2008-06-17 11:21:45

視力検査(再)

テーマ:健診
昨日のことですが、はるちゃんの視力検査に行って来ました。

幼稚園を早退して、区役所に行ってきました。
同じ年くらいのお友達がいっぱいで、一緒に遊ぼうとするはるちゃんだったのですが、
ある男の子に、「知らない子とは遊ばない!」と拒否され、号泣。

誰もがフレンドリーなわけじゃないよね。

ま、こういうともあるよ!と、はるちゃんを慰めたら、
はるちゃん、奮起してリトライしに行きました。(どんな負けず嫌いなんだか)

微妙な距離感を保ちつつ、はるちゃん・拒否男子・その他の子で三すくみ。

そんなこんなで、はるちゃんの検診が始まって、みなさんとバイバイ。

検診の結果は、「問題ナシ」!
両目とも1.0だそうです。ああ、ヨカッタ!!

それにしても、はるちゃんにしてみたら、「知らない子とは遊ばない!」といわれたのは、初めての経験かも?
初めて誰かと会った時、どうしたらいいか話しあうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-11 08:08:47

…でた

テーマ:健診
みなさま、お騒がせしました。

昨夜、無事(?)作戦終了しました。

いやいや、こわかったなぁ。

ご心配かたじけないです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-10 04:29:54

まだでない

テーマ:健診
今回は私の健康診断のこと。

先週金曜日に会社の健康診断がありまして、指摘されたのは、脂肪肝…。orz

一度は治ったのになぁ…また食事の管理をしなきゃ。
さようなら、グルメの日々。
こんにちは、粗食の日々。
ものが食べられるだけOKだす。うん。

でも、それより深刻なのが、
飲んだバリウムでてこない!!!

あれって、出ないとどーなるんでしょうね???

そのせいか、おなかがはって調子悪いです。(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-17 20:33:19

1歳半検診

テーマ:健診
1歳半検診にいってきました。

同い年のお友達がいっぱいで、はるちゃんは大喜び。
いつものことながら、大暴れでした….orz

抱っこしててもすぐに逃走…orz
小児科の先生が言うことには、「元気の良過ぎるお子さんにはよくあること」らしいです。

ともかく、発育方面では何の異常もなく、一安心。

しかし、歯科検診で何と虫歯を発見!!

2~3日くらいから仕上げ磨きをする時に、左の奥歯の一つがぽちっと黒くなっているなぁって、気になっていたんだけど、虫歯とは!…orz

母親失格だぁ~!!!(ウワァァァン!!)

できるだけ早く小児歯科にいかなきゃ…orz




ダイエット175日目:-1.0㎏

スープダイエット(2回目)一日目
「スープと果物だけ(バナナ以外のすべての果物は大丈夫)の日です。
 水分は水か甘味料が入っていないフルーツジュースを飲んでください。」

ヤバイ、7日前に戻っちゃった!!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-10 21:58:18

1歳健診!

テーマ:健診
昨日行って来ました~。

受付の手違いで、一時間早く到着…一時間もまたされるハメになりました。
最初は機嫌よく遊んでいたはるちゃん。そのうち、時間配分が崩れて、ハラヘッタ&眠いで大泣き…。
私のせいじゃないのになぁ…。
悔しいので、はるちゃんには受付の前で泣いてもらいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
あまりにもうるさかったせいか、一時間待ちなせいか、健診が始まって、一番に呼ばれました。

健診自体は特に異常もなく、さくさくと済みました。
体重も生まれてきた頃の三倍になっていました。
小児科の先生にも順調な発育と太鼓判を押されました。

病院には一ヶ月健診の赤ちゃんたちがたくさん来てて、
はるちゃんもあんなだったなぁとしみじみ。

生まれたばかりの時、熱があって即小児科に入院してて、そばにいてやれなかったのが辛かったこと…。授乳するために病院に通っていたとき、看護師さんにはるちゃんを預けて帰るのが嫌で仕方が無かったこと…思い出してしまいました。(´・ω・`)ショボーン

それが今は重くなってて、どこへでもはっていって、暴れて、悪戯ばっかりしてます。
大きくなったなぁ。ありがたいなぁ。

これからどんどん大きくなるんだろうなぁ。
何か想像もつきません。
いっぱいいっぱい元気に大きくなって、楽しいことがいっぱいあるといいなぁと願いました。
これからバースデーパーチーの準備。
病院に行って何か疲れたけど、元気ださなきゃ。(`・ω・´) シャキーン
…迷わず、雪見大福を食す母なのでした。(今日のわんこ風)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004-12-01 16:17:45

9~10ヶ月健診

テーマ:健診
今日は病院で9~10ヶ月健康診断。

お蔭様で異常ナシ!
体重 9400g
身長 71.2cm
胸囲 45.7cm
前回の健診に比べて、胸囲はあんまり変わらず、
体重と身長が増えたので、縦に伸びたかんじです。
でかくなったなぁ。

あと、離乳食の相談とかしました。
(はるちゃん@9ヶ月は、親が驚くほど沢山お粥を食べるので、
食べすぎじゃないかと心配の心配)

お医者さん栄養士さんが言うには、
沢山食べるといっても限界があるし、
健診等で「肥満状態」と注意を受けたわけでなければ、
3歳ぐらいまでは、食べたいだけ食べさせて良いとのことです。
ただし、オヤツの食べすぎはダメだそうです。(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。