1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 22:54:38

【はらすまダイエット】34日目

テーマ:はらすまダイエット
【今日の体重測定】
朝:(開始時から)-1.3kg
夜:(開始時から)
-0.8kg

【実行した100Kcalカード】

card02_juice card03_walking card03_play


【言い訳&自画自賛

アフリカンフェアに行ったり、すごくすごくいっぱい遊びました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 22:58:49

【はらすまダイエット】33日目

テーマ:はらすまダイエット
【今日の体重測定】
朝:(開始時から)-1.2kg
夜:(開始時から)
-0.9kg

【実行した100Kcalカード】

card02_juice card01_rice card03_walking


【言い訳&自画自賛
寒いと動きが悪くなりますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-30 20:50:28

不公平な割り勘

テーマ:ブログ
ブログネタ:飲み会でありえない作法 参加中

昔々のこと。

飲み会で、高い酒を一人でガブガブ飲んで、ソフトドリンク1杯しか飲めなかった「後輩」(←ここ重要)に、飲み代5000円を請求した幹事の方が居ました。

…かなりフェアじゃない。

私はその飲み会は参加できず、後から聞いて、すっごく驚きました。

割り勘とか会費とか、難しいけど兼ね合いってありません?

それ以来、食い放題&飲み放題に走った私。
最初から明朗会計で、定額だし! 好きなだけ飲めや食え!ができるし!!!

和民とか好きだーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 20:44:33

あっちゃん先生

テーマ:ブログ
ブログネタ:もう一度会いたいアノ人 参加中

私が「師」と仰ぐには、もったいないくらいの方。

「あっちゃん先生」

ダメダメな私のこと「出来るから」と信じてくれた、唯一の人です。

あっちゃん先生が帰天して、もう10年になります。

私はまだヘタレのままです。

未だに熱海を通る度に泣いています。
旦那様がうっとおしがるほど。

もう一度会いたいけど、どんな顔をして会えばいいのかな?

いつか、私も天に帰った時、
「やれるだけやった!」って言いたいといつも願っているばかり。

…私はまだヘタレのままです。orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 20:40:58

ひとりです。

テーマ:ブログ
ブログネタ:何人の人を同時に好きになれる? 参加中


不器用なので、同時にひとり以上の人を好きになることができません。

友達の2マタ、3マタ話を聞くたびに、「器用だなぁ」と思っていました。

その友達は「博愛主義だから」と言っていましたが、同時に何人も好きになったり、付き合ったりできるのってスゴイかも。
浮気じゃなくて、同時進行だもんね。
うーむ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 13:21:42

魔法の言葉・約束の言葉

テーマ:成長
haru-mamaです。

最近のはるちゃんは、悪いことをしたら、「ごめんなさい」を言いいます。

…ここまではいい。

ただ、どうやら、「ごめんなさい」と言えば、何をしても許してもらえると思っているフシがあります。

…これはよくない。

暫く考えてから、はるちゃんに、

「ごめんなさい」は、何でも許される魔法の言葉ではありません。
「ごめんなさい」は、「もう二度と悪いことをしない」という約束の言葉です。

と、伝えました。

だから、「もうしないでね」と何度も言い聞かせています。
はるちゃんは理解したのか、微妙な状態ですが、何せ相手は4歳男子。
繰り返していくしかないですね。

それにしても、

「ごめんなさい」

この言葉って、多用すると本当に誠意が伝わりにくくなります。

難しいなぁ。
言えないのも、言いすぎるのも、問題だもん。

そういえば、
『子どもが育つ魔法の言葉』(ドロシー・ロー・ノルト/レイチャル・ハリス)
という本に、ごめんなさいと書いたカードを持ち歩いた子供の話がありました。
何かのたびにそのカードを差し出していたらしいです。
…うーん、対戦カード?
これでは、謝罪にならないよねぇ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-05-29 22:13:26

【はらすまダイエット】32日目

テーマ:はらすまダイエット
【今日の体重測定】
朝:(開始時から)-1.0kg
夜:(開始時から)
-0.5kg

【実行した100Kcalカード】

card02_juice card01_rice card03_walking

【言い訳&自画自賛
疲れが取れません。orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 23:14:40

【はらすまダイエット】31日目

テーマ:はらすまダイエット
【今日の体重測定】
朝:(開始時から)-1.2kg
夜:(開始時から)
-0.8kg

【実行した100Kcalカード】

card02_juice card01_rice card03_walking

【言い訳&自画自賛
ちょっと疲れたかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 20:27:18

アフリカン・フェア

テーマ:お遊び
今日、外出(ウォーキング込み)ついでに立ち寄った、
アフリカン・フェア2008

紅茶や黒茶、コーヒーの試飲をしまくってきました♪

高い山があるから、紅茶の栽培には適しているんだそうな。
紅茶はだいたいCTCが主流。
深紅の水食、高い香り。ミルクティーに合いそうです。
黒茶は、日本から持っていった麹菌を使って開発したらしいです。
(健康茶として売り出すそうです)

コーヒーも薫り高い、酸味の押さえたまろやかなお味。
割と好きかも♪

そうそう、アフリカでは、バラの栽培+輸出もしているそうな。

080528_1140~0001.jpg 080528_1138~0001.jpg 080528_1054~0001.jpg 080528_1136~0001.jpg 080528_1139~0001.jpg 080528_1141~0001.jpg

それにしても、アフリカン・アートを見ると、「動物のお医者さん」を思い出します。

初日の今日は、政府要人(首相?)が来るとかで、12:00~15:00まで会場閉鎖していました。
(なので、フードコートは開店してなかったの!キーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ)

このイベントは、6/1まで開催。
週末に、今度は家族で行って、アフリカンフードも食べてみたいです♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-28 12:52:06

気にしない!

テーマ:ブログ
ブログネタ:星座・血液型の相性は気にする? 参加中

いろいろあるかもしれないけど、「今は」気にしません。

何故なら、私自身、皆様に倦厭される「B」型!!
…カミングアウツ!!!

いいんだ~。何型でも、何座でも。うん。

仲良くなれば、それでOK!
仲良くできなくても、それはそれ。

そういうの、気にしない~!!!

でもね、中学生くらいの頃はやたら占いとかそーいうのに、興味津々でした。
好きな男の子が居ると、その子との相性とかもう気になって気になって…!

何気に楽しみだったなぁ…。
少女漫画や雑誌の星占いページ♪

そんな乙女ちゃんだった私。

今は、時々風水。
さーて、人間関係運を高めるためにも、「東南」を掃除するかな。

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。