2006-07-23 19:18:16

久々の夫婦喧嘩

テーマ:習い事
今日はリトミックの日。

で、その帰り道。
車の中で、旦那様と喧嘩しました。

お題は「はるちゃんのリトミックの発表会にどっちが出るか」です。

今日は助手席に乗り込んで、戦いました。(舌戦)

後部座席では、はるちゃんがしきりに「ごめんね」って言うんです。
はるちゃんには申し訳ないけど、どうとう頭に来てた私たち。

久しぶりの大喧嘩。
ショートタイムですんで良かった。
後々までひっぱらなくて良かった。

ひとしきり言い争い、決着もつき、ふと後部座席を見ると、
チャイルドシートの中で、はるちゃんが眉間にしわをよせて眠っていました。

はるちゃんは、自分が悪いと思っちゃったかなぁ。

ごめんよ、はるちゃん。
もう、(なるべく)喧嘩しません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-22 05:50:46

立ちパック

テーマ:成長
たまにはスキンケアでも…と思い立ち、試供品でいただいたパックなんぞしてみました。
顔に塗ってみると、舞妓さんっぽいカンジ。
そのまま10分間したら洗い流します。
何もしない10分間って以外と長いもんですね。

で、リビングでひっくり返っていたのが悪いんだけど、そんな私にはるちゃんは興味深々。
「これ、何?」と聞くので、
「パック」と答えると、
「これ何? パック?」と言いながら、
目と鼻と口の開いている部分を指でつついてきました。
「やめて~!」と懇願しても、楽しくなっちゃったはるちゃんを止められません。
つんつんつん。
その場を逃げて、座っていても、はるちゃんはそーっと近づいてきて、また、
つんつんつん。
私が怒ると余計に楽しくなっちゃってるみたい。

もう、立っているしかありません。
はるちゃんは、「パック、パック~!」
と足にまとわりつきます。
はるちゃんとの攻防の末、ようやくパック終了。

パックを洗い流して、通常モードに戻った私。
それを見たはるちゃんは、私からさっさと離れて、
はるちゃんは、さっさと自動車のおもちゃで遊び始めてしまいました。

さっきまでのアレは一体何?
…ちょっと寂しい気がしました。

しかし、まとわりつかれるのも悪い気はしないものですね。
また立ちパックになってもいいから、またパックをしてみようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-22 05:37:34

はるちゃんに聞け!(その1)

テーマ:成長
最近、言葉が増えて、会話らしいことを話すようになった、はるちゃん。
はるちゃんに聞いてみたかったことを聞いてみることにしました。

Q「ママのおなかの中にいた時のこと、覚えてる?」
A「うるさかった」

…??? もう少し大きくなったらまた聞いてみよう。

Q「大きくなったら何になりたい?」
A「かね!」

…???

まだ早かったみたいです。orz
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-19 23:33:17

女子高生と一緒!

テーマ:保育園
今日は私が夏風邪で発熱しました。
お仕事をお休みして病院へ行き、薬をもらって飲んだら爆睡してしまいました。
普段、薬が大嫌いであんまり飲まないせいか、よく効くこと!

夕方起きると、閉園時間30分前!?
あわてて保育園に行くと、閉園時間ギリギリ。
はるちゃんは最後の一人でした。(ごめんよ…)

いつもなら、最後の一人になると、泣くか不機嫌かなのに、上機嫌で私の元に駆けてきてくれました。

はるちゃんの機嫌が良いので、園長先生とちょっと立ち話。

今日は保育士志望の高校生(女子)が来ていたそーな。

で、その女子高生にはるちゃんが懐きまくったらしいです。
で、今日のはるちゃんはすっごくいい子だったそうな…。

そうか…、それで機嫌がいいのかなぁ??


やっぱり、子どもは、

男<女

だけでなく、

男<古い女<若い女

なのねぇ。(^^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-11 08:08:47

…でた

テーマ:健診
みなさま、お騒がせしました。

昨夜、無事(?)作戦終了しました。

いやいや、こわかったなぁ。

ご心配かたじけないです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-10 04:29:54

まだでない

テーマ:健診
今回は私の健康診断のこと。

先週金曜日に会社の健康診断がありまして、指摘されたのは、脂肪肝…。orz

一度は治ったのになぁ…また食事の管理をしなきゃ。
さようなら、グルメの日々。
こんにちは、粗食の日々。
ものが食べられるだけOKだす。うん。

でも、それより深刻なのが、
飲んだバリウムでてこない!!!

あれって、出ないとどーなるんでしょうね???

そのせいか、おなかがはって調子悪いです。(涙)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-05 23:18:03

カレー大好き!

テーマ:料理・外食
今日の夕飯は、だんな様特製カレーです。

はるちゃんは大喜び。
もりもりと食べていました。

私が作るカレーよりも、だんな様の作るカレーの方が好きみたいです。

ミサイルが飛んでも、いつもと変わりなく。

だんな様とはるちゃんと3人でおいしいご飯を食べている

ありがたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-04 01:14:53

いらないけど、いるの!

テーマ:ブログ
はるちゃんと一緒にいて、困ったことがひとつ。

「いらない!」っていうくせに、後から「やっぱりいるの!」って言うんです。

一緒にチョココルネを食べていて、「もういらないよ!」って言うんで、残りを全部、私が美味しくいただいちゃったんです。
で、次の瞬間。
「やっぱりいる!」
え? もうありませんが。
「ないの?」
ええ、ありませんよ。私のお腹の中で消化中です。

そして、世も身もないありさまで激泣き…。orz

とまぁ、最近は「いらない」って言うくせに、後から「いる」って言うのがはるちゃんの流行みたいです。
きっとこれも成長の過程なんでしょうね…。orz

保育園の先生に聞いてみたら、保育園ではそういう発言はないそうな。

やっぱり甘えているだけなのかなぁ。

しかし、兄弟がいない分、母自らが生存競争の厳しさを教えてやらねば!
2歳の息子から、美味しいものは容赦なく奪う…!!

そんなん…、で、できるかな~?

と、思いつつ、
「いらないって言ったじゃん!」
「いるの~! はっちのなの~!」
と、2歳児と食べ物の争奪戦を繰り広げています。

ええ、大人気なく渡り合っています。(^^;)
ちゃんと「欲しい」と意思表示しないと、私がどんどん食べてしまいます。

どうか、はるちゃんが欲しい物は欲しいと言える子になりますように…。
七夕に書く願い事が決まりました。

でないと私が肥えてしまうわ…。orz
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-04 00:46:09

waiting for you!!

テーマ:ブログ
おかげさまで、全快のはるちゃん。
今日は久しぶりに保育園に登園です。

しかし、朝起きてからグズグズ。
朝ごはんが気に入らないと怒り、保育園に行きたくないと泣きました。

でもね…保育園に行ってもらわないと困るんよ。

てなわけで、強制連行。
保育園の前に到着するころには、泣くのをやめて、自分で保育園バックをもって、
緊張した面持ちで、園の中に入っていきました。
聞き分けてくれるのが、イジラシイ。成長したねぇ。

今日は私の残業デー。
私が家に帰ってくる頃には、はるちゃんはすでにねんねしています。

心配だった久々の保育園。

連絡帳を見ると、
先生やお友達がはるちゃんが登園するのを待っていてくれたみたい。
はるちゃんも、みんなに会えてうれしかったみたい。

はるちゃんにははるちゃんの社会があるんだねぇ。

先週は久しぶりにずっとはるちゃんと一緒でちょっと嬉しかった。
だけど、私と一緒でばかりもいられないよね。

…私の身がもたないもん。

魔の2歳児との生活は、保育園の先生の支えあってのことだわぁ…と、実感。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。