1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-29 11:37:20

「わからない」に耐えること

テーマ:バスケ
はるちゃんのバスケ。

今は本人の好きでやらせてる。

私も旦那さまも、やるからにはしっかりやりたいタイプなので、ガッツリドップリやらせています。

プロにするんか?と言われても、そんなのわかんない。

やれる事をやる、ただそれだけなんだが。

才能の無い子に時間や金をかけて何になる?と言われても、そんなのわかんない。

才能とかなんとか、小学6年のはるちゃんに、見極めろって言ったって、そんなのわかんない。

保証がある未来なんかない。
今からわかる未来なんかない。

そんなん「わかんない」よ!

やりたいことやらせる。
もちろん、私たちに可能な範囲で。

背伸びして届くなら、つま先立ちでも手を伸ばして掴み取る。

子どもの可能性なんか、誰にも予測できないんだから、つべこべ言わずにやれることやりゃいいんだ!と、毎日自分に言い聞かせています。

上手くいく、いかないが「わからない」という状態は、とっても怖い。
目隠しして歩くような不安でいっぱい。

でもね、はるちゃんが好きで信じてやることだもの。

ならば、私たちは能う限りのことをするんだ。

その覚悟を、時々確認しながら何とかやってます。

私は確かに痛い親かもしれない、でも、痛くたっていい。
何もしないで、文句言うよりずっといい。

「わからない」未来に押しつぶされそうになった時は、はるちゃんのカッコいいプレー?と、ドヤ顔を思い出して、ニヤニヤするかな。(´Д` )
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-29 11:33:29

合宿中だす。

テーマ:バスケ
そんなわけで、昨日から所属チームの合宿中のはるちゃん。

私はあんまり姿を見せないよーにしています。

はるちゃんの調教に成功した、Sコーチにすべてお任せちゃん!

がんばれ!はるちゃん!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-27 10:05:40

鬼の◯◯、仏の◯◯

テーマ:バスケ
今日は朝からブチキレ全開。
小事でも、瞬間沸騰しています。

このままでは、暑いからやっちまいました!になりかねない。( ;´Д`)

なので、練習は旦那さま@夏休み!にも来ていただきました!
{F7D08EB2-699D-4E77-9CED-854EDE10B686:01}

鬼の形相で睨む母と、笑みを絶やさぬ父。
(旦那さまより、暴言禁止されています)

はるちゃん、いつもより調子こいてます。

しかしだね、はるちゃん。
父親の目が、決して笑ってないのに気づいているかな。

あーいうタイプが怒ると本当に怖いんだぜぇ。

そんなこんなで、まーだ調子くれてるはるちゃん。
{0EFED26B-340C-4139-AE0A-9EFFF3238A9C:01}

いい加減空気読め!
旦那さま、ブチギレる3分前。

はるちゃんの運命は如何に!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26 14:12:06

もちろん

テーマ:バスケ
今日も努力してます!
やるって決めたし!
旦那さまも上海出張から帰ってきたし!
{535375E2-8244-428D-9788-786BAF2E5FDB:01}

小机じゃないけどね。( ;´Д`)
暑い~!(´Д` )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 09:45:11

今日は異文化交流会!

テーマ:バスケ
1.8m級の巨人@外国人いっぱい。
{4B14CACC-512B-48CD-ABDE-1F05EE8CEB72:01}

いつも進撃の巨人な状態だか、今日は縦も横もデカいぞ!Σ(゚д゚lll)

ハルー!と、可愛がってもらってます。
(≧∇≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 09:01:05

2回目の下剋上!

テーマ:バスケ
2015-07-24 10:24:25

はるちゃんの原動力

テーマ:バスケ
今日も努力してます。(´Д` )
暑いのによーやるわ。

{29A8F544-B27D-4E01-B7C2-D70FC2654B99:01}

小学生最後の夏休み。
バスケばっかりで終わっちゃっていいのかな。(´Д` )

はるちゃんに聞いてみた。

「ミニバスでも、馬鹿にされてきたし、
レベル上がって今のチームになっても、下手くそで、試合とかで使えないって馬鹿にされるんだよね。上手かったり、人気者なら馬鹿にされないけど、練習もしない。だから上手くなんねーんだ。悔しい気持ちがあるやつは伸びるってコーチが言ってた。悔しいから練習すんだ」

…( ゚д゚)

三行でまとめると、

「どこのチームでも下手くそな俺。
悔しいんで練習します。
上手くなりたいです」

で、だいたいあってるかな。( ;´Д`)

そんだけで、夏休み返上で練習する勢いなんだ。(゚Д゚)

小学1年からずっと馬鹿にされてばかりのバスケ人生じゃん。
何を今更と思うのです。

しかし、今回は目が座ってる。( ゚д゚)
ああ、本気なんだ。

実は、はるちゃんがこんなになってんのは、訳があります。

先日の遠征、チームは優勝したけど、はるちゃん個人は納得できるようなプレーじゃなかったよね。ヘッドコーチも「らしくないなぁ」と言うほどでした。

私がダメだししなかったくらい、はるちゃんは、気の毒なほどダメな現実を突きつけられました。

そりゃもう、悔しかったんだろうなぁ。
「悔しい気持ち」は、はるちゃんの原動力みたいです。

暑いけど、私も頑張るよ。

身長が低いことや、遠征直前に怪我したことを言い訳にしなかったのは、はるちゃんにしては上出来です。

本当は褒めてやりたい母なのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-23 15:58:15

午後からの勉強会

テーマ:お勉強
お友達が遊びに来たのですが、
今日はガッツり勉強させます。
{026C0AE6-AF30-4C42-9CEC-B644B7CE382D:01}

割とよくやっています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-23 09:24:34

雨降りでも!

テーマ:バスケ
知るかー!
{8F7BF703-5A4E-4805-9680-203AB3E8F20B:01}

(´Д` )やるんだ…orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-22 10:28:51

圧迫指導vs先達の知恵

テーマ:バスケ
頑張ってます。
{F23A8D71-4A94-4003-9EF5-E75B718CE681:01}

今日は良いコーチがついています。
小机に練習しに来ていたお兄さん。一緒にゴールを使わせてくださったばかりでなく、ご指導くださったの。

昨日の私による圧迫指導wでは、0度からのミドルのシュート率は僅か20%でした。
しかし、今日はコーチが良いので、10本連続リングシュートを達成。

やっぱり先達は指導が上手いなぁ。

本当にありがとうございます!

小机を訪れるバスケットマンの皆様、はるちゃんは、現地で誰かにご指導いただけることがあります。

マジ感謝です。m(_ _)m

はるちゃん、良かったね。

それにつけても、宿題が気になりだした母なのでした。(・_・;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。