1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 18:56:13

2008/12/31

テーマ:料理・外食
はるちゃんと一緒!-081231_1709~0001.jpg
年越しの中華街です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-31 12:04:18

2008/12/31

テーマ:料理・外食
はるちゃんと一緒!-081231_1159~0001.jpg
年越しそばです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29 14:18:28

テーマ:ブログ
【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中

ゲームの「桃太郎電鉄」(だったかな??)

暮れからお正月にかけてひたすらやっていたことがありました。

結果、かなり負け。

今思い出しても、あのボロ負けは悔しかったなぁ。


Xbox 360「はじめよう! RPG」ページ
Xbox 360公式ホームページ
Xbox 360「バイオハザード5」無料体験版!
聖なる夜にXbox 360
ラスト レムナント好評発売中!
FableII 12月18日発売!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-26 13:32:36

コマ無し自転車に挑戦!…そして。

テーマ:成長
寒い中、頑張り続けるはるちゃん。

そしてとうとう!




激闘、3時間。
スゴク頑張りました♪

子供の学習能力ってスゴイ。
あっという間にコマ無し自転車に乗ったよ…!
(どこまでいくんだ~??ってカンジですが)

ちなみに、私は小学校1年の時に補助輪ナシ自転車に乗れるようになりました。
はるちゃんは4歳。

…母を越えたようだな。( ̄ー ̄;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-26 12:15:59

コマ無し自転車に挑戦!

テーマ:成長
補助輪を取ってしまったはるちゃんの自転車。

はるちゃんは、何度も転びながら、練習しています。




はるちゃんのこと、えらいなぁと思うのは、一度も「もうイヤだ、止める」と言わないたこと。
私が寒さに耐え切れず、「もう帰ろうよ~」と言うのに、「もう少し練習する!」と頑張ります。

どんだけ負けず嫌いなんだか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-25 10:52:38

ピアノの魔人

テーマ:ブログ
ピアノで弾けたら素敵!って曲は何? ブログネタ:ピアノで弾けたら素敵!って曲は何? 参加中

やっぱり、リストかなぁ。

はるちゃんが通っている音楽教室の発表会では、講師演奏があって、
はるちゃんの担当の先生がリストの曲を弾いてくれたんです。

うう、超絶技巧!
地響きのようなフォルテが素人目にもスゲー!

あんなん弾けたらすごいなぁ。

さて、もう少しハードルを下げて、自分でも弾けそうなあたりで考えると…。

やっぱクラシックなんだけど、
モーツアルトの編曲きらきら星かな。

こないだファミリーコンサートで、参加されていた方(ピアノ教師)に
「好きな曲を弾いてあげる」といわれたはるちゃん。
満面の笑みで、「きらきら星!」をリクエストしてたんです。(現在の練習曲で、お気に入りだから)

そしたら、先生はモーツアルトのきらきら星を弾いてくれたんです。

CDでしか聞いたことの無い曲を、生演奏・しかもグランドで弾いてもらうなんていいなー、と少しはるちゃんが羨ましい。

私がもっと上手にピアノを弾けたらなぁと思う瞬間でもありました。(*^.^*)

音楽のある生活~データ活用術~
ヤマハの電子ピアノ「クラビノーバ」をプレゼント中!
久しぶりのピアノ、動画公開中!
はじめてのピアノ、動画公開中!
電子ピアノが当たるキャンペーン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-24 14:34:58

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

テーマ:ブログ
【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中

今年のプレゼント交換会でコレ!と思ったCD。
結局未遂でしたが、冬の歌はエンヤかなぁ♪
うう、ロマンチック!
雪と氷の旋律/エンヤ
¥2,579
Amazon.co.jp

しかし、世代的に、クリスマスソングといえば、

MERRY X’MAS IN SUMMER/KUWATA BAND
¥972
Amazon.co.jp

または、


SURF&SNOW/松任谷由実
¥2,124
Amazon.co.jp
↑この中の「恋人がサンタクロース」

この辺かなぁ…。

知らないかなぁ。

ウワワワワーーーン!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで今日は、クリスマスイブ。
今日のCDは、最近ビートルズファンなはるちゃんのために。
レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~/ジョン・レノン
¥1,567
Amazon.co.jp
↑この中の
「Happy Xmas (War Is Over)」

みなさま、メリークリスマス!


ブログネタ クリスマスキャンペーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-20 13:54:38

2008/12/20

テーマ:習い事
はるちゃんと一緒!-081220_1348~0001.jpg

今日はファミリーコンサートに出演中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-16 16:40:55

古い脂の恐怖

テーマ:病気・ケガ
昨日から体調不良でした。(T_T)

実は昨日、賞味期限切れのスナックを食べたんですよ。

そしたら、酸化油脂中毒(軽症)で具合悪くなっちゃった。
重症だと気を失うらしいです。脂って古くなると、そんだけキツいのね。

もうね、馬鹿かとアホかと…。(以下略)

そんなわけで、今日は幼稚園のクリスマス会。

気力を振り絞って参加しました。
子供たちのパワーに圧倒され、もうボロボロ。

うう、金輪際、賞味期限切れのスナックは食べません。(誓)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-08 18:51:13

まだお手紙を書いていない!

テーマ:ブログ
【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中

haru-mamaです。

うちの息子(4)、まだサンタさんにお手紙を書いていません。
「何がいい??」
と聞いても、
「考えているの!」
というばかり。

サンタさんは北の遠い国に住んでいるから、早くお手紙を書かないと、クリスマスに間に合わないよ~と、せっついています。

ホント、早く決めて欲しいです。
お取り寄せが必要なものだったら、諦めてもらうことになるかも???

あ、そうだ。
私のプレゼント?

一番欲しい物はもう持っているから、何にもいらないです♪

はるちゃんと旦那様がいてくれるだけでOK。('-^*)/


クリスマス&お正月キャンペーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。