1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:38:51

紅茶いただきました♪

テーマ:ブログ
sukusuku(ユリッコ)さん の「お土産企画!! 第2弾。 」より、
「りんごの紅茶。」とお菓子をいただきました!!!

わーい!!!

ユリッコ


sukusuku(ユリッコ)さん 、本当にありがとうございます♪
りんごの紅茶とお菓子、ウマーでした!!!
お手紙も嬉しかったぁ♪

はるちゃんは外遊び&シャワーで弱らせて、爆睡お昼寝状態に成功。

雨上がり
↑何も知らずに雨上がりの水溜りで遊び狂うはるちゃん。


まんまと、優雅なティータイムを楽しみました!!
こんなゆったりしたの久しぶり!!

妊娠初期で身体お辛いですよね。お大事になさってくださいね。
ハルトくん、元気になって良かったです。

sukusuku(ユリッコ)さん 、本当にありがとうございます!!


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/24以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット129日目:-3.8㎏ よっしゃ!! 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-29 23:51:44

二週間ぶりのリトミック

テーマ:習い事
今日はリトミックの日。

先週、風邪をひいてお休みしたせいか、はるちゃんは嬉しくって大興奮。
広々としたレッスン室を所狭しと暴れまわりました。

リトミック6-2

大好きなお友達に会えて、すごく嬉しそう。
やっぱり楽しみにしてたんだね。>リトミック

リトミック6-1


はるちゃんもさすがに疲れたのか、帰りの電車では爆睡。
あんなに楽しそうな顔を見ると、やっぱり保育園に入ることになってからも、続けさせてあげたいなぁって思います。
(9月くらいから、私が仕事を始めるので、はるちゃんも保育園に入る予定なんです)

幸い、はるちゃんが通っているお教室には、土日のクラスもあります。
うまいこと、編入できるといいなぁ。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット128日目:-3.6㎏ ここ数日、いつになく出歩いてます。そのせいかな? 
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-28 20:34:06

ママ連。【肉】オフ in 豊島園

テーマ:ブログ
ママ連合。のオフ会に行って来ました!!!

参加者総勢、12名!!!

そして、今回は「焼肉」!! 
子連れ焼肉なんぞ夢のまた夢なんて思っていましたが、今回のオフ会場の焼肉屋さんは、
なんと、「託児付き」のなんです!!!(スゲエ~!)

子ども達をシッターさん(子ども1人につき300円)に預け、焼肉ランチを堪能しました♪


今回はあおいママさん と同じテーブルだったので、ちょっくらお話できました!(感謝)
途中からお隣には ☆彡ナガレボシさん !!
しかし、はるちゃんがキッズスペースを何度も脱走し、イタズラ三昧…orz
その度にお隣の ☆彡ナガレボシさん の後ろを通らせていただいて、本当にご迷惑をおかけしました。
とっくりお話できなかった…orz

モネさん がバッジを作ってきてくれたり、あんよ♪さん がビンゴ大会をしてくれたり、いろいろ楽しかった~!!!

↓バッジ(左)と、ビンゴで一等いただきました♪(嬉)
バッジと景品


今回こそは二次会も行く構えだったんだけど、緊急事態で帰宅…orz

今度はもっと皆さんと遊びたいなぁ~!


あおいママさん
いっぱいお話してくれてありがとう~!!!!
すっごく嬉しかったです! 
あおいちゃん、お行儀よくて、ご飯もちゃんと食べてえらかったね!
次回またよろしくおねがいします♪

ぁゅ☆さん
チャンスがなくてあんまりお話できないけど、そのうちお話できるといいなぁ♪
次回またよろしくおねがいします♪

ありりこさん
お席が遠くて、二次会とか狙ってたんだけど、あんまりお話できなくて残念。
次回またよろしくおねがいします♪

あんよ♪さん
ビンゴなどなど、本当にありがとうです。
臨月妊婦なのにいっぱいいっぱい動かしてごめんよ。
次回は多分、出産後かな。またよろしくお願いします!

emihimeさん
ソレイユの時にご一緒できなかったけど、今回やっとお会いできて嬉しかったです~!
あんまりお話できなかったけど、 次回またよろしくおねがいします♪

神楽さん
二次会でもちっとお話できるかなぁって思ってたけど、緊急事態だったので断念しました。
そうそう、序盤からヨシッチがはるちゃんといっぱい遊んでくれました♪
本当にありがとうございます。
次回またよろしくおねがいします♪

☆彡ナガレボシさん
背中をたくさん通らせてもらって、本当にごめんね。
はるちゃんの脱走がなかったら、もっとお話できたかな。
今回はなんだかあわただしかったけど、次回またよろしくおねがいします♪

ブーコさん
ユウリくん、かわいかったぁ♪ なんか懐かしいです!
あばれもののはるちゃんもあんな時代があったなぁ♪
次回またよろしくおねがいします♪

みーやん将軍
二次会、緊急事態(笑)で行けなくて残念でした。
将軍のお車に乗りたかったわぁ~。
次回またよろしくおねがいします♪

モネさん
カワイイ会員バッジ、本当にありがとう!!
今日も周太君は力強かったね。
次回またよろしくおねがいします♪

momoblogさん
お席が遠くて、あんまりお話できなくて残念です。
私もアノアト、緊急事態で二次会へはいけませんでした。(涙)
次回またよろしくおねがいします♪


みなさま、お疲れ様でした~!!!
オフ会、すっごく楽しいです。次回が楽しみです。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット127日目:-3.6㎏ 汗ジャージャーだもんなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:17:45

暑すぎる!!!

テーマ:成長
ここ数日、激暑な日々が続いています。
なのに、なのに…!

うちのエアコンが壊れているんです。
(修理設置は今週の木曜日…orz)

と、いうわけで、はるちゃんと避難生活に入りました。(涙)

まずは、カットサロンへ。

カット中

↑今回は暴れずにカットしてもらいました♪

↓仕上がりはこんなかんじ。

カットサロン2

なかなか夏っぽい頭になりました♪

このアト、デパートなどなど横浜駅周辺をぐーるぐる。(我ながら、すごい運動量じゃないかって思う)
エアコンの効いた場所で、長時間いられる場所ってなかなかないし、つい衝動買いしちゃうし…orz
実家は遠いし、お友達の所は、手のかかる破壊魔な1歳児と一緒では長居はできないしなぁ。

早く木曜日にならないかなぁ…!(涙)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット126日目:-3.0㎏ orz 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:51:30

あじさい

テーマ:旅行

鎌倉の名月院(あじさい寺)へ、あじさいを見に行きました。

去年はもっとあじさいだらけだったのに、今回はちょっと盛りを逃したカンジです。
来年はもっと早めに行こうかな。

あじさい

地面を歩きたがるはるちゃん。
仕方なく放牧…orz

たくさんの方々の行く手を邪魔してごめんなさい!


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット125日目:-3.4㎏ うーん?? 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:55:05

仙台土産! いただきました~!!

テーマ:ブログ
ぁゅ☆さん【仙台土産企画】 で、
「近かったで賞!!!!」をいただきました~!!!

「仙台土産DXバージョン」!!!! ↓

ぁゅ☆プレ

右から、

「みちのく限定 ずんだ餅アポロ」
「ゴリラの鼻くそ」
「デスレイン ハバネロチップス」

…なんかスゴイ!!!


そして実食!!!

「みちのく限定 ずんだ餅アポロ」
本当にずんだ餅っぽい豆っぽい味がします!! 
アポロもここまで進化したか~!!!

「ゴリラの鼻くそ」
名前とはうらはらに、あっさり甘みのヘルシー黒豆甘納豆!
なかなか美味です。
確かに黒くて丸くて、ごりらの鼻くそっぽいんだけどなぁ。

「デスレイン ハバネロチップス」
大好きなカラムーチョより数段の辛さ!!!!
しかし、食べる手が止まらない~!!!
でも、モノスゴク辛い!!!
…やみつきになりそうです♪
みつけたら買って食べちゃうかも…!

ぁゅ☆さん、本当にありがとうございました~!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:48:52

ママ連。オフ in 品川

テーマ:ブログ
ママ連合。のオフ会に行って来ました!!!

参加者総勢、14名!!!

  この日は、すっごくキレイになった品川駅でお待ち合わせ。
(勢いあまって待ち合わせの40分以上前に到着していました。はるちゃんのベビカー押しで時間を潰していました)

ぞくぞく登場! きれいなママさんばかり!! (嬉)
小さい子いっぱい! (嬉嬉)
ベビーカーもいっぱい!!(嬉×100)

喜びのあまり舞い上がってしまいました。(笑)


そして、品川の中華のお店でお食事会♪

↓ウマー♪(うっとり)
オフ1


はるちゃんは、ウマーな中華料理を手づかみでわしわしと食い散らかしていました。
あんよ♪さん ちのKENくんに、電車のおもちゃをお借りして、散々楽しく遊んでいました!!
(KENくん、ありがとう!! はるちゃんはめちゃめちゃよろこんでおりました)

ブログで拝見している方々、写真でお見かけした子どもたちにリアルに会うのってすごく不思議なカンジです。
(アホなことに、あんよ♪さんに、「KENくんだー! ブログと同じ!!」と、しょーもないことを言ってしまう始末)


今回は残念ながら、御用があって、一次会で失礼してしまいました。

実は緊張しまくりで、ちょっと挙動不審だったかも…orz

でも、すっごくすっごく楽しかったぁ♪

今度はもっとお話できるといいなぁ…!!!


あおいママさん
あおいママさん、品川駅で最初に会った時は、超緊張してあんまりお話できなくてゴメンネ。
あおいちゃん、かわいかったぁ♪ また、よろしくお願いします!!

ぁゅ☆さん
ぁゅ☆さん、あんまりお話できなかったけど、企画受賞の仙台土産ありがとうございました!!
ココちゃんにもお目どおりできてヨカッタ!
私もぁゅ☆さんの元職場で飲みたかったなぁ…!
また、よろしくお願いします♪

あんよ♪さん
KENくんが電車のおもちゃを貸してくれたお陰で、はるちゃんがすごくすごく喜んでいました。
KENくん、優しくていい子だわ! 本当にありがとうございます。
はるちゃんが背もたれとあんよ♪さんのお背中の狭間で、寝転がって遊んじゃって、ホント、ごめんね。
どうやらはるちゃんは、あんよ♪さんのこともKENくんのことも、大好きみたいです。
そうそう、うちに帰ってから、デジカメのKENくんの画像を見て、はるちゃんはなにやら宇宙語でいっぱい語っていました。(笑)
また、よろしくお願いします♪

えみっぺさん
ちーたん、本当にいい子ですね。ちーたんのお陰で、チュンチュンさんちのコスケくんがやっと笑顔を見せてくれましたね。
はるちゃんとも遊んでくれて本当にありがとう!
また、よろしくお願いします♪

チュンチュンさん
男の子も3歳となると、行動も激しくなるんですね。
大変だなぁと思いつつ、うちもこうなるんだろうなぁと思っていました。(体力つけなきゃ!)
コスケくん、ちーたんと遊んでやっと笑顔になりましたね。やっぱ子どもは子ども同士が一番なんですね♪
お疲れ様でした。 また、よろしくお願いします♪

まきさん
みなさんのお名前とお顔が一致しなくて、再度お名前を聞いちゃって、本当に失礼しました。
もっとお話したかったなぁ。(残念)
また今度、ヨロシクお願いしますね♪

まりなさん
ライくんは、受け答えもハッキリして、上手にお茶を飲めて、とってもいいこですね。
特に、大きなフォークを持った姿が可愛かった~!!!
隣にいたモネさん とお話したり、ホント利発だわ♪
KENくんとライくんと一緒に、はるちゃんも鉄仲間に入れてもらえたらいいなぁ。
また、よろしくお願いします♪

ミータンさん
幹事、お疲れ様でした!! 楽しかったです~!! 本当にありがとうございました!
エレナちゃん、可愛すぎる~!!! 
うちの息子(アバレ)にもこんな時代があったのね~と思わずにはいられません!!
スリング抱っこでまるっとなってる姿に萌え~!!
また、よろしくお願いします♪

モネさん
周太君のおもちゃ、はるちゃんが激しく触っちゃってゴメンネ。
しかし、たんと食べて眠る、よいお子です♪ 
お席近かったんで、お話してくれてありがとう~!!! スッゲー嬉しかったよ♪
ぶしつけに、「いっけいさん、元気?」なんてきいて、すまんです。
「はらぺこあおむし」の話以来、ちょっとファンなのだ~!!(笑)
また、よろしくお願いします♪

林檎。さん
カエデちゃん、今日も可愛かったわぁ♪
はるちゃんのこと、覚えててくれたね。
どこにでもいっちゃうはるちゃんのこと、カエデちゃんが私と一緒に追っかけてくれたんですよ。本当にありがとう。あ、そうだ。ソレイユの写真、遅くなってゴメンね♪
また、よろしくお願いします♪

あゆ・はるマミーさん
アホなことに、一次会で失礼するから、あゆ・はるマミーさん、今日は会えないかなぁなんて勝手に思っちゃってたのよ~。
本当にすいませんでした。わざわざ帰りのエレベーター前まで来てくれて、本当にありがとうございました。
さらに、アホなことに、嬉しくて緊張しまくって、あゆむんとはるたんをいい間違えるなんて…最悪ですね。
お許しくださいね。
また、よろしくお願いします♪

☆彡ナガレボシさん
ちょっとしかお話できなかったけど、おっしゃるとおり、娘さんと☆彡ナガレボシさん、そっくり!!
可愛くて、大好きです♪
また、よろしくお願いします♪

こにぃさん
御用があって、一次会で失礼しちゃったので、お会いできませんでしたね。(残念)
また、よろしくお願いします♪


ホント、楽しかったぁ♪
みなさま、お疲れ様でした~!!!


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット124日目:-3.2㎏ むむむむむ… 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-24 23:30:02

「ねないこだれだ」

テーマ:本・書籍
はるちゃんの本棚の中には、

著者: せな けいこ
タイトル: ねないこだれだ

という、絵本があります。

時々夜遊びしたくなっちゃうはるちゃん。

はるちゃんはまだオバケを恐がらないので、「ねないこは、おばけになってとんでいけー」と、いっても効き目はありません。orz

でも、読み聞かせると楽しそうにしています。
(最近では、自分で読んで欲しい本を本棚から出して、私や旦那様の手に押し付けて、「読んでくれ」と催促するようになりました)

で、旦那様がこんなHPを見つけてきました。
ねないこ だれだ
http://sonimf.s27.xrea.com/

画像集ですが、なかなか面白かったです。

この絵本をご存知の方は楽しんでもらえるかもしれません。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット123日目:-3.2㎏ ありゃりゃ 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:34:05

【節約料理】そぼろの回

テーマ:節約
「のんびりとっ!」のメスさん 記事、「求む! 節約レシピ 」にトラックバックです!!

今日は節約料理に挑戦!!!

著者: NoData
タイトル: 365日の100円おかずの知恵―料理の応用力、おかずアイディアが身につく

↑この本に載っていた「そぼろ」作りをやってみました。

作り方は、
1、合いびき肉(400g)を油(小匙1)で炒めます。
2、ねぎのみじん切り10cm分としょうが汁(小匙2)を加えてさらに炒めます。
3、酒(大匙1)、砂糖(大匙2)、醤油(大匙4と2/3)を順に加えて混ぜ合わせます。
4、強火にしてひき肉がなべにこげつかないようによくかき混ぜながら、汁気がなくなるまでいり煮します。

で、半分は今回は使わないので冷凍保存します。

さて、残り半分の「そぼろ」を使ったお料理は…!

「キャベツのそぼろソース」

1、洗ったキャベツ(5枚)を5cmくらいの角切りにして、水気を取って皿に盛ります。
2、鍋にそぼろ(200gくらい)と出汁(1/4)カップを入れて煮立てて、片栗粉(大匙1/2)を水(大匙1)で溶いて加え、とろみをつけます。
3、キャベツにそぼろソースを盛ります。(キャベツにそぼろソースをからめて食べます)

そぼろ1

割とウマーです。(胃にもデブにもやさしいので、ダイエットメニューにできそう!)

キャベツ(1玉)100円、ひき肉(400g)352円でした♪
残りのそぼろは、野菜炒めに入れたり(明日の夕飯)、二色どんぶり(明後日のお昼)とかに使用する予定です♪

…ひき肉、もっと底値の時にやればよかったかなぁ。



※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と6/22以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット122日目:-3.4㎏ ぜんぜん変わりませんね。


【追記】
日本、ブラジルと引き分けも決勝T進出ならず
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050622.html
日本 2-2 ブラジル   得点 前27分 中村俊輔、後43分 大黒将志

スゲエ!!!!


【追記2】
このアト、残りのそぼろは、「野菜炒め」と「三色丼」になりました♪
そぼろ2 そぼろ3

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-23 16:30:17

Comic Baton

テーマ:ブログ
angel-eggsさんち から「Comic Baton」を勝手にイタダキしました♪
(漫画、大好きなんです。(^^;))

* Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
* Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
* The last comic I bought (最後に買った漫画)
* Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

以上、4つの質問に答えて、5人に質問してみるってヤツです。

では、行きます!


* Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

わかりません。100冊はあるかも。(^^;)


* Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

著者: 浦沢 直樹
タイトル: PLUTO (2) ビッグコミックス


* The last comic I bought (最後に買った漫画)

著者: 日渡 早紀
タイトル: ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 1 (1)


* Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


1、「子連れ狼」
読み始めたら全巻あっという間に読んでしまいました。
著者: 小池 一夫, 小島 剛夕
タイトル: 子連れ狼 (1)

2、「やさしい悪魔」
何かスキ♪
著者: 川口 まどか
タイトル: やさしい悪魔 1 (1)

3、「スラムダンク」
花道ィィ
!!
著者: 井上 雄彦
タイトル: SLAM DUNK 完全版セット 24巻

4、「魁!! 男塾」
ここの塾長、私の「好みのタイプの男性」なんです。
著者: 宮下 あきら
タイトル: 魁!!男塾 (1)

5、「炎の月 シリーズ」
ずっと読んでいます。
著者: 河惣 益巳
タイトル: ユングフラウ


まだ他にも、「動物のお医者さん」とか「笑うミカエル」とか「稲中」とか「女帝」とか「ミナミの帝王」とか…きりがありません。(涙)



* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


今回はやめておきます。

ただ、Batonを継承してくださる方がいたら、ぜひぜひよろしくお願いします!!!
(ど、どなたか勇者な方! Batonを継承してくだされ~!(ヨボヨボ))



【追記 2005-06-24】Batonっていろいろあるんでビックリ!!
 * Musical Baton
 * VIDEOGAME BATON
 * WOMAN Baton
 * Movie Baton
 * Reading Baton
  * J-baton
 * Erotical Baton
 * Baton Baton
 * Motenai Baton
 * Fighting Baton
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。