2011-06-27 21:54:37

キックボクシング、始めました。

テーマ:習い事
photo:01



習い事、増やしちゃったよorz

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-06-18 11:23:32

スコーン!

テーマ:
スコーンバリエーションを習っています。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-13 19:14:07

現代喫茶人の会、神奈川懇話会

テーマ:
今日はマテ茶の会です。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-11 19:41:23

ちっちゃい進歩、おおきな喜び

テーマ:バスケ
週末はほとんどバスケに励む、はるちゃん@7歳。

今日は他チームとの練習試合。
低学年試合があって、チョットだけ出場。
相変わらず、なかなかパスも貰えず、ボールに触らせて貰えないのですが、
今日は何と、ドリブルで二人抜き+シュートという快挙を成し遂げました!

ついこないだまで、ルール無用で、ボールを持って走ってたのよ。

何という進歩!

もちろん、上手な子から見れば、ほんのチョットのコト。
でもね、私はもうこれだけで胸いっぱい。
上手くなったねぇ。
こうやって、ひとつひとつ色んなことができる様になるんだね。

成長が嬉しい母なのでした。

めんどくさい付き添いも、頑張れるってモンだね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-10 19:25:04

蛍の夕べ

テーマ:歳時記
三渓園に来ています。
photo:01



ホタルを見にきたはずなんだが。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-10 08:58:34

モチベーション低下

テーマ:成長
はるちゃん@小2。

最近、褒める要素がありません。orz

そのせいか、めっきりと笑顔も減りました。
そして、成績も急降下。忘れ物なくし物が増えてボーっとすることも多い。

こりゃイカン。

ご褒美がなければ、馬だって走らないもん。

で、緊急家族会議を開催。(旦那様と私だけw)
はるちゃんのモチベーションアップ作戦を練ってみた。

■褒賞案その1 成績が上ったら、オモチャを買い与える
→大却下。

■褒賞案その2 現金
→大大却下。

■褒賞案・・・・・・

つらつら考えているうちに、褒賞自体に疑問を持ってしまいました。
勉強ってさ、ご褒美めあてにすることなんかな???

しかし、はるちゃんの成績が上れば嬉しい。

じゃ、「ご褒美」ではなく、「お祝い」をするのはいいかもしれない!!(°∀°)b

そんなわけで、「お祝いに~」で、映画につれてったり、ケーキ買ってきたりにすることにしました。

はるちゃんのモチベーションが上るといいなぁ。(^_^;)

それにしても、果たして褒める機会が訪れるのか???

はるちゃん、頼むから、褒めるチャンスをください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。