1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 21:43:31

最後の最後で

テーマ:ブログ
中華街でお食事の帰り道。
お腹いっぱい、今年の締めくくりにふさわしい幸せな気持ちだったのに、アクシデント勃発。

はるちゃんがトイレに間に合わず、お漏らししてしまいました。orz

最近、お漏らしが無くなっていたので、着替えなど持っておらず、
夕暮れ・強風で、このままでは風邪をひかせてしまう状態。

で、仕方なく、近場のお店で手に入れたものを着せて帰宅しました。


071231_1911~0003.jpg


本人はとても気に入っている模様。(中はノーパン)
さっきまで「ズボン、冷たい~」と泣いていたのに、もうハシャギまくり。
「お漏らししたから仕方ないね」と声をかけると、怒ります。
…言ってはいけないらしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-31 16:29:24

12月後半結果報告

テーマ:ダイエット
haru-mamaです。

12/16-31のダイエット結果報告です。

なんと、-3.8kg!!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

 
トータルで今月は、
-6.5kg!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

嬉しくて、旦那様に、
「毎月このくらいづつ痩せたら、半年くらいで(体が)なくなっちゃうね~」
って言ったら、
「そういうのは、本当になくなりそうになってから考えようね」
と、諌められてしまいました。

…皮算用大好きなんだもん。>私(;´▽`A``

また、来年(来月)も-3kg目標にがんばろう♪

みなさん、良いお年を♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-31 11:46:39

年越しそば2007

テーマ:歳時記

ブログネタ:年越し写メ見せて!
参加中



年越しそばを食べています。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-29 13:22:23

頑張ってます。

テーマ:ブログ

ブログネタ:大掃除 参加中

071229_1319~0001.jpg

現在、大掃除の真っ最中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 19:45:54

正月のお買い物

テーマ:歳時記
お正月のお買い物(おせち料理の材料などなど)をしに、
某商店街までやってきました。

はるちゃんも、お菓子屋さんでお正月のお菓子を購入。
すごく楽しそうにお買い物をしていました。

071227_1701~0001.jpg


「今日買ったお菓子、お正月までとっておけるかな?」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 19:32:30

ランチでデート♪

テーマ:料理・外食
はるちゃんの幼稚園は、今日が最終日。

お迎えの時間まで、すでにお休みに入っている旦那様と散歩にでかけました。
みなとみらいから赤レンガ、汽車道の散歩道をてくてく歩いて、元町まで。

日光が当たっていると温かくて快適な散歩日和。

途中でコーヒーを飲んだり、狙っているお財布やバックを見たり。(今はまだ買えない(´・ω・`))

丁度、お昼にさしかかり、中華街でランチという話になりました。

なら、一度行ってみたかったお店に行きたい!

先日、美容室で見た「yokohamaウォーカー」に乗っていた、
横浜グルメNo1に輝いた「皇朝 」へ行ってみました。

世界チャンピオンの小さい肉まんが有名なお店。

ブッフェバイキングと、オーダーバイキングがあり、
今日は年末だし~久しぶりのデートだし~と、
張り込んで、オーダーバイクングにチャレンジしました。

ここのお料理はかなり(゚Д゚)ウマー


071227_1340~0001.jpg

(゚Д゚)ウマーなのは、肉まんだけではないらしいです。
夫婦だけでお食事したのって本当に久しぶり。
何か照れくさいやら…。
でも、お料理があまりにも
(゚Д゚)ウマーだったのでガッツリ絶品中華を堪能しました♪
たまにはこんなのもいいかな。

「ダイエットを忘れたわけじゃないけど、たらふく食べました♪」ヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 19:25:07

鶴岡八幡宮

テーマ:ブログ

ブログネタ:初詣はどこに行く? 参加中

我が家は毎年、鎌倉の鶴岡八幡宮に詣でます。

毎年すごく混んでいて、境内へ行くのにロープで入場規制されます。
寒いし、人ごみも苦手だけど、行けば引き締まるカンジですね。

今年もお参り&お札を買いに行って来ます。(`・ω・´)

それにつけても、湘南方面に行くと必ず、珊瑚礁へカレーを食べに行きたくなります。
正月2日とか3日なら営業してるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-26 20:16:23

ソバ

テーマ:ブログ

ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中

「そば派」です。

日本っぽいし、
うどんは、モンゴルとか中国にもありそうだし。

そういえば、こないだ「味奈登庵 」っていうソバ屋さんに行ってきたんですよ。

そこには大盛りの上に「富士山もり」っていうのがあって、
はるちゃん(3)と二人がかりで挑戦したんです。

ええ、敗北しました。orz
量が多すぎて、二人がかりでも完食できません。

えびやかぼちゃなどのてんぷらがついた「つけ天」を食べたのですが、てんぷらが大きくてかなりのボリューム。
その上、富士山もりという暴挙に出てしまったので、始末が悪い。

普通もりのつけ天は、はるちゃんと二人でわけても十分な量です。
普段、お蕎麦をたっぷり食べたくなった時に行っています。
なにせ、(゚Д゚)ウマーお値段もリーズナブルなんですよ♪
(確か、700円くらい。富士山もりにしても900円くらいだったかな?)

でも、イチオシは、角平
ここはかなり、(゚Д゚)ウマーです。

一年頑張った締めくくりに、年越しソバを角平でいただきます。
ダイエットも上手くいっているし、今年は種ごみ大つけ天(大えび天2尾)を狙っています。

「大晦日が楽しみです♪」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-26 20:07:40

椿三十郎

テーマ:映画・演劇
今日から旦那様がお休み&はるちゃんは幼稚園なので、旦那様と二人で映画を見に行きました。

椿三十郎

リメイクものだし、どうかなぁ~と思っていたら、けっこう楽しんでしまいました。

もちろん、黒澤作品と比べるべくもないんだけど、良い脚本って、色褪せないんだなぁ。
うーん、すごいなぁ。

「もう一度、黒澤監督作品の椿三十郎が観たくなりました」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-25 19:30:35

クリスマス・ディナー

テーマ:料理・外食
071225_1920~0001.jpg
焼き肉、真っ最中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。