1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 16:47:13

2008/10/31

テーマ:料理・外食
081031_1643~0001.jpg
幼稚園のハロウィンが終わったので、元町ハロウィン参加中。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-31 09:26:23

2008/10/31

テーマ:料理・外食
081031_0914~0001.jpg
ハロウィン弁当です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-10-28 12:41:08

ロボとドライコーン

テーマ:幼稚園
昨日、はるちゃんのお友達ママさんから、山手ハロウィン・ウォークのお土産に

081028_1242~0001.jpg

↑をいただきました!!!

イベント前日に山手のハロウィン・ウォーク、会えたらいいねーなんて話してたの。
だけど、はるちゃんはピアノレッスンに行く為、開始後30分と修了前60分しか参加してないんです。
だから、お友達と会えるチャンスがなかったんですね。

実はハロウィン・ウォークの時、お友達に会えなかったので、岩崎ミュージアムでもらった「観賞用のドライコーン」をお友達にプレゼントすることにしたらしい。<はるちゃん

ううむ、ロボとドライコーンでは釣り合わない?? 
大丈夫!気持ちはいっぱい入っているハズ!

それにしても、このプレゼントってば、まさにはるちゃんのツボ。

大喜びするだろうなぁ!と渡すのを楽しみにしてたら、
はるちゃんってば、夜に悪さして、パパに叱られました。

で、渡すタイミングを逸してしまいました。orz

そんなわけで今朝!(笑)
しかも出掛けに!(笑)
見せてあげました。<ロボ

大喜び…なんだけど、幼稚園に持っていくことは出来ないので、はるちゃん的フル我慢して登園。

お家に帰ったら、いっぱい遊ぶんだそうな。

よかったね、はるちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-27 14:31:16

ハロウィン・ウォーク!

テーマ:歳時記
横浜山手のハロウィン・ウォークに参加してきました!

山手の洋館を仮装した子供たちが、スタンプとお菓子を貰いながら廻るという、スタンプラリーです。

はるちゃんは今年で5回目!(0歳の頃から参加してます!)

ちなみに、これまでの仮装は、
0歳…カボチャ
1歳…蜂
2歳…ゾウさん
3歳…スパイダーマン

さて、注目の今年4歳の仮装は、
スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカーでした♪

もうなりきっています。<はるちゃん

081026_1012


アナキンの服はちょっと大きめ。ライトセイバーはかなり大きめ。
もう2年くらいコレでいって欲しいです。ええ、そらもう。

実はこの日、ちょっとハードでした。
たまたま、ピアノのレッスンとこのイベントが鉢合わせ。
なので朝イチで、スタンプ用紙をゲット、で、ピアノのお教室へGo。
午後また、ハロウィン・ウォーク参加。

ちょっと慌しかったけど、ちゃんとゴールできて嬉しかったみたいです。<はるちゃん
それに、ピアノレッスンも、楽しみが控えているせいか、いつになく真面目にやっていた気がしますね。

あとは、幼稚園のイベントと元町のハロウィンイベントに参加する予定です。
うう、楽しみ!
はるちゃんも、また、アナキンになれる!と張り切っています。

ハロウィンの後は、酉の市、その後はクリスマス。
いよいよ年末なカンジになってきましたね♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-10-27 14:30:14

ガクブルしていました。

テーマ:病気・ケガ
2008-10-26 10:10:53

2008/10/26

テーマ:料理・外食
081026_1008~0002.jpg
今年も横浜山手のハロウィンォークに参加です!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-25 19:50:39

日本のお化けの方が怖いです。

テーマ:ブログ
【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中

こないだ、図書館で↓こんな本をみた。
水木しげるの続・妖怪事典/水木 しげる
¥2,625
Amazon.co.jp
そして、↓こんな本もみた。
もっと知りたい歌川国芳―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)/悳 俊彦
¥1,680
Amazon.co.jp

やっぱ和モノに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルするのは、私が日本人だからなんだろうなぁと思いますね。

さて、モンスターと幽霊、どっちが怖いか、はるちゃん(4)に聞いてみました。

「はっちはね!げんしばくだんが、こわいんだよっ!」
…そーなのねん。

やっぱり一番こわいのは、生きている人間なのかなぁ。


レアアイテムをゲットしよう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-22 10:58:02

オーガスト・ラッシュ!

テーマ:映画・演劇
奇跡のシンフォニー
¥2,953
Amazon.co.jp
昨日、DVDが届きました。
実はコレ、映画館で観て大感動。
これははるちゃんにも見せねば!と勢い込んで予約に踏み切ったんです。

何しろ音楽が(・∀・)イイ!!

はるちゃんもすっかり「このお兄ちゃんがイイ!」とガン見。

あと、大きいバイオリン(チェロのこと)の音がすっかりお気に召した模様です。
チェリストなママ役のケリー・ラッセルが美しい~(*´Д`)

ギターの音もカッチョイイし、この映画主人公みたいに自然な状態で音楽に触れていけたらいいな。

そして反省。
はるちゃんのピアノレッスン、楽しむことよりも正確に弾くことを課しすぎてやしないだろうか???

幼い頃の私は、それがイヤでピアノを弾くのがちょっとイヤになっているのにねぇ。

ともかく、この映画は大好きです♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-22 10:35:54

反動

テーマ:病気・ケガ
haru-mamaです。

慣れないことをして、気力体力を使い果たした感があります。(でも、すごく楽しかった~♪)

特に今回は、頭痛がひどい。

で、数ヶ月ぶりに頭痛薬を飲んでみました。

イブA錠 60錠
¥820
マチコママshop



私は薬がキライで、飲めばすぐ治るものでも、頑なに拒否。
(膀胱炎やインフルエンザの時はさすがに飲みましたが)

うーん、効くねぇ。>薬

新しいことの免疫が出来ますように…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-20 10:28:55

ミラクル・サンデー2

テーマ:幼稚園
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。