1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-04-27 15:33:51

家庭訪問〜(つД`)ノ

テーマ:小学校
今、終わりました。(つД`)ノ

今年の担任の先生は、とっても優しい。
注意+褒める、の形で話をしてくれるので、はるちゃんアウトー!にはならず。

今日起こった揉め事の話も、さらっと報告?してくれたので、私もはるちゃんもどうでも良くなってしまいました。

あれは人徳なのかなぁ。

とっても不思議な先生です。
女性だけど、まるで拳法の達人。
仙女のよーな雰囲気なんだよなぁ。

自称、武闘派の私は、無力化の憂き目に遭ってます。

はるちゃん、怒られずに済んで、肩すかし。

よくわからないけど、円満に済んで良かったんじゃないかしら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-26 18:41:53

かわいい!と言ってみた。

テーマ:ブログ
haru-mamaです。

先日、はるちゃんの友達のママと話していた時の事。

やんちゃな子、やらかす子、所謂「良い子」ではない子の親は、学校からの電話にビビり、謝り、やらかさないように親がフェースガードするんだけどイマイチ報われない日々。

わかる!わかる!と共感するのは、ちょっとだけ、ありがたい。

ふと、我にかえると、ミニバスを始めたあたりから、私は、はるちゃんを叱るばかり。

ちっとも可愛がってない気がする。

他人に迷惑をかけないよう、心を砕くばかりで、空回り。

その上、他人は、重箱の隅をつつくように、はるちゃん下げ、自分の子上げで、陰口悪口嫌がらせのオンパレード。

あー!もうやだ!

私は、はるちゃんがかわいいんだー!!
\(^o^)/

なんかここ数年の私はヘンだった。

良い子じゃなくてもいいよ!
好きな事やって頑張ってる、バスケやってる時のはるちゃんは特にカッコいいぜ!
はるちゃんはかわいいやつだ!

そんなわけで、今日は言葉に出してみた。

「おまえ、かわいいなぁ」
なんかのついでに。あとはくしゃくしゃと頭をなでて誤魔化した。

はるちゃん、驚いたよーな顔をして、嬉しそうに笑ったの。

この子のこんな笑顔、懐かしくて愛しくて。
泣きそうになったのは、内緒だ。
(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-26 09:38:23

欠かさぬ!

テーマ:バスケ
今日の小机は、イベントの為、使えるゴールがいつもの半分。
それでも、はるちゃんは、シューティングしています。

{776A1AD9-F9DB-4D30-AF0A-C3CFBAE0313C:01}

その意気や良し。
今日は3x3のイベントがあるみたい。

{CC26C181-039A-4F1F-A039-E1CCCC8CFFC8:01}

しかし、はるちゃんは11:00になったら、横浜ビー・コルセアーズのホームゲームで平塚に行かねばならぬのであった!

これから小机へ行く方、楽しんでください!
(・ω・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-25 10:21:05

今日も小机なのだが。

テーマ:バスケ
今日は人口密度が高いぞ。
{4E294CC3-4875-49CA-B0F9-4016B4442363:01}

はるちゃんどこだ?
{F1367F52-C2C0-4988-A7C2-439599B9E969:01}

ゴール譲ったら、もろた!
横浜のチームなんだって!
ありがとうございます。
頑張って~!*\(^o^)/*
{12BB3305-9173-4D31-BB6B-E3F6EB13622F:01}

それでも練習!
{BA5DD6A4-26B9-40AF-B620-EF68B42BD069:01}

ん?
{D2D9A4AD-43C8-4459-A49B-4E7AA6D4C138:01}

ストリートボーラー、いっぱい!
(≧∇≦)

見ていたいが、横浜ビー・コルセアーズのホームゲームがあるので、これから平塚に向かうはるちゃんなのでした。
(・Д・)ノ行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 12:21:41

腱鞘炎

テーマ:ブログ
こんにちは、haru-mama@腱鞘炎で利き手が痛い!です。
腱鞘炎も更年期障害の一環らしく、ちょっと凹んでます。

「まだ若いから、違うかもしれないけど」
と、整形外科のお医者さんが言った!が、いやいや、メッチャ更年期爆進中ですわ。

のぼせるとか、目が回るとか、色々あるんだけど、腱鞘炎とは驚いた。

ん?

以前、腱鞘炎になった時、スマフォゲームの所為だっていってたよねぇ。

あれも更年期が原因だったのかしら。

ゲーム消しちゃったよ?
。・゜・(ノД`)・゜・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-19 17:19:17

忘れちゃうもんだわね。

テーマ:ブログ
横浜観光の続き。
氷川丸も行ったハズなんだけどなぁ。
まぁ、これで気が済みました!

{0BAC5C99-EE68-47A4-98AD-AB37BBBA0AB9:01}

{8112A6F3-9761-465D-88AB-CC0E05ABA48B:01}

{FADB54C9-B85E-4208-994E-21FD556EA714:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-19 15:06:44

急遽、横浜観光〜!

テーマ:ブログ
はるちゃんが、マリンタワーに登ったことも、氷川丸を見に行ったこともない!と言うので、行ってみることにしました。
いや、はるちゃんが忘れてるだけなんだけどね。


で、マリンタワーの展望台に行ったわけですが、そういえば私、高所恐怖症でした。

カニ母ふたたび。幼稚園の遠足で行った、トゥイニーヨコハマの悪夢が!
すっかり忘れてたよ。
展望台中心壁をカニのよーにサイドステップで移動。
はるちゃんと旦那様が展望台ガラスに近づくだけで、
「ヒィイ~Σ(゚д゚lll)危ない~!」と絶叫。案内の姉さんに笑われてしまったよ。
↓旦那様撮影。私は無理で余裕なし。
{6BBCF828-055E-4379-85B5-CDAD34C9CF14:01}


なんとか壁伝いに下りエレベーターにたどり着いて脱出!
マジ怖い。真言唱えちゃったよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

はるちゃんと旦那様、何で平気なんだろう。ガラス張りの床とか平気で覗くし乗るし。
なんか負けた気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-19 14:46:58

宇都宮ギョウザ!

テーマ:ブログ
オフなので、お出かけしてみました。
{950083D9-383C-40D2-B211-BF682795BCD6:01}

{0D6EBB25-40DD-425C-A983-10A6631FBF3E:01}

90分待ち行列~Σ(゚д゚lll)
餃子は断念でござる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-19 09:52:56

努力しとるよね。

テーマ:バスケ
今日はオフ。(≧∇≦)

遊びにいくぞ~!(≧∇≦)
と、盛り上がっていますが、
何故か、小机にいます。(・ω・)?

朝からシューティングのはるちゃんです。
{B4B27D31-A42C-4C7F-98FE-DB143C647FFA:01}

今日はダブルクラッチとやらに挑戦中。

午後からでもいいから、どっか行きたいなぁ。(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-18 12:37:31

葉桜になりました。

テーマ:バスケ
{DFA6E3ED-B633-48D7-AAF1-E0424721880F:01}

緑が眩しい季節です。

{D07EB10E-3674-4220-AB43-1319D363B3A2:01}

ん?
{769FADA3-BC87-454E-912D-DBE03E48E739:01}

来週も小机なのかな。^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。