2009-01-21 10:02:28

【絵本の読み聞かせ】ぐりぐら+11ぴきと、こわいもの

テーマ:本・書籍
、haru-mamaです。

久しぶりになっちゃいましたが、今日は絵本のお話。

最近のはるちゃんのお気に入りは、
ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集 (59))/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp
11ぴきのねこふくろのなか/馬場 のぼる
¥1,260
Amazon.co.jp

この2冊のリクエストが多いんです。

何度読んでも飽きないってスゴイな。

あと、オバケの本が大好きです。
図書館に行くと、オバケの本を探します。

おばけめぐり/瀬川 昌男
¥1,575
Amazon.co.jp

私は怖いお話はまるでダメだったんだけどなぁ。

まんが日本むかしばなしを見ていても、怖いお話を見たがります。
怯えたりとか、そーいうのはまるでなくて、すごくワクワクした顔をしているの。

ううむ。
次は水木しげるか???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-20 20:20:39

ISHIYA「美冬」

テーマ:ブログ
【“白い恋人”のISHIYA】ミルフィーユ「美冬」プレゼント♪ ブログネタ:【“白い恋人”のISHIYA】ミルフィーユ「美冬」プレゼント♪ 参加中

届きました~!!!

はるちゃんと一緒!-090120_1406~0002.jpg


そして、はるちゃんによる試食!


はるちゃんと一緒!-090120_1819~0001.jpg

もんのすごく難しい顔をしているのですが、すっごく真剣に食べています。
(私に渡さないとばかりに、必死で食べています。全部自分のものだと思っている様です。(涙))

さて、お味は?

「ん…、美味しい!」
「どんなところが?」
「甘くてさくさくしてる! もっと欲しい!」
「いや、北海道のお菓子だし…」
「じゃ、北海道に行く!!」

以前、私が北海道に行った時のお土産(バター飴)には目もくれなかったのになぁ。orz

さて、私も実食!
私はミルフィーユとか、こーいうパリパリサクサク系のお菓子が大好き!
特にキャメル味にホレました。コーヒーとの相性もバッチリ!
自分用のお土産ですね。コレは。

さて、すっかりISHIYA「美冬」を堪能したはるちゃん。
(パパの分まで平らげてしまいました。ゴメン、あっという間の出来事でした。>旦那様)

そんなはるちゃんの脳内では、「北海道=美味しいお菓子」と学習された模様です。
真剣に旅行でも考えようかしらん。

石屋製菓様、アメブロ様、ゴチでした♪

石屋製菓公式Webサイト
白い恋人パーク
美冬商品説明ページ
”ISHIYA”
ISHIYA 美冬
ISHIYA 白い恋人パーク
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-07 08:09:36

2009/01/07

テーマ:料理・外食
はるちゃんと一緒!-090107_0801~0001.jpg
七草粥です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-01 18:59:28

ゆく年くる年

テーマ:ブログ
どうやって年を越した?越したかった? ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった? 参加中
我が家の年越しは、1.老舗蕎麦屋で年越しそば
2.謝甜記2号店で夕食
3.山下公園でカウントダウン
の三本立ての予定でした。

でも、あまりの寒さに3は断念。(ノ_・。)
ガキの使いを見ながらの、まったりの年越しでした。
はるちゃんと一緒!-

<!--entryBottom-->

</div>

<div class=
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-01 17:10:41

2009/01/01

テーマ:料理・外食
はるちゃんと一緒!-090101_1514~0002.jpg
年始参り中。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-01 08:00:00

一年の計は元旦にアリ!

テーマ:ブログ
【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? 参加中

haru-mamaです。

あけまして、おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

てなわけで始まりました、2009年~~~!!

今年の目標は!!!ズバリ「粗食に挑戦」です♪

美味しいものがスキィとはいえ、普段の食生活がイマイチ。

もう少し普段の「食」について、改善をしてみよう!と思うのです。
もっと元気になりたいし、去年出会ったキーワード「マクロビオティック」も勉強したいしなぁ。

そんなわけで、今年も頑張ります!!!(`・ω・´)


クチコミ冬キャンペーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-01 07:12:04

いつも傍にいてくれてありがとう!

テーマ:ブログ
【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? 参加中

もうだめだぁ~!死んだ方がマシ!

長く生きていると、何度思ったことかわかりません。

でも、今も生きているし、すごく辛く思ったことは時々思い出して胸にチクっとくるけど、全然どーでもよくなっちゃってる!

不思議なものですね。

あの時、どうやって乗り切ったか、思い出してみると、
いつも助けてくれた存在がありました。

↓それがコレ。

はるちゃんと一緒!-090101_0822~0001.jpg

「くま太郎」

もうボロボロなんで、一緒に遊ぶことはできないけど、子供のころからの大事なお友達です。
今は大事にしまったある私の宝物です。

いつも傍にいてくれてありがとう。

悲しかった時、辛かった時、もう死んだ方がマシ!って思える時も、いつも傍にいて慰めていてくれた気がします。

私はとても幸せに暮らしていますよ。

子供もいるのに、幼稚性が抜けない!と叱られますが、
どんなに年を取ったって、大事なものは変わりません。ってか、幼児性が抜けなくっても、困らないし!

ぬいぐるみって子供の慰めだったりするんですよね。

だから、私も小さなはるちゃんにくまちゃんを贈りました♪
はるちゃんが辛いことに出会ってしまっても、いつも一緒に居てくれる、大事なもの。

はるちゃんと一緒!-090101_0834~0002.jpg

はるちゃんのくまちゃんは、
いつか、はるちゃんが必要としなくなるまで、きっと一緒に居てくれると思います。
どうか、その日まで、はるちゃんと一緒にいてあげてください。

お願いします。>くまちゃん

夜明けのマルシェ×Ameba連動企画
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。