2011-03-19 16:18:40

春は来たんだねぇ

テーマ:歳時記
photo:01



今年も木蓮が咲いたよ。
@横浜美術館前

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12 06:58:58

地震速報が怖すぎ!

テーマ:ブログ
おはようございます、haru-mamaです。

今朝4時起床し、不寝番してくれた旦那様と交代しました。

相変わらず、テレビと地震神奈川板に釘付け。

横浜は小さな余震が続いています。

テレビで地震速報がでますが、
これから震度6の余震が来るというので、もう涙目。
でもまだ来てないから、誤報かもしれない。

地震神奈川板で、情報を交換したり、励ましあったりしてる。

横浜でもこんなに怖いのに、福島や岩手、宮城の人達は、どれだけ恐ろしい思いをしているのだろう。

お家に帰れず、不安な夜を過ごした方々、長い長い距離を歩いて帰った方々。
本当にお疲れさまです。

とりとめもありませんが、書き綴ってみました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 18:41:25

震度4~5!?

テーマ:ブログ
怖かった~!

たまたま、はるちゃんは昨日から発熱して、今日は学校を休んでいたんです。
やや小康状態のはるちゃんを連れて、近所の公園へ避難しました。

しかし、公園は寒いし、海際なので津波も心配。(横浜は津波は50cmくらいだったそうですが)
で、30分くらいで、帰宅したらまた地震!?

で、また公園に避難。

自宅と公園を往復しては、余震でびびりまくり。

旦那様が帰って来てくれたので、びびりながらもお家にいます。

小学校では、集団下校だったそうですが、メールも電話も不通で、知り合いのママさんたちが心配そうに学校へ向う姿を見ました。

横浜市内では、老朽化の進んでいるビルでは天井が落ちたり、地割れがあったり、ガラスが割れたり。
小学校は大丈夫だったのかしら?

こんな時、旦那さんとリアルタイムで連絡が取れたのは、なんと、ツイッターのみ。

電話も通じなくて、旦那様が心配ではるちゃんが泣き出した、まさにその時、
旦那様の「俺、生存」のツイートが!!!!

ツイッターのサーバーがアメリカにあるせいらしいですが、すごくありがたかったです!

まだ余震があって、ちょっと船酔いみたいな気持ちになってますが、うちの家族は無事です。

大きな被害のある地域のみなさま、どうかご無事でありますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-02 19:45:57

合格祝い、真っ最中!

テーマ:検定
食後のご褒美ケーキなぅ。

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-02 08:53:07

漢字検定10級

テーマ:検定
嬉しかったので投稿。

先ほど、はるちゃんが2/6に受けた、漢字検定10級の合格発表(web)がありました。

結果は、「合格」!

おめでとう、はるちゃん!

漢字検定10級は、一年生の漢字。
よく頑張りました!
これで心置きなく、二年生に行けます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 18:13:05

続、初めての単独お呼ばれ

テーマ:成長
はるちゃん、帰って来ました。

とても楽しんで来たようです。

はー、良かったぁ~。

お友達のお家に行くとか、そういう約束をしてきたことがなく、
まぁ、はるちゃんのペースでオケ、と思っていたんです。

でもね、はるちゃんは幼いのかなぁって、私が1人で心配になったり、あんまり、人と比べても仕方ないんだけど、焦っちゃったり。

はるちゃんにも、お家に誘ってくれるお友達がいてヨカッタ!

幼稚園からの持ち上がりのお友達が1人もいなくて、去年まではずっと学童に行ってたし、近くのお友達と遊んだ思い出が無かったらどうしようって思ってたの。

どうしよう、すごく嬉しい。

勇気を出して、誘ってくれた子のお母さんにお願いしてみてヨカッタ!

ありがとう!
○○くん!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 16:49:23

初めての単独お呼ばれ

テーマ:成長
haru-mamaです。

まだちょっと、興奮ぎみ。
はるちゃんが単独で、小学校のお友達のお家に遊びに行きました!

生まれて初めてなんですよ~!

すごく心配だけど、送り出してみました。

待ち合わせてお友達と合流。
小一男子、スイッチオン。
振り返りもしないで、お友達と行ってしまいました。

実ははるちゃん、なかなかお友達と約束とか出来なかったんです。

悩んでたり、焦りも感じていたんだけど、今日はお友達が誘ってくれたの。

念願叶って、はるちゃん、本当に良かったねぇ。

(私が)嬉しいやら、心配やら、心配やら。

どうか、先方に迷惑とかかけていませんように!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。