1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 19:13:44

HAPPY HALLOWEEN!

テーマ:歳時記
今年も山手のハロウィンウォークに行ってきました♪
はるちゃんと一緒!-h2010

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-30 13:34:49

今日は幕張!

テーマ:ブログ
第45回全国学童保育研究会なぅ。

photo:01



今日はお勉強会参加なのだ~!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-29 17:06:51

オバケちゃん達の為に

テーマ:ブログ
photo:01



クッキーを焼きました。
なかなか上手に出来ませんね。

また今夜にでもリベンジ!

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/670165

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-28 19:35:39

バカップル

テーマ:ブログ
haru-mamaです。

バス停から自宅までの帰り道、学童のお姉ちゃん達と一緒に帰って来ました。
その時、
「はるちゃんのお父さんって、カッコイイ?」
と、聞かれたので迷わず、
「他の人に聞いた方がいいよ。私には世界で1番いい男に見えるから」
と答えました。

イロイロと旦那さまのことを聞かれましたが、
「カッコイイ」
「カワイイ」
「ダイスキ」
こんな答えしか返せません。

女の子ちゃん達の顔が、
うわぁ、変な人!と言わんばかりにゆがんで行きます。

しょーがないじゃん。
私ビジョンだと、あんなにカワイイ人は居ないんだもん。

年季の入ったバカップルの惚けは、小学生女子にはキツかったかしらん?

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-28 09:03:55

朝型生活

テーマ:習い事
はるちゃんの起床は5時。

なんでそんなに早起きかと言うと、ピアノの練習時間の確保の為なんです。

平日学童から帰って来ると、だいたい7時。
ご飯食べて風呂に入って、音読の宿題をするので精一杯。

ピアノの練習をする時間がありません。
はるちゃんにも、練習時間が取れないから、ピアノはやめないか?と相談しました。

でも、はるちゃんはどうしてもピアノをやめたくないんだそうな。

ピアノは練習出来なければ、ヘタクソになります。
レッスンだけではどうにもなりません。

はるちゃんの一大決心。

朝早く起きてピアノの練習をすることにしたそうです。

んで、ここからがはるちゃんの本気がうかがえます。

毎朝、目覚ましで自ら起きるのよ。
小学一年生のくせに!

起こされるの、私の方なんだよなぁ。
はるちゃんをぬくぬくベッドに引っ張り込んで、早起き阻止したんだけどさ。
はるちゃんには、旦那さまの援護射撃(最愛の奥さんをベッドから蹴り出すって、どういうことよ( *`ω´) )もあって、私ははるちゃんにつきあって5時起きを余儀なくされています。

ああ、眠い。

しかし、寒くなって来て、魅惑のぬくぬくおふとんをものともしない、この根性。

はるちゃん、あんたすげぇよ。

ピアノがスキなんだねぇ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-28 08:41:27

ハロウィン•学童編

テーマ:学童
昨日の夕方、はるちゃんを迎えに学童へ行きました。

予定より30分早く到着。

学童内から歓声と爆笑が響き渡っていました。
学童のハロウィンパーティーの真っ最中。
盛り上がりまくっているのが、外にいてもわかります。
はるちゃんの笑い声も聞こえます。

水をさすのは無粋やね。

なので、私は踵を返してコンビニへGO。
時間をつぶして、ハロウィンパックのチロルチョコを買って、学童へ戻りました。

さてさて、パーティーはお開き、帰り支度中の子供達。
オバケの格好がみたかっな。

「オバケがたくさんいると思って、お菓子持って来ちゃったよ」

と言ってみたら、高学年の子が、指導員の先生を呼んでくれた。
このお菓子は、後日、子供達に配られることになったそうな。

チロルチョコのハロウィンパック、18個くらい入っていて、なかなかカワイイんですよ。

いつも怒ったような態度の子も、チラッと笑顔が見えて、嬉しかったな。

小学生になっても、ハロウィンは楽しいね。

日曜日には、今年も山手のハロウィンウォークの予定です。

さーて、オバケたちの為に、クッキーでも焼こうかな。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-27 10:29:33

相対評価 その2

テーマ:ブログ
誰かと比べる事をあまりして来なかったせいか、はるちゃんは誰かの自慢話も見下しも「基本スルー」が身についている。

だからといって、競争心がないわけじゃないんです。
1番が大好きですしね。

悔しい気持ちは、自分がまだ出来ない事に向かいます。
誰かより上下よりも、達成度に注目しているのは、良い傾向かもしれません。

一年生になって半年。
少し周りが見えて来ました。
お友達も上をみて嫉妬したり、下をみて見下したりしているみたい。そうやって自分の立ち位置を確認しているんでしょうね。でも、誰かと比べているうちは、不安定なままです。

はるちゃんが何の心配もなく、大きくなれる様に願いを込めて、
「はるちゃんは、生きていてくれるだけでいい。そのままでお父さんとお母さんの宝物」
「勉強が出来たのはスゴい、スゴいから好きなんじゃなくて、大好きなはるちゃんが、勉強出来たから嬉しい!」
・・・うまく言えてないなぁ。(-。-;

ても、意識して言葉にします。
黙っていても伝わるわけがないもんね。

これから先、嫌だってほど、他人と比べられるんだもん。
他人と比較されて、振り回されるのはもうたくさん。

出来ることを積み上げて行く方が好きだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-27 09:02:25

相対評価 その1

テーマ:ブログ
はるちゃんが学童のお友達に、
「習い事、バスケだけなんてヤバくね?」
と、言われたらしい。

何がヤバイんだろうね?

習い事の数が自慢なのかな?

「はるちゃんの習い事、バスケだけじゃないよね」
「うん」
「言ってないから知らないんだよ。教えてあげたら?」
「教えない」
「なんで?」
「比べたって関係ないし。自慢したって仕方ない」

あんた、大人じゃん!
なんか、ビックリした。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-23 11:16:30

女王のところに行ってきた!

テーマ:ブログ
2010-10-23 08:24:53

男泣き

テーマ:学童
今日のはるちゃん。

学童から帰ってきたら、なんとなく様子がおかしい。
問い詰めることはしないで、様子を見ていたら、学童から電話が連絡がきていました。

どうやら、学童で6年生のお姉ちゃん(大好き!)に、痛い思いをさせたらしいです。

はるちゃんは、ブランコを持って下がり、手を離したら、偶然通りかかったお姉ちゃんの足にブランコがぶつかったそうな。
事故といえば事故なんだけどさ。

何せ相手が大好きなお姉ちゃんだったので、はるちゃんも大ショック。

お姉ちゃんもかなり痛い思いをいたらしいです。

速攻、お姉ちゃんの親御さんに連絡。
お詫びを入れて、様子を聞いたらたいしたことがなさそうで、一安心。
しかも、「事故なんだから、はるちゃんを叱らないであげて」と…!・°・(ノД`)・°・

しかし、不注意は良くないので、ちゃんと話をしました。
人に怪我をさせる、痛い思いをさせること、凹んで青くなるはるちゃん。

少なくとも、はるちゃんは、人に痛みを与えて平気でいる子じゃないのね。(*´Д`)=з
母はちょっと安心しましたヨ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。