2014-10-29 17:54:03

教育ママ、ふたたび!

テーマ:検定
さてさて、なりをひそめていた、教育ネタです。
はるちゃん@五年生。
某ハイレベルチームに所属して1年半。
バスケの練習にもよーやくついていけるようになりました。多分。

さーて、そろそろリアルに成績の話でもしますかな。

実ははるちゃん、国語と数学は公文さまのおかげで、現在中学生教材爆進中です。
長く苦しい分数少数の世界からようやく抜け出しました!良く頑張ったよ!
うまくいけば、高校教材まで手が届く?と、いいなぁ。

なので、国語と算数は◎。
理科社会は普通。後は英語かなぁ。

理科社会は覚えりゃいいし、英語も読み書きすればいい。

しかし、ここで落とし穴が!
それは漢字でした。(´・Д・)ナンテコッタイ

常日頃から読めるんだけど書けない、書けるんだけどケアレスミスが多い。

一度確認の為にも漢検受け直したほうが良いのかもしれません。

今も昔も小学生の敵!漢字の書き取り!

母は鬼になりますよ!(^ω^)

頑張れ! はるちゃん!
今日は焼肉だ!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-29 17:45:29

まぁいいや

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-20 19:25:44

ヴァンゲリス!

テーマ:習い事
はるちゃん、ピアノぼちぼち練習中。
今は『炎のランナー』に挑戦中。

{12C0B882-1326-491A-88AD-F0202065ADDA:01}

大きくなったよね。

{6BBF85FA-958C-4801-8A26-E2BA74306306:01}

昔はこんくらいでした!
(≧∇≦)

今はすんげー生意気!そんで、こんなに長くピアノ続けてるなんて、想像もしてなかったなぁ。( ̄ー ̄)

ヴァンゲリスの作品の中では、この曲が美しくて好き。

はるちゃんに、
私が死んだら葬式で弾いてよ!って頼んだら、
だが断る!と即答。

ああ、ジョジョの文庫本読んでたね。

おかーさんの夢、瞬殺の巻でした。
。・゜・(ノД`)・゜・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-20 15:16:12

食事療法、ふたたび!

テーマ:料理・外食
※はるちゃんの病気ではないので、料理にカテゴライズ。

haru-mama@超ピンチ!です。(´Д` )

血液検査の数値悪過ぎで、とうとう食事指導を受けました。涙目。

泣いても笑っても、1日1600kcalまでだす。
またもや、1単位80kcal単位をやりくりする生活が始まります。
{8035FE13-C465-4047-AA28-EBE16294F951:01}


以前は痛風、今回は脂肪肝です。(´Д` )

さよなら外食、さよなら買い食い、さよならラーメン、さよならマック、さよなら駄菓子屋巡り。ヽ(´o`;

ここ数年でメチャメチャ太ったし、お薬飲まずに、食事で治せるもんなら治したい!

まぁ、良い機会なので、頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-18 08:20:38

運動会!

テーマ:小学校
はるちゃん@五年生!
秋晴れの土曜日で運動会です。

はるちゃんのリクエスト、じゃこ飯弁当を持って、応援に行って来ます!
(≧∇≦)

{CD9220CB-F900-466F-B043-7492C00C09F6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-18 08:20:38

運動会!

テーマ:小学校
はるちゃん@五年生!
秋晴れの土曜日で運動会です。

はるちゃんのリクエスト、じゃこ飯弁当を持って、応援に行って来ます!
(≧∇≦)

{CD9220CB-F900-466F-B043-7492C00C09F6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。