族にナイショで封筒銀杏を貪り食った時に、ガキンっていった記憶がある。
多分、あれが原因かぁ。

一人で銀杏ウマーのバチがあたったかしら。

そんなわけで、歯痛から解放され、元気を取り戻しました!
ご心配してくださった皆様!
本当にありがとうございます。

それにつけても、新しくかかりつけになった歯医者さん!
イケメンなのよぅ!

速攻、はるちゃんの検診&フッ素塗布もそっちに切り替えました♪

わーい!(*^o^*)/~
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-10-27 14:30:14

ガクブルしていました。

テーマ:病気・ケガ
2008-10-22 10:35:54

反動

テーマ:病気・ケガ
haru-mamaです。

慣れないことをして、気力体力を使い果たした感があります。(でも、すごく楽しかった~♪)

特に今回は、頭痛がひどい。

で、数ヶ月ぶりに頭痛薬を飲んでみました。

イブA錠 60錠
¥820
マチコママshop



私は薬がキライで、飲めばすぐ治るものでも、頑なに拒否。
(膀胱炎やインフルエンザの時はさすがに飲みましたが)

うーん、効くねぇ。>薬

新しいことの免疫が出来ますように…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-08 10:48:17

風邪引きさん

テーマ:病気・ケガ
haru-mamaです。

ここのところ、ずっと風邪引き状態。
なので、レスやペタ・コメ返しがなかなかできなくてごめんなさい。

いつになく、かなりの長患い。
体調が普通くらいになって、嬉しくて即外出(稲刈りや映画)するのだけど、次の瞬間、咳と喉痛でダウンの繰り返しです。

体調が悪いと、親子関係も最悪。
昨日まで、些細なことで怒鳴ったり、泣いたり…まさに、修羅場と化していた我が家。

やっぱり健康が一番ですね。

そんなこんなで、ようやく復活♪

当り散らして、一番迷惑をかけたはるちゃんへ、せめてものお詫びに今日は映画に連れて行きます!
本当にごめんね。>はるちゃん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-30 18:56:46

お見舞い

テーマ:病気・ケガ
28日、ポーちゃん&娘ちゃんとバイバイしたあと、そのまま東京駅から新幹線に乗って実家へと向いました。

はるちゃんの曾婆ちゃんが入院したので、お見舞いに行くためなんです。

豪雨集中で東海道新幹線は大幅に遅れていて、ホームは人人人。
大混雑していました。

でも、何とか無事に私の実家まで到着。
ここから、ジジババオジにはるちゃんの世話を丸投げ。
マッタリさせてもらいました~。

翌日、曾婆ちゃんのお見舞いに行ってきました!

曾婆ちゃんは、何せ高齢なもので、御年なんと、94歳。
今回は左脳のあたりに出血が見られるらしく、もう言葉も身体も不自由なんだけど、はるちゃんの声がするほう、姿が見えるほうへ一生懸命身体を動かしていました。

それでもね、ひ孫ちゃんはもう可愛くて可愛くて仕方ないみたい。
いつも、孫の私よりも誰よりも、はるちゃんのことばかりだったもんね。

でも、はるちゃんは病室を行ったりきたり。ちっともじっとしてません。
やっと捕まえて、はるちゃんに曾婆ちゃんの手を握ってもらって、何とかお見舞いらしきこともしました。

曾婆ちゃんは嬉しそうに、不自由な手ではるちゃんの小さな手を一生懸命握っていました。

うーん、やっぱり曾孫のチカラは偉大だねぇ。

婆ちゃんが早く良くなりますように…。また曾孫を連れて逢いに行くからね♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-20 13:00:43

ダウン

テーマ:病気・ケガ
haru-mamaです。
ここ数日、夏バテで寝込んでいました。
コメ・ペタ・メールなど、お返事が遅れて、本当にごめんなさい。
現在、小康状態。
もうすぐ復活できるかと思います。
(しかし、体重は増える一方)

遅ればせながら、ご心配をおかけしました。
m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。