2007-03-30 13:05:34

退院しました!しかし…

テーマ:病気・ケガ
…入れ替わりで、インフルエンザ発症中。orz
はるちゃん、受難なり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-28 10:28:52

回復してきました

テーマ:病気・ケガ
070327_1214~0001.jpg
週末には退院予定です!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-26 15:27:48

熱が高すぎるので

テーマ:病気・ケガ
070326_1844~0001.jpg

病院へ行ったら、入院となりました。

orz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-26 13:16:09

ロタウィルス感染

テーマ:病気・ケガ
■3/24

今日は休日出勤でした。(涙)

夜10:00帰宅。

はるちゃんは水を飲んでも吐く状態でした。

これはマズいと思い、夜間救急へ駆け込みました。

診断は、
「ロタウィルスによる胃腸炎」
だそうで、吐き気止めの座薬と整腸剤を処方してもらって帰宅。

吐き気がおさまって、ようやくねんねできたようです。


■3/25

吐き気は止まりましたが、今度は下痢と発熱。

体温は39.7℃

あまりにも熱が高いので心配になり、午後になってから休日診療へ行ってきました。
そこのお医者さんは、症状を聞くと顔色を変え、
「海外への渡航は?」
「便の色は?」
と矢のような質問を浴びせた末、
「コレラの疑いが…」
と言い出し、大きな病院へ紹介状を書いて
「すぐに受診してください」とのこと。

コ、コレラですか???

ほんまかいな。

面倒なことになったとお医者さんがつぶやき、
そのお医者さんと看護婦さんだけは一生懸命に手を洗っていました。

なんなんだ?

その後、病院の待合で待たされていたんだけど、「コレラ」とかいう割りに、
待合には赤ちゃんも妊婦さんもいるのに、避難とか隔離とか何か医師からの指示とかないの??

コレラって診断医から保健所長、さらには県知事まで話が行くような
どえらい話なんだって思ってたけどなぁ。

お医者さんの態度と、急に遠巻きに接し始めた看護婦さんの態度で、
あまり意味はないかもしれないけど、
怖かったので、はるちゃんと私はすぐに他の患者さんと離れました。

で、すぐに大きな病院へ行って、すぐに受診していただきました。

で、結果。

「ロタウィルスによる胃腸炎」

夜間診療のお医者さんと同じ答えが帰って来ました。

…誤診じゃん。

ああ、驚いた。


■3/26

大きな病院のお医者さんがおっしゃったとおり、下痢と高熱が続いています。

現在、39.5℃

この状態が2~3日続くようです。

はるちゃんは相変わらず苦しそうです。
午前中苦しんで、今やっとねんねしています。

早くよくなって欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-15 13:11:26

引っ越しました

テーマ:ブログ
大変だった…。orz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。