1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 22:44:56

両親よりもバアさん!?

テーマ:旅行
実家2日目。

はるちゃんをバアさんにまかせきりで、夫婦で朝寝。
ちょっとだけ、実家がありがたいと思った瞬間でした。

帰る前に近所のおでん屋さんでランチ。
ジイさんは仕事で出かけてしまったため、バアさんだけ連れて行きました。
やきうどん、お好み焼き、おでんを堪能。

はるちゃんに氷イチゴを与えてみました。

↓ウマー!!!
カキ氷

私が小さい頃、冷たいものをたくさん食べるとお腹を壊す!と、アイスもカキ氷も半分以上取り上げていたバアさん(実母)なのに、孫ちゃんにはそういうこと言わないのね…orz

どうせ食べきれないから…と思って、はるちゃんの好きにさせてみました。

つたない手つきだけど、夢中でスプーンを口に運んでいました。
…で、完食。
お腹を壊したりしなかったけど、びっくり。
おでんのジャガイモや筍、大根を散々食べた後だったのにね…。
さらに焼きうどんも食べ、またおでんのジャガイモも食べ、冷たいものよりも、食べ過ぎが心配になりました。

ランチ終了後、バアさんを実家に送り届け、帰ろうとしたら、はるちゃんが大泣き。
はるちゃんはいっぱい遊んでくれたバアちゃんと離れがたくなってしまったらしいです。
自動車の窓から逃げてバアちゃんに抱っこ。
私たちに手を振って見送ろうとしたんです。

バアさん、大感動!!
はるちゃん、ウマイぞ…orz

このままはるちゃんを実家に預けて帰るわけにもいかないので、バアさんからはるちゃんを引き剥がし、帰路に着きました。

で、横浜町田から秦野で事故渋滞…orz
のーんびりとお家に帰ってきました。

実を言うと、バアさんに別れがたくなっちゃったはるちゃんを見て、ちょっとだけムカ。
バアさんの調子こいている姿が目に浮かぶようです。orz
(あのアト、バアさんは仕事から帰ってきたジイさんにこの出来事を自慢しまくり、ジイさんの嫉妬をかうことになったらしいです…orz)



ダイエット158日目:-0.0㎏  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 22:43:57

孫酒、孫風呂、孫花火。

テーマ:旅行
花火大会があるというので、実家へ行くことになりました。

ジイさんもバアさんも、ついでにおいちゃん(弟)も、はるちゃんが来るのを気合はいりまくりで、待ち構えていました。

到着したのは4時くらい。
早速、ジイさんは孫を肴にビールが入り、いい気分ではるちゃんの相手をしていました。

実家に行くと、ジイさん、バアさん、おいちゃんの三交代制ではるちゃんを遊ばせてくれるので、私たち夫婦は夕飯の焼肉に集中。
さらに、持ってきたDVDをゆったり鑑賞しました。(笑)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カンフーハッスル コレクターズ・エディション
感想:これは私的にイマイチ…。orz


アール・アンド・シー
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
感想:ダイナマイト四国がヤバイです。(笑)


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
感想:大好き!! 元気なブリジットが大好きです。ヒュー・グラントのヤな男ぶりもステキィィ!!


陽も沈んで、そろそろ花火も上がりだしたころ、突然ジイさんが、はるちゃんをお風呂に入れると言い出しました。
孫ちゃんと風呂…やってみたかったらしいです。

バアさんが用意してくれた浴衣を着て、一家総出で花火を見に川の土手の方まで出かけました。
花火の音で泣き出す子どもが多い中、平然と花火を見て「おぉーげ!(おおスゲエ!)」を連発するはるちゃん。
楽しんでいるみたいでよかった♪
花火鑑賞ポイントに着くと、はるちゃんはジイさんバアさんにロズウェル状態で引き回されていました。orz
はるちゃんは夜店でオモチャ、わたあめを買ってもらいました。

安倍川花火

私が子どもの頃は一緒に花火大会なんぞ行くような父ではなかったのになぁ。
孫はかわいいっていいますが、うちの親もりっぱな孫バカになってしまったようです。
 


ダイエット157日目:-0.0㎏   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 19:07:49

夏の外遊び

テーマ:お遊び
ブログの更新ができてなくて、随分ご心配をおかけしました。
右手の捻挫が思ったよりキツくて、ちょっとだけPCから遠のいていました。
おかげさまで痛みもひき、随分と良くなったよーな気がします。

アト、昨日から旦那様の出張で、アバレはるちゃんの相手で息つく暇なし…orz
マジ、疲れました。

↓疲れたんで、スターバックスでブレイク。
「そろそろ帰ろうか」と声をかけると、抗議の叫びが…orz
いやだー!


このところ日中は暑すぎて、とてもじゃなけど、日中外で遊ぶなんて出来ません。
なので、夕方からの散歩をしていますが、それだけでは元気が余っているようです。
アバレの体力を消耗させないと、夜遅くまで遊び狂います。

さて、今日こそ早寝をしてもらおうと、外遊び+お風呂で水遊びを敢行。
すると、なんということでしょう!!
お風呂で水遊びは効果てきめん!! すでにネムネムです♪

アバレは水につけて弱らせるに限ります!!
わーい!!


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット156日目:-0.0㎏ だめぽ…orz 


追記】このまま朝まで寝て欲しかったんだけど、21:00過ぎに旦那様が帰って来て、はるちゃん起床。
嬉しくなっちゃったらしいです。アバレ大回転中です。(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-07-28 19:06:50

アバレのママ

テーマ:ブログ
今日は旦那様が出張でお留守。

なので、「いっぱい遊ばせて疲れさせて早く寝かせてしまおう作戦」を敢行。

日中は暑すぎて外には出れないので、夕方から近所の公園やサ○ィのキッズスペースへ行って来ました。
台風などなどで、狭いお家の中でストレスをためたはるちゃんのアバレがスパーク!

散々暴れまわって、そんなはるちゃんに付いていくだけで母は疲れたよ。orz

特にサ○ィのキッズスペースでは、はるちゃんはキッズスペースから脱走するわ、他の子のママに笑顔ふりまいてアピールするわ、やりたい放題。orz

アバレのママ

そんな中、はるちゃんより少し大きいお兄ちゃんが、キッズスペースにいる子をみんな突き飛ばすの。
ここにいた子は、そのお兄ちゃんと、みんな同い年か、少し小さい子ばかり。
そのお兄ちゃんのママが泣きそうな顔をしながら、止めて叱って謝って…とっても大変そうだった。

何か、彼女の苦労がわかるなぁ。(涙)

アバレ息子を持つママに暫しの共感なのかもしれません。

アバレ息子のママ、泣きたい気持ち、すんごくわかります!!
辛いけど、頑張って!

私も頑張らなきゃ!!(涙)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット155日目:-0.8㎏ 



追記】で、ちゃんと早寝ができたかというと…ダメでした。orz
23:00近くなって、私の堪忍袋の緒が切れました。
ハハ大激怒で、アバレ終結。ようやく寝てくれました。orz

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 19:06:16

イキオイづいて

テーマ:ブログ
出産入院中のあんよ♪ちゃんのお見舞いに行って来ました!!

朝起きて、台風一過で、すごくすごく天気が良くて、
リトミックのレッスンがあるので、都内に出向くし…!!!

…とまぁ、こんな思い付きから、お見舞いを決行!!
最初は1人でおせおせだったんだけど、たまたまタイミング良く、モネっちとありりこちゃんもお見舞いに来てくれることに!!(嬉)

あんよ♪ちゃん本人のアポも取らず、病院の面会時間もかえりみず、イキオイにまかせていたアホな私…。
モネっちとありりこちゃんがいなかったら、セキュリティのごっつきつい病院から、あんよ♪ちゃんに会うこともできず、泣きながら帰らなきゃならなかったよ…。orz

さらには、「サプライズじゃ!」とかほざきながらグイグイと突っ走り、おまけに、もうすぐ退院で、荷物になるってゆーのに、イキオイこんでいろんなもん(かさばるわりには内容がショボショボなのよ)押し付けちゃったよ。(ごめんね、あんよ♪ちゃん)
迷惑姑のよーな行動…orz
私は将来、こうばしいトメになりそうなヨカーンがしてきました。

それでも、あんよ♪ちゃんに会えてすんごく嬉しかった~~!!!!

しかもしかも、新生児RYUくんともご対面~!!!!

かわいい!! かわいすぎる!!!
目鼻立ちがあんよ♪ちゃん似なんだけど、ごっつオトコマエよ!!
そして、あんよ♪ちゃんの言うとおり、KENくんにそっくり!!

RYUくん、あんよ♪ちゃんのよーなステキなママのそばで、元気にすくすく大きくなってね♪
RYUくんに、いっぱいいっぱい幸運が訪れますように!!


さて、あんよ♪ちゃんとの感動の再会「病院オフ@3Fロビー」でのはるちゃんは…!

リトミック終了後、ピアノにかじりついていたはるちゃんに、「KENくんのママに会いに行くんだよ!」と伝えると、満面の笑みを浮かべて「うーー!!」とお返事。すたすたと出口に向かいました。(わかってるのか!?)

KENくん用にトミカなんぞを選んでいると、はるちゃんがおもむろに選んだ一台のトミカ。
「はるちゃんに、じゃなくてKENくんにだよ!」
と言うと、もう一台出して両手に同じものを一台づつ持ってニッコリ。(わかってるのか!?)
(さらに、時間がなくて急いでいるのに、プラレールの箱を離さないし…orz)

病院にたどり着くと、はるちゃんは受付から逃走。
通常の三倍(?)の速さで動くようになって来て、時々はるちゃんを見失ったりしちゃうんです。
ダメな母だわ。
精算機のそばで警備員さんが捕獲してくれました。…orz

そして、病院オフ@3Fロビー会場。(笑)
大好きなありりこちゃんちの○太くん、ハケーン!
ありりこちゃんちのお嬢ちゃんとも初お目見えしました♪
はるちゃんは、○太くんにいっぱい遊んでもらい、いい調子。
調子に乗りすぎて、モネっちの周太君に何か乱暴したらしいし…。orz
(ゴメンヨ)

アバレと暴挙の数々…あんよ♪ちゃん、みなさん、本当にすいませんでした。
帰り道も、途中までありりこちゃん親子に助けてもらいながら、何とか無事に帰り着くことができました。(涙)
いつもいつもお世話になりっぱなしだけど、 いつもいつも本当に感謝してます♪
アバレ息子とアホなハハですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット154日目:-0.8㎏ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-26 19:05:44

台風7号

テーマ:お遊び
台風が来ているらしく、暴風雨でおうちから出ることができません。

はるちゃんもお家の中をぐーるぐる。
元気が有り余っているみたい。
(夜も遅くまで寝ないで遊んでいるし…orz)

まだ七月なんだけど、台風が来たり、秋になっちゃったみたいなカンジがします。
こころなしか、空も高く見えるよーな気がしてきました。(笑)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット153日目:-0.8㎏ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 14:45:03

スタートしたいぞ!!

テーマ:ダイエット
関東地方へと、台風が来ているそーで、お空がどんよりしてきました。
何か、これから8月だというのに、もう秋が来そうな気持ちになってます。(笑)

さて、今日は、
第16回勝手にトラックバックステーション 」に参加です♪

今回のお題は、『あなたが 今一番 やりたいこと』!!!

「漫画喫茶に行ってみたい!」とか「スターウォーズ エピソード3を観にいきたい!」とか、いろいろありますが…。
うーん、切実なのはやはり「ダイエット」でしょうか。

スープダイエットを宣言していましたが、突然の体調不良にて勝手に中断中な状況なんです。
まだはじめられません。
低血糖やら貧血、オマケに右手の捻挫まで(?)…。orz

行動する決意をした時、良いスタートがきれず、もたつくのってすごくイライラします。

そうしているうちに体重jは増えるばかり…。orz

何とかしたいものです。(涙)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット152日目:-0.8㎏ 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:24:15

「おぉーげ!」

テーマ:映画・演劇
「映画を観たい欲」に駆られて、ビデオレンタルへ行って来ました。
今回は勢いづいていたので4本も借りてしまいました。

電子レンジでポップコーンをつくって、ダイエットコークを冷蔵庫から出してきて、いざ映画鑑賞会♪

ツイステッド


仕掛けがスゲェという評判があったので、選んでみましたが、役者が良いのでまぁ観れる映画でした。
うーん、☆2つかなぁ。


バッドサンタ


最後の10分間で割りと好きな映画に格が上がりました。(笑)
☆3つかな。

キャスティング・ディレクター


すいません。寝てしまいました。orz
さすがにこんなにたくさん観るのはムリだったかな。
☆、保留です。orz
(レンタル期間内にリトライできるといいなぁ。(涙))


そして、今回の映画鑑賞会での、はるちゃんの一番のお気に入りは、コレ↓

ディープ・ブルー


イルカが波乗りしている、ダイナミックな映像に、はるちゃんが「おぉーげ、おぉーげ!」を連発。
「おぉーげ」って何??と首をかしげていると、旦那様が「おお、スゲェのことじゃない?」…あ、そうかも。
はるちゃんを褒めるときに、私は「おおっ!すげぇ!!」とか言っちゃうもんなぁ。
言葉遣いに気をつけなきゃ。orz
(はるちゃんは、少しづつ言葉が増えてきているようです)

この映画は、水族館やディスカガバリーチャンネルとかが好きな人にはオススメです。
「どうやって撮ったんだろう???」と思えるような、映像満載です。
☆4つです♪


私はドラマや映画が大好きなんだけど、今は手のかかる1歳児との生活で、殆ど見る機会がありません。
なので、たまのこういう時間がとても嬉しいです。えへへ。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット152日目:-1.2㎏ 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-23 23:22:50

卵黄からはじまりはじまり!!

テーマ:アレルギー
今日、はるちゃんの卵白アレルギーの治療に通っている病院に行って来ました♪

何と今回、お医者さんから「卵黄から食べること」を許可していただきました!!

わーい!

卵白も食べられるようになるには、まだまだ先になりそうだけど、とっても大きな一歩!!

はるちゃん、よかったね!!!

いつか、オムライスも玉子焼きも目玉焼きもケーキも食べることができる日がくるよね!!
はるちゃん、一緒に頑張ろうね♪



※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット152日目:-1.4㎏ 


【追記】16:30頃、大きな地震がありました。
横浜も震度3~5くらい。その時、私たち親子3人はコストコにいたんだけど、コストコって、でっかい棚にコンテナが3段くらい積んであって、それがギシギシいって恐かった~!!!
コンテナの下敷きになったらひとたまりもありませんね。
震度がいくつだったか、詳しくはわかりませんが、大きな揺れを感じました。
そして、おうちに帰ってきたら、砂糖つぼが床に転がっていました。orz

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-22 20:22:18

ねんざ

テーマ:病気・ケガ
右手首が激しく痛いので、はるちゃんを旦那様に預けて、病院に行きました。

1人きりで出かけるのって、すごく久しぶり。
先日のオフんときの、セリカちゃんの寂しい気持ちが、ほんの少しだけわかった気がします。

さて、診察結果は「捻挫」。

お薬を貰って帰ってきました。

手首の痛みも治まって、しばらく元気だったんだけど、節々が痛くてなんか体調が悪い。
病院で風邪でも貰ってきちゃったかな。orz

はるちゃんが元気すぎるのが救いかな。
今日は旦那様にまかせきりになっちゃうけど、速攻寝て治します。
本当にスマンです。

おやすみなさい。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット151日目:-1.4㎏ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。