2012-03-11 13:52:43

池袋 光麺

テーマ:料理・外食
今日のランチ!

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-01 18:46:33

ともだち20年モノ

テーマ:ブログ
久々に学生時代からの友達と電話で話した。

健康の話題が多くなったねぇとか。
シワが増えたねぇとか。

久々に話したので、ちょっと緊張もしてみた。
でも、話しているうちに20年前の私が戻る。

なんか、ずいぶん遠くまで来ちゃったね。
あっと言う間におばちゃんになっちゃったよ。

ご無沙汰ちゃんだったけど、またくだらないメールしていい?
子どももいるし、PTAだし、社会や家族の縛りもあるから、即レスは無理だけどさ。

「いいよ」
Aちゃんの変わらない優しい優しい声に泣きそうになる。

今も友達でいてくれてありがとう。

また明日から、私が私でいられる気がするよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-01 18:33:16

言ってやった!

テーマ:小学校
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-01 18:14:44

反抗期の終わりに

テーマ:成長
いや、どうせまた反抗期はやってくると思うんだけどさ。

とりあえず、はるちゃん(8)の反抗期は終息に向かいつつあります。


旦那様が対はるちゃんに開発したワクチンは、
「こんな6年生はイヤだ」攻撃。

目を閉じて、未来を予測してみよう。

このままはるちゃんが変わらずにいたら?

忘れ物をしてなくしものをする6年生になるよ。
登下校まっすぐ歩かない6年生になるよ。
片づけができない6年生になるよ。
うそつきな6年生になるよ。
サボってばっかりいる6年生になるよ。
授業をまじめに受けない6年生になるよ。

今、はるちゃんが変わることができたら?

忘れ物なくしものをしない、しっかり者の6年生だね。
登下校まっすぐ歩く、みんなのお手本な6年生だね。
片付けができて、いつもキレイにしてる6年生だね。
正直者で信用できる6年生だね。
まじめな6年生だね。
授業をきちんと受けるから、きっと、成績も抜群の6年生だね。

ステキな6年生になれるか、かっこ悪い6年生になれるか、ここで決まるよ。
はるちゃんは、どっちがいい?
どっちの6年生になるか、はるちゃんが決めな。

…旦那様の言うことに、真剣に頷くはるちゃん。

はるちゃんなりに考えたようです。

はるちゃんの明日はどっちだ?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。