1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-27 12:12:44

2008/09/27

テーマ:ブログ
080927_1211~0001.jpg
お買い物の途中。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-26 10:57:24

つかれた。

テーマ:成長
haru-mamaです。

最近、はるちゃんとケンカばかり。

4歳児相手にムキになってもいかんのにねぇ。

なんかすんごく疲れました。

寝よ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-26 10:24:15

恋味?

テーマ:ブログ
シナモンで恋をしてみない? ブログネタ:シナモンで恋をしてみない? 参加中

先日、マクドナルドで試食させていただきました。

甘くてシナモン臭がスゴい。
ちょっと前に流行ったシナボンみたいな味ですね。

疲れた時にお茶したら食べちゃうかも!

シナモン=恋とは知りませんでした。
で、まぁ「ほんまかいな」と、ググッてみた。(笑)

シナモンって、世界最古のスパイスらしい!!
しかも、ミイラの防腐剤らしい!!!
それって、紀元前じゃん!!!

シナモン、スゲー!!Σ(゚д゚;)

シナモンの効果って、摂取一時間後に効果が現れて、長時間継続するそうな。

恋に効くなら、このオヤツは旦那様が帰ってくる、一時間前に食べようかしらん???

マクドナルド
シナモンメルツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-24 11:28:18

今甦る、牛歩戦術

テーマ:習い事
タイトルの通りの戦術で、朝のピアノのお稽古をサボろうとしたはるちゃん。

一応ピアノの前に坐る

何もしない

「早くして」と言われ泣く

トイレに行くと離席

尿意はウソが発覚

ウソを指摘され、泣く

登園時間だからと逃げる

母(私)、怒り大爆発!

泣く

練習開始~終了

幼稚園、遅刻

母(私)、ヤケ食い←今ココ!

何でこういう知恵が回るかなぁ…。orz
ちゃんとやれば、10分くらいで終るのに…。orz
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-24 11:18:30

キタムラのバックもらった!@結婚3年目

テーマ:ブログ
‘革婚式’って知ってる? ブログネタ:‘革婚式’って知ってる? 参加中

これは全然知りませんでした。<革婚式

そういえば、結婚3年目にキタムラのバックを買ってもらいました。
えへへ。
知らずにお祝いしてたのかしらん??

結婚3年目というと、ちょうど「3年目の浮気」な時期だ~!と思ってたけど、
浮気も何もなく、平和に暮らしていた気がします。

あ、そうそう。

この頃、夫婦でお茶にハマッていました。
中国茶から紅茶まで、色んなお店を巡り歩いていました。

結婚してから10年もとっくに越えちゃったけど、ずっと仲良く暮らしていけたらいいな♪


革いい結婚記念日キャンペーン公式WEBサイト
JLIA 社団法人日本皮革産業連合会
革いいね、NIPPON
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-23 22:50:13

秋分の日

テーマ:歳時記
今日ははるちゃんと二人きり。
祝日なので、幼稚園もお休み。

午前中は、山下公園でどんぐりを拾ったり、木に登ったり、HAPPYローソンのキッズスペースで遊びました。

お昼過ぎ、みなとみらいの横浜美術館へ向いました。
セザンヌ展を見に行ったら、実は来月の公開だったことを知り、ガッカリ。

近くでイベントをやってたけど、規模も小さめだし、めぼしい屋台もなかったので、ガッカリ。

仕方ないので、ミュージアムショップをウロウロ。

はるちゃんが、ダリの卵の絵のフィギュアを気に入ってしまったらしい。
こういう絵が好きだとは思いもよりませんでした。

思わぬ発見があるものですね。

あと、おまけ。
↓みなとみらいホール前で見つけた、reicyamaさんちの息子くんにささげる画像。

080923_0827~0001.jpg


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-23 17:13:27

2008/09/23

テーマ:ブログ
080923_1701~0001.jpg
公開日、間違えた。orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-23 11:41:43

2008/09/23

テーマ:ブログ
080923_1140~0001.jpg
イベントに出会いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-18 17:26:45

やりたくないのか、やりたいのか…???

テーマ:習い事
haru-mamaです。

最近のはるちゃん、ピアノの練習をイヤがります。

ピアノに向うのですが、坐ったまま弾こうとせず、ただ泣いてばかり。

なので、「嫌ならもう辞めていいよー。ママは全然困らないもん」と、テキストをポイポイポイっとゴミ袋へ。

すると、「捨てないで~!!!」と、ギャン泣き。

いや、ピアノを習うってのはね、毎日ちょっとでも練習しなきゃらならんのよ。
練習しないんなら上手くなんかならないもん。

「じゃ、練習する?」
と、聞くと、
「……(沈黙)」

ああ、そうですか。

「黙ってるってことは、練習しないってコトね」

お片づけ、再開。

「(練習)やるやるやる~!!!」

これが最近のピアノの練習前の儀式になりつつあります。
毎日こんなことの繰り返しじゃ、疲れちゃいますね。

まったく、困った息子だこと。
自分でピアノをやると決めたくせに、すぐ忘れちゃうんだもん。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-16 11:39:44

お祖母ちゃんのこと

テーマ:ブログ
敬老の日、祖父母に感謝の一言を! ブログネタ:敬老の日、祖父母に感謝の一言を! 参加中

さっき、ちょっとだけ書いたけど、
私のお祖母ちゃん(はるちゃんにとっては曾祖母ちゃん)は、先月脳内出血で、左脳がヤラレて言葉と右半身が不自由になってしまいました。

お祖母ちゃんは、私が3歳くらいになるまで一緒に暮らしていて、当時仕事をしていた母に代わって私の面倒をみてくれていました。

うちもご多分に漏れず、孫ちゃんLOVEの祖父母だったらしく、私の5割り増しは厳しい母の目をかいくぐって甘やかしてくれました。

母が恐かった分、祖母が優しかったので、かなり救われていた気がします。

母に抱っこしてもらえなくても、お祖母ちゃんが抱っこして、おんぶしてくれた。
母に認められなくても、お祖母ちゃんに大事にしてもらえた。
(母は、出来ないことばかりを責めるタイプ)

不自由になってしまった右手。
細くて、シワシワになっちゃった右手。
でも、間違いなく、私を撫でて、可愛がってくれた、あの右手。

…私の小さな手は、すっかり大きくなって、小さくなっちゃったおばあちゃんの手を包むことが出来る。

そっとお祖母ちゃんの手を握ると、握り返そうとして、一生懸命動かしているのがわかる。

ふと見ると、はるちゃんが横にいた。

「そっか」

私のこともイマイチわからないのかもしれない。
でも、はるちゃんのことは、わかるんだねぇ。

ついこないだまで、曾孫の姿を見るのをいつかついかと楽しみにしてたんだもん。

はるちゃんがお祖母ちゃんの手に触ると、お祖母ちゃんは身体を揺すって言葉にならない声を上げた。

…はるちゃんのこと、また連れて来るからね。

神様、もう少しだけ、お祖母ちゃんを連れて行かないでください。

もう少しだけ、曾孫の顔を見せてやってください。

私が、今、ここに立っていられるのはお祖母ちゃんのお陰なんです。

どうか、どうかお願いします。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。