2017-02-11 14:53:59

桜、咲いてた∑(゚Д゚)

テーマ:ブログ
昨日は雪だったのに、びっくり。
{F5AC60E0-F905-4C68-AEEF-712E1733C973}

{DEB04EFF-562D-410B-ABBA-B315CBCE6806}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-09 23:00:13

13歳!

テーマ:成長
早いなあ。13年なんてあっという間。
今年も元気全開です!
{B11A646F-B6B4-4E25-9015-53CE0F41234E}

大きくなりましたな( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 05:12:42

憧れの人が自宅にいたら?

テーマ:ブログ
haru-mama@最近「ユーリ!!! on ICE」に夢中な40代!です。

帰宅したら、憧れの人が全裸で自宅にいたら?
と、旦那様に聞かれて、しばし悩む。
わし、憧れの人なぞおらんがな。

旦那様も、自宅にフレディ・マーキュリーがいたら嫌かもって。

まぁ、全裸だしな。

そこで、部活から帰ってきた、はるちゃんにもきいてみた。

わし「あんた、憧れの人いる?」
はる「マイケル・ジョーダン!」←即答
わし「帰宅して、そこのソファに座ってたらどうする?」
はる「ボール投げつける」←即答ry
わし「?!」
はる「表へ出ろ!って言う」←即ry

あんた、神さまに挑むんだ。orz
しかも、悩むことなく。orz

うちのアスリートには、勝◯勇利選手のよーな繊細なメンタルはないようだの。
( ´Д`)y━・~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 10:30:10

どセレブ料理教室

テーマ:料理・外食
今日もアメージング!
{2D6998B4-3C42-4483-A1D3-E28678C45F85}

{190547E5-490C-4E1C-B898-7B2093ACBEDC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 11:35:50

パクチー祭り!

テーマ:料理・外食
パクチー専門店「パクチーJO'S」に行ってきました!
{0C0D376A-0DFC-4BED-9FD6-946BDBBEFD60}

{FF9E5544-6005-4447-A2D3-033FD47453CA}

{37344F7F-D2E8-4CD9-8A9E-2B0E6B3CED50}

{71C8BDBA-1F58-4CA6-A5BF-74E5BACF682B}

{7CCA07FA-A0AD-49E3-A513-E121D197C5CB}

{FB088440-7560-40EE-832B-D927C44E75A4}

パクチーまみれのランチでした!すげぇ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09 18:53:43

現代喫茶人の会・神奈川懇話会

テーマ:
新年最初は黒茶!
{61AA2270-7E56-4B75-9213-0CE5626B2498}

{A9351404-DFB9-4461-8A77-B6974B4907E4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 14:34:44

おつかい完了!

テーマ:
中華街で、明日のお茶会のお使いをしてきた!
そんで休憩中!
{6CBD342D-824D-4B71-975C-6778922B9DFC}

寒い日はチャイがあったかい〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 12:41:38

リアリスト、はるちゃん。

テーマ:成長
たまげたので投稿。

はるちゃん(中1)。
五分の付き合いについて語る。

任侠ガンダムと評価の高い『鉄血のオルフェンズ』の25話まで一気に観たのです。

三日月すげぇ(゚∀゚)と、楽しんでおりましたが、なんとなーく人付き合いの話になったんです。

基本、ウチは絶対評価。
他人と比べる、相対評価はしません。

しかし、はるちゃんの取り巻く世界は、相対評価が基本。
常に『オラとオメェとどっちが強え?』
なのだそうだ。

いつも誰かが誰かを比べている世界で、強いものと強いものに従うものしかいないらしい。

「誰かが誰かを見下して安心する。そういうのは何か好きになれないから、俺は一匹狼でいい。すげぇ人は威張らないし、威張るやつに従うのは嫌だし、威張るやつに従うタイプの人間は、人並みに扱うと勘違いして威張り始めるから、それなりに扱った方がいい」

あんた、はるちゃんですか?

はるちゃんは見た目アホな子ですが、人間関係においては、それなりに修羅場をくぐってきた猛者だったわ。

やや、任侠アニメ?で、殺伐とした喋りのはるちゃんに、((((;゚Д゚)))))))ガクブル?

しょうさん、りきさん、たすけてぇ!と、涙目になってたら、はるちゃんいつもの笑顔で、

「だから、TくんやYくんは楽で良いんだよね。めんどくさくないから(*´∇`*)」

あ、そうか。
はるちゃんには五分で付き合える友達がいたんだな。

ここで親としては、「いやいやみんな平等だし、みんなと仲良くせよ」と、楽園にでも住んでいるのか?と問いただしたくなるようなこと言わなきゃならんのかもしれん。

でもね、人を見下し人に媚びる世界もまた現実としてそこにあるんだよね。

はるちゃん、五分で付き合える人を大事にしてね。(そうでない人は、そっとしておこうね)

現実と理想と建前の狭間で、私に言えるのはここまで。

はるちゃん、すげぇ(゚∀゚)

はるちゃんは私よりも何倍も賢なりながら、現実を生きてます。
たぶん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 14:43:46

アルティザンから始まる2017年!

テーマ:料理・外食
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

肉息子を一度連れて行きたかった、男のフレンチ横浜元町アルティザン。
{442065CB-A329-44BB-94A4-2D0B7705F8AB}

{97293726-9D24-4C80-94D0-97A0856FB74B}

{B068AC86-18E1-418F-A95F-25E7EAF5FAA9}

{0B140235-EB0C-4F83-8542-167BC9A2FB1D}

まさか、予約なしで入れるとは思いませんでした💦
はー、お腹いっぱい。美味しかった!( ´∀`)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-31 12:48:23

今年も年の瀬は

テーマ:歳時記
{7D164044-C706-4E6A-B99F-DE98BC3674E4}

角平そばです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。