1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 20:40:13

2008/08/31

テーマ:料理・外食
080831_2021~0001.jpg
焼き肉中。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-30 18:56:46

お見舞い

テーマ:病気・ケガ
28日、ポーちゃん&娘ちゃんとバイバイしたあと、そのまま東京駅から新幹線に乗って実家へと向いました。

はるちゃんの曾婆ちゃんが入院したので、お見舞いに行くためなんです。

豪雨集中で東海道新幹線は大幅に遅れていて、ホームは人人人。
大混雑していました。

でも、何とか無事に私の実家まで到着。
ここから、ジジババオジにはるちゃんの世話を丸投げ。
マッタリさせてもらいました~。

翌日、曾婆ちゃんのお見舞いに行ってきました!

曾婆ちゃんは、何せ高齢なもので、御年なんと、94歳。
今回は左脳のあたりに出血が見られるらしく、もう言葉も身体も不自由なんだけど、はるちゃんの声がするほう、姿が見えるほうへ一生懸命身体を動かしていました。

それでもね、ひ孫ちゃんはもう可愛くて可愛くて仕方ないみたい。
いつも、孫の私よりも誰よりも、はるちゃんのことばかりだったもんね。

でも、はるちゃんは病室を行ったりきたり。ちっともじっとしてません。
やっと捕まえて、はるちゃんに曾婆ちゃんの手を握ってもらって、何とかお見舞いらしきこともしました。

曾婆ちゃんは嬉しそうに、不自由な手ではるちゃんの小さな手を一生懸命握っていました。

うーん、やっぱり曾孫のチカラは偉大だねぇ。

婆ちゃんが早く良くなりますように…。また曾孫を連れて逢いに行くからね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-30 18:39:15

デートのお相手、正解は?

テーマ:ブログ
haru-mamaです。

先週木曜日、浅草・雷門前の↓デート写真…。

080828_1332~0001.jpg

この日は、ブログのお友達、「はじめのいっぽ」のポーちゃん&娘ちゃん と遊んでもらったのでした~~~!!!

何で浅草かというと、はるちゃんがドラマの「タイガー&ドラゴン」に出てきた、浅草のでっかい提灯が見たかったんですよね。江戸探索は私とはるちゃんの秘かな野望。
(おのぼりさんまるだし(笑))

ポーちゃんと遊んでもらうお約束をした際、待ち合わせ場所を浅草にしていただいたんです♪

ノープラン&横浜からのおのぼりさんな私達をポーちゃんと娘ちゃんが華麗に導いてくれました!

4歳児2人の放牧場所は、ポーちゃん御用達の、エエカンジスポット!

東武博物館

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

はるちゃんは大喜び。
娘ちゃんと大はしゃぎで遊んでいました。
(この娘ちゃんが、ものすごーーーく優しくてイイ子! はるちゃんはすぐに大好きになりました)

080828_1423~0001.jpg
↑でっかいジオラマ

この博物館は、定期を作ったり、電車の中に乗ったり、電車の運転をしたりと、みどころ満載。
鉄なはるちゃんは、大興奮。

080828_1613~0001.jpg

そうそう、ポーちゃんってば、はるちゃんにおやつのお菓子を用意してくださったの。
(普段、あまりお菓子を食べさせていないせいか、ペロリと平らげていました)

Σ(゚Д゚)
そうか! 子供のおやつとか、こんな風に用意するのね!

同い年のお友達と遊ばせることが殆んど無いので、こういうことを全然知らないんです。<私
本当にお恥ずかしい。orz

もう参考になるやら、尊敬するやら。
ポーちゃん、スゴイっす!(*゚∀゚)=3

ポーちゃんは、ピアノや書道とかやってて、私も一読者として、ブログで応援してたんだけど、
えらい勢いで成長してしまうスーパーウーマン。

実際お会いして、実感しました。
ステキすぎる…。
ママとしても超一流やね。(*゚∀゚)=3

いつも、ポーちゃんにはお手本になってもらうことばかりです。
(でも、ピアノはなかなか本格的に始められないヘタレな私(涙)。昔からよいピアノの先生に恵まれなかったせいか、実はちょっと怖いんですorz)

はるちゃんもポーちゃんと娘ちゃんが大好きになってしまったらしく、ポーちゃんと私が話をしようとすると、
「あのね! あのね!」
と、無理やり話しに割り込みまくり。
はるちゃんの攻撃で、ポーちゃんとゆっくり話しをすることも出来なかったよ。orz
(ポーちゃん、ごめん)

私がヘタレなせいで、なかなか同い年のお友達と遊ばせてあげることができません。
はるちゃんに、同い年の子と遊ぶ機会を与えてあげることが出来ないのを、真剣に悩みまくった頃がありました。

ポーちゃんのおかげで、はるちゃんに同い年のお友達と遊ぶ経験をさせてあげることができました!

ありがとう! ポーちゃん! 
ありがとう! 娘ちゃん!

ポーちゃんちの娘ちゃんのかわいい笑顔に私まで癒されました~!!!
(そういえば、娘ちゃんも風邪気味で、ポーちゃんは前日まで熱を出してたそうで、無理させたかなぁ…。大丈夫かな??)

私とはるちゃんはすごくすごく嬉しくて楽しくて、すっごく幸せな気持ちでした。
(実家に向う新幹線の中、はるちゃんは、ポーちゃんにいただいたディズニーのクリアフォルダーをみつめながら、娘ちゃんの話ばかりしていました)

また、お会いできる日を楽しみにしています。

はるちゃん、今度はもう少しイイオトコになっておこうね♪
私も緊張しておぶおぶしてないで、ちゃんとお話できるようになります。

※ポーちゃん、記事が遅くなってごめんなさいね。
もうね、すっごくすっごく楽しかったの!また遊んでくださいませ~~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-08-30 17:58:23

【こんな夢を見た】企画会議と体育の単位

テーマ:夢日記
サロンみたいなところに犇くねーちゃんたちと一緒。

ここは企画会議。

アメブロのN澤さんが「売上を三倍にする方法」を考えてくれと言うので、たくさんの人といろいろ考えた。

ふと、出席日数が足りなくて、体育の単位が取れなくなるのでは?と心配になった。
そこで、体育の授業を何処でやっているのか、探し回る。

…??変な夢。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-29 19:41:24

2008/08/29

テーマ:料理・外食
080829_1938~0001.jpg
もうすぐ帰還します!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-28 13:44:06

2008/08/28

テーマ:料理・外食
080828_1332~0001.jpg
うふふ、デートだす。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-08-28 10:00:21

スカぴょん

テーマ:映画・演劇
はるちゃん、昨日は幼稚園の休園日。

水曜だし、近くのシネコンのレディースデーなので、
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』を観てきました。

うちの息子は叔父(私の弟)の影響で、大のスターウォーズファン。

ナルトよりも、ポケモンよりも、スターウォーズが良かったようです。

さて、普段から洋画は英語で観ているはるちゃん。
字幕版での鑑賞です。

映画自体は、CGもキレーだし、声優も、C3PO以外は本編と同様・フルキャストだし、なかなか楽しかったです。

はるちゃんも、「アナキンがかっこよかった~!」とご満悦でした。
(気になるのは、「アナキンはまだ「Good Guy」なんだよね!」と言ってたこと。うん、アナキンはこの先、ダースベーダーになるんだよね。分かってるのかなぁ…)

一番気になったのは、今回のヒロイン。
アナキンのことを、「Sky Guy」って呼んでたのを、字幕では「スカぴょん」…。

うーん、若い女の子を表現したかったのかしらん?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 21:47:10

焼きそば?

テーマ:ブログ
【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中

なぜか、ソース系のものが食べたくなります!

幼い頃、海の家とかで食べたからかもしれませんね。

もし、海外リゾートでビーチにカウチ&パラソルなんぞあったら…!

当然、カクテルですね。

フルーツいっぱい飾ってあって、小さい傘とかあるヤツ!!

…そんな夏リゾートがしてみたかったよ。orz

夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン
夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 21:42:29

【絵本の読み聞かせ】夕食がオムライスだったせいか

テーマ:本・書籍
今日のリクエストは↓コレ。
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp

いつも思うことですが、カステラ、美味しそうです♪
はるちゃんは一番最後の、卵のカラで作ったものが大好きなんだそうです。

たろうのおでかけ (こどものとも傑作集 (24))/村山 桂子
¥840
Amazon.co.jp

この本、正直言って、私の好みではありません。

でも、はるちゃんは小さい頃から大好きなんですよね。(;^_^A
「だめだめだめ」のフレーズが気に入っているみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 10:16:57

2008/08/27

テーマ:お遊び
080827_1013~0001.jpg

発掘中。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。