2013-02-28 16:34:05

まじで!?

テーマ:習い事
はるちゃん(四月から小4)、ボクシングも3月いっぱいでやめるらしい。orz

そんでバスケ教室の日を1日増やすそうな。
ミニバスの夜練やバスケ教室、学校のクラブ活動もバスケ。
1週間、殆んどバスケじゃん。(゜д゜;)
どんどんバスケに生活が侵食されていくわ~。(涙)

一体、どうしてこうなった?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-27 11:46:47

はるちゃんのピアノ

テーマ:習い事
はるちゃんの大好きな曲は、モールアルトのトルコ行進曲。

トルコ行進曲が弾けるようになったら、ピアノはおしまいにするそーな。
大好きな曲なので、この曲が弾けたら満足なんだって。

はるちゃんの決めたゴール。

私は中学生になるまで、なんとなく続けばいいなぁって思ってた。

はるちゃんの気持ちはまた、変わるかもしれないけど、はるちゃんなりに色々考えているんだねぇ。

習い事、たくさんしているけど、はるちゃんの気持ちはだんだんバスケに絞られてきたのかな。

はるちゃんは、3歳の頃からずっと毎日のピアノ練習を怠らないで来た。
私はもうそれだけで満足だし、はるちゃんがそこまで決めているんならそれでいいかも。

何か最近、はるちゃんが自分で色々考えて成長してきているのがわかります。

はるちゃんが弾く、トルコ行進曲。
すごく楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-27 11:42:57

復讐の男子たち

テーマ:小学校
はるちゃんとお友達のNくんの会話。

Nくん「僕は、○○より頭よくなるんだ! 絶対!」
はるちゃん「俺は、××よりバスケ上手くなるんだ! 絶対!」

Nくんもはるちゃんも、リベンジしたい上級生がいます。
同病相哀れむかもしれません。

まぁ、やる気になるのは良いこった!

頑張れ、おまいら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-25 01:37:57

「褒める」に挑戦!その後

テーマ:成長
haru-mamaです。

いまだ「褒める」に挑戦!中です。

褒め上手なママたち、本当に尊敬します。

最近は、褒めるまで行かなくても、怒るとか怒鳴るとかがなくなりました。
マイナスからゼロになったようなカンジでしょうかね。

褒めるまでの道のりは険しい。

盛り上げて、褒めてをやっているとね、はるちゃん、調子に乗るんだな…。(ノ◇≦。)

そんで、努力を怠る。
兼ね合いが難しすぎる。

調子クレタ子どもにイラッと来ない方法はないもんかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-25 01:00:59

どうしてこうなった?

テーマ:バスケ
haru-mamaです。
ナゾの高熱から生還し、続いて発熱した旦那様も生還しました。

はるちゃんだけは元気いっぱい。両親が高熱を出そうがなんのその。バスケ一色な日々を送っています。

なんでこんなにバスケばかり??
一体いつからバスケが好きなんだ?

はるちゃんに聞いてみた。
「幼稚園。4~5歳くらいかな???」

ヽ(*'0'*)ツ

そんなに小さい頃からかい!
「幼稚園のA先生が、バスケの雑誌を持ってたんだよね。NBA、かっこいいなぁって」

なんかもう、いろいろ手遅れかも。orz

「バスケやりたい!バスケやりたい!って思いながら寝ると、バスケの練習している夢を見るんだよね」

Σ(゚д゚;)
夢ん中でもバスケかい!

寝てもさめてもってこういうこと言うのかなぁ。(;^_^A

ミニバスやってると、いろいろ面倒なことも多いけど、バスケは続けさせてやった方がいいのかな。
はるちゃん、嫌なことや辛いことも、「バスケ好き!バスケやりたい!」だけで乗り越えている気がするんだよね。

しかし、どうしてこうなった?(゜д゜;)

先日は、お誕生日コメ、ありがとうございました。
ちなみに、今年のはるちゃんのお誕生日プレゼントは、コレ↓でした。
【レディースモデル】 Nike Air Jordan 7 Retro (GS) Olympic...
¥14,490
楽天


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-09 19:30:38

9歳になりました。

テーマ:成長
photo:01



はるちゃん、9才になりました。
今年は葉山で誕生日をお祝いしてます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。