2010-08-27 13:40:21

夏休みオワタ!

テーマ:ブログ
今日から二学期です!

はるちゃんは、久し振りに会った学校のお友達と楽しそうにしてました。

夏休みの宿題、私が小学生の時より、ものすごく少ないのね。
ビックリです。
私は自己管理ができてない!と叱られながら、最終日に追い込みかけてたな。(いや、一年生に自己管理を求めるのはどうかと思うが)
そんな訳で、宿題に関しては、私も夫も臨戦態勢。
早め早めの対応が功をそうして、無事に宿題を持たせて登校させることが出来ました!

ああ、良かった!
何だか、過去の私のカタキをとったよーな気持ちです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-22 11:33:13

ご無沙汰でやんす。

テーマ:ブログ
haru-mamaです。

元気にしとります。
はるちゃんも旦那様も元気です♪

さて、小学生初の夏休みなはるちゃん。

真っ黒に日焼けして、夏休みを全力で満喫中です。
現在、旦那様と合気道の道場の合宿に行っています。(ひとりぼっちでお留守番はさみちー!)

はるちゃんの夏休みは、学童がメイン。
学童では、キャンプに行ったりプールに行ったりと、イベントもかなり多く、そーでなくても、お兄ちゃんたちと力いっぱい遊んで帰ってきます。

小学一年生といえど男子なわけで、学童に行く日はネルギーを発散させて帰って来ますが、お休みの日はどうも体力もてあまし気味。
海水浴とかに連れて行ったりして、水につけて弱らせ、お昼に炭水化物を摂らせ→爆睡!とまぁ、何とかやっています。

最近のはるちゃんは、本当に小学生らしくなり、悪い言葉も覚え、生意気になりまくり。
私は毎日小言ばかりで、シワも増えたし、白髪も増えた!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、鬼のいぬまのなんとやらで、まったり休憩中。

もうすぐ復活できそーなヨカンです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。