2010-05-28 10:48:46

遠足おやつ

テーマ:小学校
今日の横浜は快晴!

絶好の遠足日和になりました!

はるちゃんの通っている小学校、今日の遠足は何と縦割で班を作って
六年生を頭に行動するというものらしいです。

しおりも上級生が作作ってくれたそうな。
色塗りは一年生の仕事だったらしく、なかなか楽しそう。

さて、私が驚いたのは、お菓子の事。

チョコレート、飴、ガムは禁止なんだそーな。
しかも、食べ切れるだけらしい。

はるちゃん、その旨をしっかり教えられてきたらしく、自分で考えながらお菓子を選んでいました。

こういうこと、自分で考えてできるようになってきたんだねぇ。
ちょっとは成長してるじゃないの!

お母さんは嬉しいぞ!(‐^▽^‐)

今頃、楽しくやっているかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-28 10:13:30

クレーマー

テーマ:小学校
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-28 10:04:15

アメイジング⁉

テーマ:学童
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 12:16:57

今年もやって来ました!

テーマ:習い事
第48回全日本合気道演武大会!
はるちゃんは、日本武道館出場四回目。
余裕です。
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 08:12:29

ババァ!

テーマ:小学校
haru-mamaです。

はるちゃんが小学校に入学してから、はや2ヶ月が過ぎようとしています。
通学路をはるちゃんと歩いていると、「男子」な上級生たちに遭遇。

かけっこをして車にひかれそうになってたり、植え込みに入り込んで宝探しをしたり。
そういう子を見かけるたび、
「危ないよ!」とか
「止めたほうがいいよ!」とか
「遅刻するよ」とか
声をかけてたんですね。

その度に「うるせぇ、ババァ!」と言われてしまいます。

ヤツらにとっては、私は口うるさいババァなんでしょね。

たった2ヶ月間に、一体何度「ババァ」って言われたかしら。orz

きっとはるちゃんもこんなカンジになるのかな。
それでも「ババァ!」発言はしない子になって欲しいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 07:58:44

うーん?

テーマ:小学校
2010-05-20 17:26:13

みんなって誰よ?

テーマ:小学校
2010-05-02 09:04:53

ヘタレ母

テーマ:学童
haru-mamaです。

今更カミングアウトも無いんだけど、私はかなりの意気地なし。

いわゆる「ヘタレ」ってヤツです。

勇気がないので、喧嘩になっても逃げるか、黙ってサンドバックになってしまうタイプ。

自分のことでもそんな有様なのに、子供のことになるとさらにヘタレます。

はるちゃんが学童でトラブルがあったって聞くだけで、もうガクブル(((( ;°Д°))))
「もう、やめよう!」
と、はるちゃんに言ったのも一度や二度じゃないです。

でもね、はるちゃんはガンとして、「やめない!」と言うのです。

意地悪されても、泣かされても、暴力を振るわれても、
「学童に行かない」とは言わないのです。

私が心配になってガクブルして、指導員に訴えたり、学童のお友達に聞き込んだりしているのに、
「学童はたのしいよ!(‐^▽^‐)」
と、その場に居続けることを選んで、元気一杯に遊び倒して帰ってきます。

そんな学童生活一ヶ月のはるちゃん。

意地悪兄ちゃんの1人と仲良くなったり、良い兄ちゃんに助けてもらったり、お友達が出来たり。

確実に居場所を作っています。

(´・ω・`)

母がヘタレな分、息子は勇気があるのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-02 08:30:09

ダブスタ

テーマ:幼稚園

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。