1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 12:33:58

【第1週3~4日目】再開です!

テーマ:節約
昨日はくたばっていましたが、
【食費1ヶ月1万円に挑戦!(*゚Д゚)】シリーズ、再開です♪

さて、まったく買い物とかしてません。

冷凍できるものは、冷凍しているのでOKかしらん???

しかし、昨日はやばかった。
疲れ果ててしまって、もうダメダメちゃん。
夕方ピークで、ご飯なんか作れないし、チャレンジなど放り投げて、
近所の大戸屋に行こうとしました。
が、
徒歩5分の距離もだるくて歩けない~。orz
で、
お家ご飯にしました♪

えらいぞ、私! やればできる子!

【昨日の夕食メニュー】
・サラダ
・冷凍餃子(備蓄)
・お豆腐の味噌汁
・ブロッコリーのピカタ

【今日の朝ご飯メニュー】
(起きられなかった為)
・りんご

【今日のお弁当メニュー】
・玉子焼き
・胡瓜の柑橘漬け
・鶏のからあげ(冷凍)
・赤ウインナー

【今日の夕飯メニュー(予定)】
・キャベツの鶏はさみ蒸し
・お豆腐の味噌汁
・南瓜の煮物
・胡瓜の柑橘漬け

【買い足し(予定)】
・卵1パック

【今日の残高(予定)】
6644円-105円=6539円
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-29 08:49:35

さくらさくら

テーマ:歳時記
はるちゃんと一緒!-090329_0846~0002.jpg

代々木の桜です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-29 08:39:19

【こんな夢を見た】!?

テーマ:夢日記
男の子の耳から黒い固まりがでた。
私の顔に髭が生えた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 23:04:42

大事で大好き!

テーマ:成長
2009-03-26 21:46:37

【第1週2日目】雪が降ったよ!

テーマ:節約
【今日のお弁当のメニュー】
・「ホイル焼きフライパンソセージ」のたねで作った、ハンバーグ弁当♪

【今日の夕飯のメニュー】
・キャベツの鶏肉はさみ蒸し
・あさり味噌汁
・レンジコロッケ
…の予定だったのですが、時間がなくて、水餃子になりました。(ビバ!冷凍備蓄!)

春眠暁を覚えず…、とはよく言ったもので、
今朝は一家で大寝坊大会!

いつもなら、お弁当を作るのは早々に諦めて、コンビニに駆け込むのですが、
今日は一味ちがいますよ~!!!

諦めたいダラダラな自分に鞭打って、旦那様&はるちゃんに、ちゃんとお弁当を持たせました!

「私はやればできる子!」
と、舞い上がりながら家を出ると、

雪が降っていました。Σ(・ω・ノ)ノ!

私が更生すんのがそんなに珍しーんかい!?ヽ(`Д´)ノ
と、空に向ってキレました。>私

そういえば、明日ははるちゃんと私ってば、お友達のお家でホームパーティーの予定じゃん!(旦那様、外食)。
しかも、私は土日留守なんだな。(土日は旦那様&はるちゃんにおまかせ!)

お炊事はしばしの休憩…なのに、昨日あんなに買い物するんじゃなかった…。orz

しかし、こんな時に限って、たまねぎが底値!
で、スーパーに行っちゃったの。(ノ◇≦。)
(行けば余計なものまで買っちゃうんだな…。orz)

【今日の残高】
7067円-432円=6644円

わーん、私のバカバカ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 15:23:52

【こんな夢を見た】小さいにゃんこ

テーマ:夢日記
路肩の植え込みの中で猫が数匹の子猫を生んだ。
(うち、一匹は母猫が咥えたら死んでた)

母猫+残りの子猫数匹は、うちのマンション(?眺めと風通しの良いステキマンション。もちろん、現実とは違います。モデルルームみたい。見たこともないようなトコだったけど、ちょっとステキ。まぁ夢だし)に来た。

おばあさんと女の子が、子猫を貰いにやってきた。女の子が一生懸命に選んでた。

そのうち何かお客さんが多くて、しまいこんでたガラスの茶器を開封。
お茶の用意をしたりしてた。

子猫たちは、小さくてモフモフ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんなフツーに雑種なんだけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 20:30:59

【第1週1日目】お献立

テーマ:節約
【今日の夕飯のメニュー】

・ホイル焼きフライパンソセージ
・キャベツとハムの即席ミルクスープ
・あさりとブロッコリーのバター炒め


はるちゃんと一緒!-090325_2012~0001-0001.jpg

なにやら恐々ですが、いっぱい食べてくれました!!

いつもと違うお献立に、大満足のはるちゃんでした。

参考図書。
「1週間3000円献立―家族4人分 (Vol.2) (Gakken hit mook) (大型本)」

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-25 20:17:00

【第1週1日目】初日からピンチ!

テーマ:節約
【食費1ヶ月1万円に挑戦!(*゚Д゚)】シリーズ、開始です♪

↓これが食費!!
はるちゃんと一緒!-090325_1320~0001.jpg

まずは買出しの作戦を練る。

1.基本、まとめ買いで、日持ちしないものを買い足すカンジでいこーかと思っています。
2.本の通りにやろうとすると、節約にならない買い物までありそうなヨカン。
3.お弁当に流用も視野に入れないと!

…そういや、米があんじゃん。
家の近所のスーパーでは、5kg1380円。
1ヶ月で大体10キロ以上消費する我が家。

んもう、ここで、3000円は米。
おかずに使えるのは、7000円÷4週間=1750円~~!!??

1週間の予算が1750円ですね…。orz
これは無理かも…。orz

いやいや、とにかく始めてみないことには!

そんなわけで、本を参考にした今日の買出しはコチラ↓
はるちゃんと一緒!-090325_1646~0001.jpg

合計、2993円…Σ(=°ω°=;ノ)ノ

思いっきり予算オーバーじゃん。orz

…いや、予算とか以前にさ、

・安いから
・美味しそうだから
・はるちゃんが食べたがってたから
・旦那様が食べたがっていたから

…などなどで、余分な買い物をしちゃったのよ…。orz

↓余計な買い物(1313円分)
はるちゃんと一緒!-090325_1648~0001.jpg


【今日の残高】
10000円-2993円=7067円

わーん、私のバカバカ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 10:52:33

食費1ヶ月1万円に挑戦!(*゚Д゚)

テーマ:節約
ブームはとっくに過ぎていますがな…。orz

やれるかどーかもアヤシイところ。(多分無理)

でも挑戦するくらいならできるかも???(`・ω・´)

何せ、管理とか自分を律するとか、まるでダメおな私。

でもね、
でもね!

「いいトシなんだもの! 真面目になりたいの!!!」ヽ(`Д´)ノ

まぁ、生暖かく見守ってやってくださいな♪

まずは、参考文献から。
365日の使い切り献立&おかず 決定版―1週間3000円の予算でOK!まとめ買いして食材はムダなし (GAKKEN HIT MOOK)
¥1,000
Amazon.co.jp

うむむ。
これを実施しても、月12000円。
できるのかしらん??

Σ(゚д゚;)!
本代でもう1000円使ってる!?(アホすぎやね…私。orz)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-24 21:44:26

【絵本の読み聞かせ】でかっ!

テーマ:本・書籍
はるちゃんのお気に入りの本の中に、赤い大きな犬のお話があります。

http://www.echara.com/clifford/top.html

クリフォードは、犬が欲しくてしょうがなかったエミリーちゃんの飼い犬。
小さかったクリフォードも、彼女の愛情たっぷりに育てられ、二階建ての家よりも大きな犬に!

クリフォードは、身体が大きくて失敗もしますが、それを乗り越えて、友情を育むお話です。

はるちゃんはシリーズの絵本を数冊持っています。
が、全て英語。orz

私にはムリムリムリ~!!!と避けていましたが、
「読んでくれないの…?」とはるちゃんに涙目でお願いされると断れません。orz

今日は意を決して、へったくそな日本語英語で読みました。

それでも嬉しそうに聞いてくれるはるちゃん。うう、ありがとう。

読み終わると、
「やっぱり、(ママは)日本語の方がいいよね」と、(´・ω・`)←こんな顔で言う息子。

…そうですか。じゃ、最初から日本語の本を選んでくれたまい。

気を取り直して、
(2) 機関車トーマス (汽車のえほん (2))/ウィルバート・オードリー
¥1,050
Amazon.co.jp

読みました!ええ読みましたとも!!
ヾ(*`Д´)ノ

はるちゃん、満足げにねんねしましたとさ。

英語、もちっと頑張ろう…。(ノω・、)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。