2007-02-24 11:35:13

やっぱり怒鳴っちゃったY(TθT)Y

テーマ:ブログ
夜中までねんねしないはるちゃん。
9時前からふとんにはいっても、部屋をまっ暗にしてもねんねしません。
三歳児検診でも保健士さんに相談したのですが、
たまにエネルギーの高い子供が、エネルギーがありあまって寝たくなくて寝ないことがあるそうです。

しかし、毎日寝かしたけに三時間くらい頑張っている母は体力の限界が近づいています。

連日連夜のこの暴挙に加え、昨夜はなんと午前一時半まで寝やがらない。
「チッチに行くから」
「のどが渇いた」
等々、言い訳満載でねんねを逃れまくり。
横になって背を向けたので、寝たかなぁと思ったら、コッソリ寝床に持ち込んだミニカーで遊んでいる始末。

とうとう母の忍耐は限界を超えてしまいました。(#`ε´#)
「そんなら、ねんねなぞせんでもよいわぁ!(`へ´)」

で、はるちゃんの限界に挑戦。

はるちゃんが
「ねんねさせてください。ごめんねなさい(←はるちゃんのお詫びの言葉)」
と言うまで、足を止めて殴り合うような親子対決を繰り広げました。(途中から暴力母ストッパーの旦那様参戦)

激闘一時間。

夜更かし息子から得た勝利は、私達夫婦にクッキリ黒グロとした目下のクマを与えてくれました。orz

はるちゃん、眠いよね。
お願いだから、早く寝てくれぇ~!o(_ _*)o
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-22 21:01:24

三歳児検診

テーマ:ブログ
070222_1703~0001.jpg

午後休とって、三歳児検診にいってきました。
概ね、問題なし。
(「三歳です」が言えなかった…。orz)
最初に当たった保健士さんの対応(はるちゃんが「三歳」って言えなかったことで態度が変わったの)にはかなりムカついたけど、歯科医さんに、虫歯がなかったことを誉めていただいたのが嬉しいですね。

ともかく無事に済んで良かった~。(*´Д`)=з

んで、はるちゃんと一緒な時間を有効利用して、ヘアカットに行ってきました。
お昼寝時間がなかったので、帰り道に寝ちゃったけど、サッパリしました!

子供の成長はあっという間。
なんかびっくりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-20 21:51:17

欲張りどころか

テーマ:成長
私の父は、私の従兄弟を思い出す度に、
「食べ物を貰うとき、必ず大きいほうを取るんだ。あいつは欲張りだった」
という話をします。

その話を聞くたびに、
「いやいや、あんたの孫の方が欲張りだよ」
と思う今日この頃。

父の孫=はるちゃんは、食べ物を貰うとき、
 ・まずひとつもらう
 ・空いている手にもうひとつもらう
 ・ひとつ口に入れてからもうひとつもらう
という、お子さんです。

そして自分がお腹いっぱいになったら、他の人にも分ける気になるようです。orz

はるちゃん、外面いいからなぁ。

きっと私の父は気づかないんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 21:34:27

ふたりっきりの夜

テーマ:ねんね
旦那様が出張でお留守。

なので今夜ははるちゃんと二人きり。

「パパ、いないね」
はるちゃんが不安そうに言うたび、

「明日帰って来るよ」
って教えてあげると、

「そっかぁ!」
と笑顔を見せてくれる。

ママも寂しいけど、はるちゃんが「そっかぁ!」って言ってくれるたびに、
少し元気が出るよ。

今夜は寒くて寂しいから、はるちゃんとママはだっこだっこでねんねだね。

…2人だとあったかいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-17 06:47:52

忘れないように書いておく

テーマ:成長

金輪際、はるちゃんに大声で怒ったり、怒鳴ったりしません。(by.母)

…猛省中なり。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-14 20:03:41

バレンタインデーの夜だす。

テーマ:映画・演劇
てなわけで、

角川エンタテインメント
ショコラ DTS特別版

今夜の映画はこれにします♪

もちろん、はるちゃんがねんねしたアト…!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-14 19:31:51

生まれて初めての…

テーマ:歳時記
母や身内以外からのバレンタイン・チョコをゲット!!!

齢3歳にしてでかした!


初チョコ

本人はすごく嬉しそうです。

さて、うちの息子にチョコをくれたキトクな女の子は、保育園の同級生のAちゃんです。
かわいいピンクのラッピングバックの中身は、「はろうきてぃの黒ゴマチョコ」でした!
ちょっと健康志向?

Aちゃん、ありがとう。はるちゃんは大喜びです。

ちなみにみんな独り占め。
ママにもパパにも分けることなく、1人でみんなたべちゃいました。

はるちゃん、来月はAちゃんへホワイトデーのプレゼントを買いに行こうね。(^^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-09 19:37:13

3歳になりました!

テーマ:成長
おかげさまで、はるちゃんも3歳になりました♪


3歳バースデー


お誕生日おめでとう。

すくすく大きくなってくれて、本当に嬉しいです(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。