2012-04-19 20:02:33

蒸篭って便利!

テーマ:料理・外食
先日買った蒸篭が大活躍中!

蒸し野菜、らくちんでウマーで経済的です。

買ってよかった調理アイテムですо(ж>▽<)y ☆


photo:01


バーニャカウダー、味噌ダレ、ポン酢で食します。(⌒¬⌒*)

今日はシャケが一緒なので、味噌ダレです!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-17 23:44:11

どーするかな

テーマ:バスケ
はるちゃんも無事3年生になりました!

将来の夢も「世界一周!カブトムシ探検家」から「NBA選手(高校からアメリカに行く)」に変わり、すっかりバスケ小僧になってしまいました。

なんでそんなにハマるかな?ってくらい、バスケ大好きな小学生のはるちゃん。

こんな未来を、このブログを始めるときに、誰が予想したものか??!

人生って、生きてみないとわからんもんだ。

さて、そんなはるちゃんも、順風満帆なバスケライフを送っているわけではなく、
上手くなればなるほど、先輩達のいじめとかあるわけで、親としては、
「う~ん、どうしようかなぁ」と悩ましい状態です。

それでもバスケをやめないんだよね。>はるちゃん

はるちゃんの、上手い(賢い)ヤツはいじわるなんかしない!の法則で、
意地悪している暇があったら練習しろ!って思うんだって。はるちゃんに意地悪したって、その子が上手になるわけじゃないんだもんね。
はるちゃんにしてみれば、意地悪されるのはイヤだけど、「つまんねーヤツ!」で終了!している。
そうか、それで終了!でいいぞ!
はるちゃんは強いぞ!

なので、母が騒ぎ立てるのはやめようかなぁ。
でも、コーチや監督には話してみようかなぁと悩ましい限り。
はるちゃんを信じて黙ってるのが良いかしらん。

耐えて頑張っているはるちゃんには悪いが、
はるちゃんがバスケやめたら、さっさと受験勉強とかボクシングとかピアノに切り替えできるんだけどなぁ。^^;

今年一年、様子を見てみようかと思います。

今年のGWも、ディズニーランドよりも、何よりも、バスケにいくのが良いらしいです。

レジャーとかで家族の思い出が作れない~~!!!とちょっと切ない母なのでした。(TT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-10 13:04:04

春だねぇ♪

テーマ:歳時記
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-07 11:03:02

今年もやってます!

テーマ:
photo:01



マテ茶、やってます。

photo:02



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。