1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-12-31 13:10:57

年越し

テーマ:歳時記
毎度のことながら、角平の種込み大つけ天です。
{BDC1ABC7-5CDD-4C6A-B635-D617C396B625:01}

美味いなぁ。
約2時間、並んだ甲斐があります。(^^;;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-29 23:38:05

遅れて来た、サンタからのプレゼント

テーマ:歳時記
はるちゃん、最近ワルなんです。

詳しく書くと悲しくなるのでかきませんが、あまりのワルさにお母さんは白髪が増えました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

今年はさすがにブラックサンタがやって来て臓物を撒くか、地獄の絵本をプレゼントされるかと思ってました。

しかし、サンタからの今年のプレゼントはコレ。

{A82621C7-660A-40DA-8958-6A27A4511A48:01}

うん。欲しがってたもんね。
裏に何か書いてあるよ。

{E1A16766-0FA4-4B1E-9DBE-646C669EBD49:01}

はるちゃんが尊敬してやまない、マイケル・ジョーダンの言葉でした。

はるちゃんは、すごく努力するし、頑張ってきた。
あり得ないような逆風の中、耐えて足掻いて、たくさんのことを、「自ら実現して」きた。

わずか10歳の子が自ら実現したことは、奇跡に近いことも多くてね。

そんなはるちゃんのこと、私は割と尊敬してるのよ。

さて、白髪染めでも買ってくるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 10:26:37

冬の課題

テーマ:バスケ
そんなわけで、はるちゃん@5年生の冬の課題。
「シュートフォームを直すこと」

{41291DF4-499E-406E-9BDA-66F743FBDAC3:01}

小机通いで頑張っています。
ガイドハンドを捻る癖があるんで、なんとかしたいかな。
あとはマイカンドリル。
慎重さが足りないので、よく外すんだな。
最近はシュート率が良くなってきた気がする。

小机は寒い。
だから、練習できて2時間。
それ以上はやらない。
でも、日数は出来るだけやる。

何でこんなにやんなきゃならんかなぁと思わんでもない。

ま、人事を尽くしましょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 19:35:50

プロジェクションマッピング

テーマ:ブログ
ランドマークタワー隣、ドックヤードガーデンで公開中。
明日で終わりなので見に来ました!
{6DB2DB6F-ADD8-4210-B4D0-32D7B8245367:01}

{36129C77-3ADB-48D7-A888-1093ED75FB70:01}

{D453B47D-2E71-4255-834A-FED7DFC8EAF6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 10:35:18

さむいねぇ。

テーマ:バスケ
今日もシューティング練習です。
頑張るなぁ。
{E85CDECD-0881-4792-8A54-480687C8172A:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-25 08:41:22

MerryXmas!

テーマ:歳時記
はるちゃん、5時起き。
プレゼントの代わりに、1枚の手紙がありました。

{DA0F5283-FB7B-41EA-81EC-353A82A0B7B3:01}

プレゼント、遅れて届くようです。

ブラックサンタが来たわけでもなく、地獄の絵本でもなかったので、一先ず安心のはるちゃんでした。(-。-;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-20 09:19:33

休日だけどね、人事は尽くすよ

テーマ:バスケ
 雨降りでも頑張ってます。
{4F712392-BCC0-4B6C-A7B6-63F40DF528BD:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-18 15:04:29

さらに、奥のギャラリーも!

テーマ:ブログ
ねこだらけ。
{0B4E58E2-6A82-42CC-8C0E-85BB96EED006:01}

{C8319A1C-0123-4091-96A9-434AF4A53B00:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-18 14:31:19

ねこだらけ!

テーマ:ブログ
みなとみらい駅にて。
{BD08DA13-6D79-4462-99CC-448B885AB9FB:01}

{1789C146-F13C-4BC0-9B86-FE4C7C5AE892:01}

{5ADD1B6A-BA2E-40F1-89FD-D8C7A9A0B98F:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-07 10:27:29

不思議な生き物

テーマ:成長
はるちゃん@10歳。
未だ謎の生物。男子ってヤツだからかなぁ。
同じことを何度も言っても、わからないし、理解出来ない。
特に私の言うことは聞かない。
。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし、最近になって、
「ビデオを撮って、自分の姿を見ること」
が、有効だと判明しました。

シュートフォームも、私やコーチがどんなに注意しても直らないのです。

だって、はるちゃんの脳内俺様は、完璧カッチョいい状態なんだもの。
言っても解んない。理解出来ない。

言って聞かせるのはダメ。
殊に私には、言えば言っただけ反発する。
あー、腹立つ!そんでいつも喧嘩になります。(T_T)

それでは、現実を見てもらおうと、
ビデオを撮って見せたところ、
「こんなん俺じゃねぇ∑(゚Д゚)」

桜◯花道かよ!orz

はるちゃん、陥落。
やっとシュートフォームをありがとう直し始めましたとさ。(^_^;)

マジで、下手くそは知りて一歩目ですわ。
安西先生、ありがとう!

メモ; はるちゃんは、ビデオで現実を受け入れる。割と面倒くさい。

揉めるよりマシ。
実利を取るなら、ビデオ回すことも辞さない母なのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。