1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 12:31:08

2008/02/29

テーマ:歳時記
080229_1120~0002.jpg

横浜元町チャーミングセールに来ています。
去年かかったインフルエンザが怖かったけど、欲望にまけたぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-28 12:15:18

計画の見直&修正

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

ブログだし、見栄を張ってもウソをついてもわからないし~と思うこともあるかもしれませんが、
見栄を張ることも、ウソをつくことも、性に合わないので、正直に話します。

…リバウンドが始まりました。orz

…前回の反省から-10.3kgまで頑張ったんだけど、ここ一週間で-8.5kgまで戻ってしまいました。

il||li _| ̄|● il||li

ホント、うまく行かない。
きちんとダイエットすれば、確実に減量できるのもわかっている。
でも、ちゃんとできない。
だって、目標まで、まだまだ遠いし、焦るばかり。
ホントもうイヤになりました。
「明日から頑張ります」を合言葉に、「今日だけ~」が何日も続き、
暴飲暴食を繰り返しては落ち込む毎日。

!∑(゚Д゚)
…こりゃ、ダメだ。

で、目標の設定方法を見直すことにしました。(`・ω・´)

私はちょっと上手く行くと怠けて、月の最後で焦って一気に痩せようとする傾向があります。
…と、いうことは、
1ヶ月で4kg痩せようとするからイケナイ。

そこで、
「一週間で1kg痩せる」
という目標に切り替えます。

これなら無理なくいけそげ!!ヽ(゚◇゚ )ノ
「1kgなんて誤差じゃん」なんてもう言いません!ヽ(゚◇゚ )ノ
1週間1kg×4=1ヶ月4kgで欲しい結果と同じ!!ヽ(゚◇゚ )ノ

☆○o。..:*。..:・゚☆○o。..:*(*´▽`*)パアアア*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

てなわけで、3/7より毎週金曜日、ご報告させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-02-27 20:04:47

安田成美から白鳥沢麗子まで

テーマ:ブログ
ブログネタ:誰に似てるっていわれる? 参加中

安田成美って言われたのが最高かな…。
田村亮子、元巨人の呂とか…。
あと、ツルモク独身寮っていう漫画に出てくる、白鳥沢麗子も似ているらしい。

…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 20:01:00

フレディィィ!

テーマ:ブログ
ブログネタ:異性にこの曲を歌われたら、私は落ちる 参加中

QUEEN「Bohemian Rhapsody

が、いいな♪(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 19:58:53

鎌倉かな?

テーマ:ブログ
ブログネタ:移住したい街 参加中

憧れの街なんですよ♪

海外ならカナダかメルボルン、カリフォルニアやローマもいいな♪

どこに行くにしても、海の近くがいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 13:15:19

今年は「ノーカントリー」でしたね。

テーマ:ブログ
ブログネタ:今年の私的アカデミー賞は? 参加中

一番楽しんじゃったのは、「劇場版 仮面ライダー電王」かも。ヽ(;´ω`)ノ

はるちゃんだったら、「トランスフォーマー」なんだろうなぁ。
毎日毎日飽きもせず観ています。orz

ラズベリー賞の「マッド・ファット・ワイフ」が気になります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-27 13:12:32

ぽーんとなってびょー

テーマ:ブログ
ブログネタ:最近されたどうでもいい話 参加中

息子のはるちゃん(4)の話。

「はっちがねー、ぽーんとなってびょーってなったんだよ」

???なんですか?それは?

暫しの沈黙の後、はるちゃんがワクテカしながら、

「面白い?」

…いや、そもそもこれは、面白いものなのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 13:10:42

消して寝ています。

テーマ:ブログ
ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中

なぜなら、豆電球が切れているから。

豆電球を買いに行くのも、付け替えるのも面倒なので、
ずっと真っ暗な寝室で寝ています。

ずぼらなのもいい加減にしなきゃ。(;^ω^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-26 11:15:57

4歳児のウソ

テーマ:成長
昨日お風呂で、はるちゃんが幼稚園でのことを話してくれました。

「○○ははっちのこと、なかまじゃないって言うの」
「でも、はっちは○○となかまになるんだよ」

…そっか、○○くんと仲良くなれるといいね。
と、生暖かく話を聞いていたら、次のセリフ、

「○○がはっちをたたいたの」

…?? なかまじゃないって言われて叩かれてンの?
マジ?Σ(゚д゚;)

そして本当に○○くんに叩かれたのかどうか追求。(`・ω・´)

…はるちゃんの話を総合すると、
「○○がはっちをたたいたの」
の部分は事実と違うらしい。

こういうウソをついたのはこれで3度目。
前回も叱って、「ごめんなさい」「もうしません」で済むんだと思ってるんだとしたら、かなりヤバい。

一通り叱った上で、旦那様にもお願いして話をしてもらいました。

かなり長い時間をかけて、ようやく何で叱られたのか、何が悪かったのかを理解した模様。
(旦那様、お疲れさまでした)

はるちゃんのウソ。
騙してやろうとかそういう知恵はまだない。
たぶん、思い違い、言い間違いだと思う。

でもね、ウソをつくというのはよくないこと。
きちんと理解してね。
自分に都合が悪いことでも、事実をそのまま認めて、決して逃げないでいて欲しいんだ。

こういうこと、これから繰り返すんだろうなぁ。orz

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-25 17:07:54

アノ頃は…!

テーマ:ブログ
ブログネタ:失恋の思い出 参加中

むかしむかーーーしのこと。

大好きな男の子に告白→玉砕した時のこと。

一週間くらいご飯が喉を通らなかったんだ~。(実話)
スゲェ、乙女だ。Σ(゚д゚;)

ダイエット挫折気味の昨日今日。
思い出しても、食欲は減退しない。orz

何とかならんかのぅヽ(`Д´)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。