1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-29 11:20:13

2009/04/29

テーマ:歳時記
はるちゃんと一緒!-090429_1117~0001.jpg

横浜開港祭です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-27 19:54:17

【第3週7日目】水菜のお浸し

テーマ:節約
今日のお夕飯は、サンマの煮物、水菜のお浸し、冷奴、あさりの味噌汁です。

さて、今日ご紹介する一品は、

「水菜のお浸し」

はるちゃんと一緒!-090427_2011~0001.jpg

そういえば、水菜はわさびと一緒に食べるのが花粉症予防になるらしいですね。

はるちゃんにわさびは気の毒なので、胡麻+酢醤油でいただきました。

明日はお買い物日ですが、冷蔵庫の食材がまだたんまりあるので、買出しはしません。

今週は米代を引くと、残金は、\266=\1766-\1500!
何とか黒字です。

来週からGWに突入だし、ちょっと気を引き締めていきます!
(`・ω・´)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-26 09:26:52

【第3週6日目】ブランチはナポリタン!

テーマ:節約
なかなか好評。
たくさん食べてくれました♪

はるちゃんと一緒!-090426_0913~0001.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 18:15:58

2009/04/25

テーマ:節約
はるちゃんと一緒!-090425_1518~0001.jpg

さんま、煮ました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 11:43:28

【第3週5日目】ブランチはクリームパスタ♪

テーマ:節約
ここ数日、家庭の事情で、空いてしまいましたが、ま、その辺は申し訳ないのですが、
何分、緊急事態だったのでご勘弁を。

さて、今日のブランチ。

はるちゃんと一緒!-090425_0949~0001.jpg

またまたパスタです♪

ベシャメル(ホワイト)ソース(冷凍)とたまねぎ・ベーコンチップ(ふりかけみたいなヤツ)、にんじん、えのきで作りました。

大人用には黒胡椒を挽いてかけるとウマーです。

さて、今日こそは、残りの秋刀魚を煮ようと決意!です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 11:18:04

感謝

テーマ:ブログ
2009-04-24 10:05:25

混乱

テーマ:ブログ
2009-04-22 20:37:38

【第3週2日目】さんま10本勝負、まずは3本

テーマ:節約
今日のお夕食、もやしのお味噌汁、大根とにんじんと胡瓜の千切りサラダ、
そして、焼きさんま~!!

はるちゃんと一緒!-090422_2045~0001.jpg

大根おろしたっぷりです♪

実は、昨日の鰈の煮付けで残った煮汁で、大根を煮ようかと思っていましたが、
旦那様@お手伝いしてくれた!に捨てられてしまいました。orz

ちょっと残念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 09:07:44

デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ:節約
はるちゃんと一緒!-090422_0904~0001.jpg

多分、二十日大根かな?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-21 20:14:05

【第3週1日目】鰈の煮付け!

テーマ:節約
今日は、鰈の煮付けに挑戦!

と、いうか、鰈の下ごしらえなんぞ生まれて初めてかも!!

はるちゃんと一緒!-090421_2020~0001.jpg

ひぃぃぃいいいぃぃ~!!!。(((゜д゜;)))

でも、コレ を見ながら頑張ったよ!!!(`・ω・´)

そんなわけで今日のお夕飯は、水菜ともやしのサラダと、鰈の煮付け~!!!

はるちゃんと一緒!-090421_2007~0001.jpg

はるちゃんは魚大好き子供。
上手に骨を除けながら食べています♪

鰈の煮つけがお気に召したご様子です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。