2012-12-31 12:27:27

年越し

テーマ:歳時記
今年も角平の種込み大つけ天です。
photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 13:25:15

将来の夢

テーマ:成長
はるちゃんの将来の夢。



「一日中バスケする生活を手に入れるんだー」



…そーかい。

まぁ、頑張りたまえよ。(´∀`)



私は今まではるちゃんの将来に異を唱えたことはナイ。

勉強してよい学校出て、仕事して、結婚して、子ども作って…そんな話もしたことナイ。



勉強も習い事もたくさんさせているので、

難関校狙いだだの、子どもに期待しすぎだの、いろんなこと言われたり言われなかったりするけどさ。



学生が勉強すんのはアタリマエだし、好きなことすんのは別にいーだろ?って思うのよ。



いいじゃん。

はるちゃんのやりたいようにやればいいさ。



赤点とったらバスケは出来ないし、練習しなきゃ試合にも出れない。

おのずとなにをせねばならぬのか、本人がよくわかっているんじゃない?



協力はするよ。

親だしね。



頑張れ、8歳のはるちゃん。
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 13:21:14

モーツアルトがイイ!

テーマ:習い事
気が早いんだけど来年の話。

はるちゃん、来年のピアノ発表会の曲は、モーツアルトが良いそうな。

…おいおい。
きみにはまだソナタは無理じゃよ。

目標は「トルコ行進曲」なんだそーだけど、ううむ。(・・;)

眼の前のギロックを何とかしてくれんかの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 10:19:46

今年のクリスマスプレゼント

テーマ:歳時記
はるちゃんが悪さばかりしているので、今年のクリスマスプレゼントは、
絵本地獄―千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵/風濤社
¥1,575
Amazon.co.jp

コレ!にしようと決めていました。

しかし、小学校のママさんたちから、
「はるちゃんがかわいそうだ!やめたげて!」
と嘆願多数。

はるちゃん、なかなかに人望厚い(?)じゃん。

仕方が無いから勘弁してやんよ!

で、結局。
流行りものですが、はるちゃんの希望を叶えます。

photo:01


クリスマスが楽しみです♪

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-15 14:53:57

ティー•サンドウィッチ

テーマ:
紅茶教室のティーサンドウィッチ、実習中!
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-14 20:18:40

【ピアノレッスン】細く長く続いております。【焦らずまったり】

テーマ:習い事
2012-12-14 19:48:06

(・∀・)ニヤニヤ、が、止まらない!

テーマ:母の生き様
haru-mamaです。

正直、はるちゃんのギャングエイジの反抗期は「キツい」。
泣きたくなるようなこと、腹が立つことが次から次へと起こります。

もう限界…。(ノД`)
でも、私が言わねば、誰が言う!と、親の使命感に駆られて頑張ってみるわけです。
それでも、もう限界…。(ノД`)

白髪も増えた、シワも増えた。
夫に、「家に天地茂がいる!」とまで言われてしまうほど。ry

息子との戦いは、マジ消耗戦。
MPもHPもほぼゼロで稼動してます。

今日もまた、悪事がバレたはるちゃん。
叱れば泣いてわめいてイラついて誤魔化してキレる。
…私が小学生のときもこんなんだったかなぁ。
そういや、私も親不孝な娘だったから、今因果がめぐってきているのかしらねぇ。

んで、叱ってから、はるちゃんを塾に行かせたんだけど、
数時間後。
帰宅したはるちゃん。
手を洗いなさいよ~と、声をかけたら、
「はい!」とまぁ、良い返事。

ん?どうした?
はるちゃんに聞いてみると、「反省した」そうだ。

そーか、真人間になってくれる気になったのかしらん。
期待すると、腹が立ったり悲しくなったりして凹むから、あんまり喜ばないでおこう。

でも、母はニヤニヤがとまらないよ!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-09 16:44:36

吉村家ラーメン、デビュー!

テーマ:料理・外食
2012-12-02 12:08:49

ル•コンセールに出た

テーマ:習い事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。