2006-09-20 12:51:12

病院→美容院

テーマ:ブログ
今日ははるちゃんの保育園の説明会があるので、会社はお休み。

先々月の健康診断で要検査だったので、午前中に病院へ行ってきました。
ところが、予約がないので診てもらえず。orz

凹んだら、衝動的に美容院orネイルサロンへ行きたいって思いません?

爪は昨夜短く切ってしまったので、その足でかねてから気になっていた美容室へGO。

かすかな記憶と野生の勘で何とか目指すのお店にたどりつきました。
予約がないからまた門前払いかなぁと思っていたら、快く店内へ案内されました。

雰囲気の良い店内で、癒し系な雰囲気。

カットも決め細やかな気遣いも、非常によろしかったんだけど、特にシャンプーが最高!!!!!
幽体離脱しそうなほどでした。(本当)

久しぶりにのんびりしたなぁ。

さて、これから保育園の説明会へ行って来ます~!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-17 09:03:51

ドルフィン・ミュージアム

テーマ:ブログ
会社で割引券をもらったので、八景島シーパラダイスに行って来ました。

今回初めて入ったドルフィンミュージアムがヒット。

陽の光を浴びて、頭の上をイルカが泳ぐんです。

ドルフィンミュージアム

…ちょっとイイカンジですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-17 08:56:45

【横浜市内限定】美味いカレー屋を探せ!

テーマ:料理・外食
突然、カレーな気分になってしまった旦那様。

我が家で「カレーを食べに行く」といえば、湘南・七里ガ浜の珊瑚礁なんだけど、ちょっと遠いんで、それなりに気合がいります。

「横浜市内で美味しいカレー屋さんを探す」

今回の三連休の課題となりました。
(伊勢佐木町のカレーミュージアムに行くのが吉かなぁと思ってはみたけど)

で、たどりついたのが、「バーグ」 戸部店!!

旦那様は、スタミナカレー(豚肉しょうが焼き+カレーライス+卵(生or焼き))。
↓これは卵焼きの方
バーグ1

私とはるちゃんはハンバーグカレーに挑戦しました。

バーグ2

ボリームもさることながら、かなりウマーでした。
満足度高いです。
(はるちゃんにはちょっと辛いかなぁ)

近所だったら通ってしまいそうです。

しかし、私たちがウマーなものに出会うと、必ず「debuya」が先に来ているんだよなぁ。(^^;)

次の狙いは日本大通りの「シタール」です!!!(`・ω・´)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-15 22:47:18

いけちゃんとぼく

テーマ:本・書籍
昨日、
西原 理恵子
いけちゃんとぼく
↑本屋さんで立ち読みをしました。

で、ちょっと泣きました。

少しちがうかもしれないけど、
小さい頃、いつも一緒だったオトモダチっていました?

私はいましたよ。

寂しい時、悲しい時、うれしい時、いつも一緒だった、オトモダチ。

他にも仲間がいたんだけど、汚くなったから、古くなったから、もう大きくなったんだから、引っ越すから…。
いろんな理由を告げられては処分されてしまったオトモダチ。

みんなみんな大好きだったなぁ。

あれから何年もたって、大人になって、結婚もして、子どももいるのに、ふと、思い出します。

特に最近は、
はるちゃんがお気に入りのくまちゃんと遊んでいたり、
どうしても保育園にモーフー(はるちゃんお気に入りのおくるみ。なんとなく、NHKのうーたんのお友達のモーフー に似てるので、「モーフー」と呼んでいます)を持って行くと言い張る時、
ふと、小さかった頃、大好きなオトモダチと一緒だった時のことを思い出します。

…私もいつか、くまちゃんやモーフーをはるちゃんから取り上げて、捨てたりするのかな。

もちろん、ずっと持っているなんて不可能なのはわかっているんだけど、
できたら、私みたいに悲しい思いをさせたくないなぁ。

無理に取り上げて、悲しい思いをさせてしまうとスゴク執着してしまう…と思います。経験上。

はるちゃんがもっと大きくなって、くまちゃんよりも、モーフーよりも大事なものができたら、
きっとくまちゃんも、モーフーも役目を終えることになるんじゃないかなって思うんです。

まぁ、こんなのはまだまだ先の話。

これからまだまだ、くまちゃんも、モーフーもはるちゃんのそばにいて、はるちゃんが大きくなるのを見守ってくれるよ。
だから、安心して大きくなってね。>はるちゃん

まだまだ先の話でも、ヘタレな母は、モーフーもくまちゃんも取り上げて捨てるなんてできません。
ええ、できませんともさ!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-15 22:40:25

ちょっとチガウぞ。

テーマ:成長
言葉がたくさん増えて、会話らしい会話ができるようになってきたはるちゃん。

それでも「ちがうよー」と教えてもなかなかなおらない言葉がいくつかあります。

たとえば、
「お魚(おさかな)」→「おかさな」
「ニャロメ」→「ヤモメ」
などなど。

ムキになっても仕方ないので、放置しています。

そのうちなんとかなるだろう~♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-10 06:40:30

快進撃!

テーマ:ダイエット
先々月のこと。

突然、友人から「来月結婚式やるから来てね(ハァト)」という知らせが舞い込んできました。

友人が幸せをつかんだことはもちろん嬉しい。
おめでとう!! A子さん!!!

しかし、突如降りかかったのは、礼服問題(!?)。

パーティに着ていく服がない…。orz
太ってしまって、持っている礼服が入らないんです。

で、悩んで落ち込んでいても、礼服を買う暇も金も降っては来ません。

即決断、即実行。

で、一ヶ月ほどダイエットをしていました。

結果、一ヶ月でマイナス6kg達成!!!

肉がつかえて上がらなかった礼服のファスナーも、見事に上まで上がりました!!!
(ファスナーの上に付いているホックも止まった!)

あれからさらに一ヶ月。

普通にごはんを食べていますが、リバウンドは1kgくらい。
お勤めしている会社でも、「痩せた」「若返った」と、お嬢ちゃんたち(←ココ重要)に言ってもらえました。

嬉しかったなぁ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そこで必ず聞かれるのは「どうやって痩せたか?」ということです。

…もったいぶらずにお教えしますね。
「和田式ダイエット」をやったんです。

体質とか好き嫌いとかがあるから一概に言えないけど、合えばバッチリ痩せられるかと思います。

現在、11号が少し大きいくらいな状態です。
もう少し体重を落とせば、いよいよ9号の世界…!? 割と近くまで見えて来たような気がします。

今日からダイエット再開です。(`・ω・´)ゞ

毎年、横浜元町のチャーミング・セール の度に、欲しい服があってもサイズが合わず、試着するたびに落ち込んでばかり。
そしてダイエットを誓うだけ…。orz

今年は、誓いまくって願いまくっていただけだったことが、いよいよ現実のものになるかも!? 期待が高まります。
↓↓↓

書初め2


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-10 06:25:16

さらなる進化?

テーマ:成長
最近はトイレトレネタばかりで恐縮です。

はるちゃんのトイレトレは順調そのもの。

いまではオムツをはくことも少なくなり、丸一日パンツで過ごす日が多くなりました。
ちゃんと「トイレ」と訴え、旦那様or私が即連れて行くカタチが出来上がりつつあります。

いろいろ思い悩んだこともあったけど、よかったなぁと、ほっとしています。

保育園の先生にお礼を言うと、
「ああ、最近ではもうひとりで勝手にトイレに行ってますよ」
とのこと。

…マジΣ(゚д゚;)

できるんだ!!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

なんかスゲエ!!!

でも、おうちのトイレのドアノブや照明のスイッチにはまだ背がとどかないからね。
はるちゃんが一人でトイレに行くことができるよう、何か工夫してみようかな。

時々、びっくりするような成長を見せるはるちゃん。
私の想像なんか超えまくりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-03 23:26:54

おうちトイレでできた!

テーマ:成長
はるちゃんが「パンツはく」宣言をしてから、一週間ほどした時のことです。

保育園からのお土産(お漏らしズボンやパンツのこと)がなくなったなぁと思っていたら、もう保育園ではほぼ完璧にトイレに行くことができるのだそうな。

おうちでは、おもらしばかりで、まだトイレにも行けないのに…。orz

どういうわけか、おうちでは「トイレに行きたい」と言えないはるちゃん。

保育園の先生に相談したら、保育園の先生は、はるちゃんに2時間おきくらいで「トイレに行く?」と聞いてくれるのだそうな。
で、何度もトイレに足を運んで慣れていったらしいです。

やっぱ保育園の先生はスゴすぎる…!Σ(゚д゚;)

ほんでまぁ、おうちでも、聞いてみることにしました。

はるちゃんに「トイレ行ってみる?」と聞き、ある時は断られ、またある時はトイレに行っても不発だったり…。
でも何度もトイレに行っては、ここで「ウンチやチッチをするんだよ」とか「御用の後は水を流す」とか「この紙を引っ張り出しておしりを拭く」などなど…と説明してみました。

さらには、ずいぶん前に用意していた、

トミー
きかんしゃトーマス すくすくステップアップおまる

をトイレに設置。できる努力をしてみたつもりです。

そしてとうとう、その努力が実り(?)ました!!

はるちゃんが、おうちのトイレでチッチ(小便)ができたんです!

大げさな話で恐縮なのですが、トイレのじょーーーーという音を聞いて、母は不覚にも泣けてしまいました。

つい先月までおトイレに行くことすらできなかったはるちゃんも、今ではおうちのおトイレでウンチもしています。

トーマスおまるも邪魔になり、トイレの隅に追いやられています。
洋式便器にまたがったりして、自分なりにやりやすいチッチを模索中らしいです。
(あっという間にトーマスおまるもお役御免かも…)

お出かけ先でも「おトイレ…」となんとなくチッチが伝えられるようになってきて、オムツをしてても濡らすことはなくなってきました。

とうとうオムツ不要の時代到来か?

にわかに期待が高まります。

それと同時に、私たちに課せられることもあります。

それは、はるちゃんが尿意や便意を伝えて来た時は、
どんなにめんどくさくても、すぐに対応すること!
これだけは私たちが頑張るしかありません。

現在、はるちゃんが「おトイレ…」らしきことを言うとすぐ、私か旦那様のどちらかが迅速に対応しています。

旦那様、はるちゃんがとっても頑張ってます。
私たちも頑張ろうね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。