2014-07-14 19:17:59

現代喫茶人の会、神奈川懇話会

テーマ:
今日はダージリンのファースト、セカンド!
photo:01



たんと飲むよ~(≧∇≦)
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-11 10:23:34

8ヶ月経ちました。

テーマ:ブログ
母のこと。
やっと、気持ちの整理が出来ました。

私の母は、去年の11/11の朝、亡くなりました。
肝硬変でした。

長く患っていたので、家族は取り乱すこともなく、淡々と事実を受け入れました。
こういう態度が、母方の親類には冷淡に感じられたのでしょうね。

目の前で、派手に嘆き悲しむことがないからかな。

悲しいと思うより、これは寂しい気持ちかな。
仕事で保育園に置いていかれた、子どもの頃のあの朝。良い子にして手をふる子だった私。子どもらしく泣いて縋らぬ娘に、母は「憎らしいなぁ」と冗談混じりに出かけていった。

あの頃とちっとも変わらない。
甘えたい時、甘えられたい時が、お互いズレたままのタイミングの悪い母娘。

だから、気が合わなかったのかな。

でもね、お母さん。
私はあの時、お母さんが困るから我慢したんだよ。迎えに来てくれるの、すごく待ってたんだよ。

私がこの世を去る時、もしもお母さんが、迎えに来てくれたら、私は今度こそ言うんだ。

寂しかった!
置いてくなんて酷い!
迎えに来てくれて嬉しい!
ありがとう。


だから、それまで、旦那様とはるちゃんと楽しく暮らすんだ~!
( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-01 12:06:43

はるちゃんのメダカ

テーマ:小学校
はるちゃん@5年生。
学校でメダカの飼育をしました。

で、学習が終わってメダカお持ち帰り。ついでにお友達からメダカのメスをいただいて、番いで2匹ペットボトルで飼っていました。

そしたらね。
photo:01


卵産んでました!

はるちゃん、大喜び。

早速、卵を隔離。
卵が多いんで、網で成魚を移動することにしました。
なかなか網に入らないメダカ。
思う通りにならないのは、飼い主に激似!(´Д` )

やっとのことで隔離に成功しました。
photo:03


右が卵たちのペットボトル。

うまくいけば、大体1週間から10日くらいで孵化するらしい。

photo:02



Σ(゚д゚lll)
1週間後といえば、宿泊体験学習ではるちゃんは留守。

タイミング悪いなぁ。

暑いし、孵化が早まらないかしら。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。