1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 23:43:19

自己管理かぁ

テーマ:TV
TVの「ビューティー・コロシアム2005大激変SP」を見てたら、
「太っているのは自己管理ができてない」ってなことを言っている人がいました。
確かにその通りかもしれないけど、その人、恋人が「デブ」だから結婚できないって言ってたような気がするんですよね。(ちゃんと見ていなかったので、ちょっと違うのかもしれないけど)

私もダイエットしてて、まずは健康のために痩せたいなぁって思って始めたんだけど、太ってるとデメリットも多いですよね。(そもそもメリットがあるのかな)

「自己管理ができてない」=「だらしない」っていう印象を与えますよね。(仕事する時不利かしら)
ずっと前にK橋さん@ダイエット仲間が言ってたけど、「デブはたくさん食べるって思われがち」…本当にそうですね。
(実際、私はバグバグ食べてますし。(^^;))
かわいい服!って思っても、サイズがなくて着れない。サイズがあったとしても、似合わない…。orz

結婚前から比べると、20kg近く太っちゃったのに、それでも一緒にいてくれる旦那様。
なんていい人だろう。

旦那様、はるちゃん、ごめんね。

今回はちょっと頑張るからね。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット99日目:-2.0㎏ 気持ちに結果がついてきません。(^^;)
  重曹レモン水、お通じによろしいです。
  ダイエットプーアール茶の利尿作用とあわせて、トイレばかり行ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 20:08:23

外食禁止令

テーマ:ダイエット
一進一退のダイエット生活…。
とうとうあの男が動き出しました!

あの男=旦那様のことなんだけど。(笑)

旦那様はなんと、「歩合でご褒美をくれる!」と言い出しました!!!

①体重が-5kgになったら →
お食事に連れて行ってくれるらしい!!!
体重が-10kgになったら → お洋服を買ってくれるらしい!!!
体重が-15kgになったらバックを買ってくれるらしい!!!

マジすか!?

マジすか!!??

マジすかーーーっ!??

うぉぉぉ~! がんばんべーーーーー!!!

と、ヤル気にボゥっと火がつきましたが、よくよく考えてみると、
体重が-5kgになるまで、外食はナシってこと!??

旦那様にその辺のところを確認すると、「まぁ、そういうことになるね」だって…。orz
ううっ、外食大好きなのになぁ。(オフミやお友達との会食は別だそうです)

しかし、
-5kg達成の暁には、横浜みなとみらいランドマークタワー5Fの「餉餉(けけ)」のディナーに連れて行ってくれるらしい!!!
「餉餉(けけ)」は現在私のお気に入りのお店ナンバーワン! いつもはランチでしか入れないのに、ディナーですと!?

…頑張らなければなるまい!!!
 
旦那様にうまく外食を封じられた感はありますが、頑張ってみます!! 
乞う、ご期待~!!!(チョン、チョン!)


 
【追記】
ランドマークタワー5F TOWER DINING 
【自然式食堂 餉餉(けけ)/自然食ブッフェ】
餉餉(けけ)の「餉」は食事を意味し、体によい旬のものを3食おいしく食べて欲しいと名付けられました。有機・特別栽培の安全でおいしい食材を用いたブッフェには和食を中心に1日60種以上の料理が並ぶほか、健康素材を使ったデザートも味わえます。
Tel 045-225-6311
営業時間 11:00-22:00 (ラストオーダー 21:00) ランチは11:00-15:00

  【追記2】
マイナス体重は5日間キープしないと認定されないらしいです。(涙)

 
 【追記3 2005-06-09】
-20kgで宝石をくれるらしいです。(クマゴローさん 、サンキュ!!!)
忘れないように、ここに記載!!


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット98日目:-2.0㎏ これからだーーー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:06:51

バレてました。

テーマ:成長
旦那様と遊んでもらってはるちゃんはご機嫌。

旦那様の手を取って、絵本を押し付け、読んでくれとせがみます。
はるちゃんのお気に入りの絵本を、何回も何回も読まされていました。

すっかり嬉しくなっちゃったはるちゃんは、「たらこ行進曲」で踊り、宇宙語で何か歌っていました。
moppingさんの記事 で教えていただいた「たらこ行進曲」。早速、携帯にダウンロードして着信音にしました。ありがとうございます。はるちゃんのお気に入りになりました♪)
はるちゃんが芸らしいことをしたのを初めて目の当たりにして、旦那様も大感激。
ついこないだまで、歩くこともできなかったのにね。子どもの成長は早くてビックリの連続です。

そのうち、はるちゃんはおもちゃ箱から何か探し始めました。

持ってきたの「はかえるくん」(パペット)。

はるちゃんは旦那様の手をとって、「かえるくん」をにぐいぐいと押し付けてきたんです。
「かえるくんを手にはめて、俺の相手をしろ!」と言わんばかり。

かえるくんが、旦那様の手にはめて遊ぶ人形だってこと、…はるちゃん、知ってたのね。

かえるくん2

こないだのことは 、「かえるくん」がいなくなっちゃったというよりは、TVの中の怪しい覆面の男に「かえるくん」を取られたと思って泣いてたのかもしれません。

子どもだと思ってバカにはできませんね。(^^;)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット97日目:-2.0㎏ 微妙…。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:03:24

重曹レモン水ダイエット

テーマ:ダイエット
昨日から始めた、「重曹レモン水ダイエット」。

「重曹レモン水」を1杯、食事中に飲むというヤツです。

重曹レモン水の作り方(2杯分)は、水400ml、レモン汁1/2個分、重曹1gを混ぜるだけ。
(重曹の1日の摂取量は5gまでだそうです)
今は食事中に飲んでますが、朝一番に飲むのも便秘に効いて良いらしいです。
(食前に飲むと食欲増進してしまうらしいです)

①クエン酸+重曹で発生する炭酸で、満腹感が得られる
②炭酸が糖分や脂肪を食物繊維と結合させて、体内に吸収されるのを防ぐ
③クエン酸で代謝が上がる

重曹もタップリあるし、喜び勇んで始めました♪

飲んでみるとこの味、どっかで飲んだ覚えがあります。

思い出しました!

小さい頃大好きだった、「シャンペンソーダ」!

シャンペンソーダ

↑これをあまくなくしたカンジかなぁ。なんか懐かしい~!(^^)

何か始めたら、まずは1ヶ月。乞うご期待!!!


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット96日目:-2.4㎏ 変化ナシ…1日じゃ無理かな


【追記 2005-06-05】「シャンペンソーダ」原材料名: ブドウ糖・酸味料・重曹・香料・着色料(黄4、青1)・甘味料[サッカリンNa、アスパルテーム(L‐フェニルアラニン化合物含有)]
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-05-27 14:09:49

再び、ちょっと反省中…。

テーマ:ブログ
お昼にはるちゃんときしめんを食べていました。

手を滑らせてきしめん(つゆだく)をテーブルやら床にぶちまけてしまいました。orz

これが、はるちゃんのしたことなら、私はきっとまた怒鳴りまくっていたでしょう。

ごめんね、はるちゃん。

こないだ昨日 はあんなに怒鳴ったりして、悪いママです。

かなり反省してます。

はるちゃんは現在、お昼寝中。

お昼寝

はるちゃんが起きたら、苺を買いに行ってきます。

はるちゃんへのせめてものお詫びです。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット95日目:-2.4㎏ 今日から「重曹レモン水」を始めました!! 
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:30:21

ぷちリトライ

テーマ:お遊び
はるちゃんは普段はあまり泣かない子です。
注射の時も、病院の診察の時も、知らない人が来ても、転んでも擦り剥いても(余程痛ければ別)、あんまり泣きません。

ただ、眠い、お腹がすいた、どうしても止めたくない(帰りたくない)の時は激泣きします。

今日も夕方になって、「お腹がすいたーー!!」と激泣き。
お夕飯には早いけど、急いで簡単なご飯を用意。
お粥とひきわり納豆としらすとネギをまぜて、あとちょっとだけお醤油をたらすだけ…
と、なった時にはるちゃんの小さな手がテーブルの上に伸びてきて、見事お椀にHIT。

お粥とひきわり納豆としらすとネギが床に飛び散りました。
毎度のことながら、絶妙なタイミングでやらかしてくれる…。orz

…またちょっとだけ怒鳴っちゃった。orz

ささっと片付けて、はるちゃんに超熟スティックを与えて即外出!
近所の郵便局とスーパーに出かけました。
(ダメージが小さいので近場への逃亡でOK。(笑))

近所で御用を済ませてこないだの 公園を通りかかりました。
ベビーカーから抜け出そうとするはるちゃん。

…遊びたいのかな?

もう夕方なせいか、幸い人も少なめだったので、ちょっとだけ立ち寄ってみました。

リトライ

早速暴れまわるはるちゃん。
(小学生くらいの女の子がいて、いろいろ世話を焼いてくれました)

滑り台の影になって見えなかったところに、ママ集団がいて、一斉にこちらを見られてちょっとドキドキ。
でも、華麗にスルー。(セリカさんの記事 を読んでいて、ちょっとだけ免疫ができていたかも!)

気にしても仕方ないもんね。

私はアバレのはるちゃんを追いかけるので精一杯。
たっぷり遊んだせいか、はるちゃんはご満足だったようです。

たっぷり食べて、良く寝てくれました♪(ヨカッタヨカッタ!)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット94日目:-2.0㎏ 困ったもんだ…(汗)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-25 20:46:01

「メロすけ」です。

テーマ:ブログ
ma-mi、さんあんよ♪さんアリエルさん のところで紹介されていました~!!

メロメロパーク 」!!!

 Q.メロメロパークでは何ができるの?

 A.ブログを書くことにより、キャラクター(メロ)を育てることができます。
  メロは言葉を覚えたり、さまざまなアクションを覚えたりします。
  メロメロパークでは友達をつくることが可能となっており、
  友達のブログをたどりながら友達の輪を広げることができます。

で、早速登録&設置してみました!!(詳しくはこちら !)

お名前は「メロすけ」です。

メロすけ


ぜひぜひ、お友達になってくださいまし♪

住所は「メロードウェイ6-116-145 」です!!

どうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-05-25 19:33:02

心配して、いい子?

テーマ:習い事
はるちゃんは同じ歳くらいのお子さんと遊ぶのが大好き。
今日もリトミックではるちゃんは大ハシャギ。
レッスン中もピアノを狙いつつ、そこいら中を駆け回っていました。

今日もレッスン終了後にチョットだけピアノを触らせいただきました。
ただ、今日はいつもと少し様子が違いました。
いつもなら、私が「もう帰るよー」と声をかけてもはるちゃんは無視。
夢中で鍵盤をたたいていて、無理にピアノから引き離そうとすれば激泣きされます。なので帰るのも一苦労なんです。
ところが、今日に限ってはるちゃんはすんなりとピアノから離れ、さくさくと帰路につくことがでたんです。
(もう、ピアノマンをやめたのかしら???(^^;))

帰りの電車内でもご機嫌で大人しく(?)遊んでいました。

電車移動

昨日と今日とちょっとだけイタズラも少ないし、いい子にしててくれるのは、ごま油のこと で一昨日叱られたせいかなぁ。(^^;)

それとも、ここ数日、私が悩んでしまって、下ばかり向いているからかもしれません。

実は、はるちゃんを保育園に預けて、私も仕事をしようかと考えているんです。
(今すぐにというわけじゃなくて、半年くらい先の話ですが)
節約とかを始めたので、生活苦か!?と思われてしまうかもしれないけど、そういうのじゃないんです。
(節約を始めたのは、私の生活に無駄が多すぎることが判明して愕然としたため)

うーん、どこから話したらいいんだろう??

まずは、現在、私は外に出て働きたいと思うようになっています。
もちろん、私が働くことによって、収入が増えて生活も楽になるかもしれません。(保育園の費用がかさんで、そ楽にならないかもしれないけど)
それよりも、はるちゃんが他の子と遊ぶのが大好きで、保育園に行くようになったら、いっぱいお友達と遊べるかなぁって思ったんです。
(私がヘタレすぎて公園とかでうまく遊べないし)

働くなら働くで、職探しと保育園選びを始めればいいわけで、迷うことはないんだけど、
「わが子のかわいい盛りだし、幼稚園に入るまであと数年の話なんだから、焦らなくてもいいんじゃないか」とか、
「働かないのをはるちゃんのせいにするんじゃないか」とか、
この期に及んで、少し思い悩んでいます。

「働かないのをはるちゃんのせいにするんじゃないか」というのは、
私はモノゴコロつくころから、母親に「お前が生まれてきたせいで、自分は仕事=生きがいを失った」と言われてきました。
母にしてみれば、「自分の仕事=生きがいを犠牲にしてまで娘を育ててやった!」といいたかったらしいのですが、↑のように言われていたので、自分が生まれたことに罪悪感みたいなものばかり感じていました。

もう今の私は、「私は母親の人生を犠牲にした悪い子だ! 生まれてきてごめんなさい」なんて思わないし、仕事を辞めたのは母自身の選択なのに、母自身が幸せじゃない理由を、私のせいにされてもなぁ…??って思うようになっています。

ただ、小さい頃から母にそうやってなじられてきたせいか、外に出て働きたいという気持ちの他に、このままでは母のように「仕事にも就かず、育ててやった!」なんてことをはるちゃんに言うのではないかという恐怖心と闘っています。

はるちゃんを保育園に入れる…もしかしたら、仕事が見つからなくて、はるちゃんが幼稚園に入るのが先かもしれないし。(^^;)

私がそんなことを考えながら、唸っていると、はるちゃんが顔を覗き込んできました。

やっぱり、心配してくれてるのかな??

はるちゃんに笑いかけて、「大丈夫だよ」って言うと、はるちゃんは何事もなかったかのように自動車遊びに戻りました。(そしてイタズラ再開…orz)

…たった1歳の息子に心配かけちゃったなぁ。ごめんよ、はるちゃん。

仕事の件、どうなるかわからないけど、一番良いカタチに持っていけるように頑張ります!!!
(スーツを着るためにも早く痩せたいのぅ…)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット93日目:-1.6㎏ これから、どうなるんだろう…(滝汗)
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-05-24 19:12:43

ダイエット、進捗レポート

テーマ:ダイエット
ポーちゃん さんからいただいたコメントで、
「 あっ、いいダイエットあったら教えてください。お腹回りがすごく気になる私です。体重も恐ろしく10キロも太っちゃいました。」とのこと。

乏しいデータしかありませんが、いままでやってきたダイエットについてはこちら を参照していただいて、
「いいダイエット」かどうかはわかりませんが、今何をやっているのか、ちゃんとまとめてみようかと思いました。

ダイエットを始めて早3ヶ月。現在、スタートから2.0kg減の状態です。(一昨日までは3.0kg減だったのにぃ~!)

現段階で実行しているダイエットは、

◆黒豆酢大豆ダイエット【評価:☆☆☆】
ここえもんさん に教えていただきました。(ここえもんさん ちの黒豆酢大豆ダイエット部 に入ってます♪)
体重がガーンと落ちることはないんだけど、黒豆酢大豆ダイエットを始めて、三ヶ月以上経ちましたが、スタート地点からプラスにはなってません。あと、ジーパンのサイズがワンサイズ落ちました! 手軽さも続けられる重要なポイントですね。わりとオススメです。

◆ダイエット・プーアール茶【評価:始めたばかりのなので未評価】
ユウタママさん に教えていただきました。
ティーライフのお試しセット(1050円) をお取り寄せしてみました♪
イイカンジだったので、まずは3ヶ月続ける予定です。
これから暑くなるし、飲み物が欲しくなるからちょうどいいかしら。

◆食事療法【評価:☆☆☆】
以前、痛風を患った時に治療の為に病院で教わった減量方法です。(詳しくはこちらこちら
私が今まで生きてきてイチバン成功したダイエットです。
3ヶ月でなんと12kg減に成功!病気の時はせっぱつまってたので、必死で頑張りました。
ただ、実行するのがすごく面倒。
現在、実行率は6割くらい。先月から始めたのですが、忙しかったり、体調が悪かったりするとどうしてもサボリがち。
追い詰められていないと続かないです。

◆バランボール【評価:始めたばかりのなので未評価】
ぁゅ☆さん にいただいた、バランスボール。はるちゃんと戦いながら、簡単なエクササイズを実施。
腰痛はすごく楽になりました。ダイエットにどう効いて来るか楽しみです。

上記4つをボチボチやってます。
来月の報告は、5kg減くらいになっていたいなぁ。


あと、まだやったことないけど、気になっているダイエットは、

◆寒天ダイエット:寒天が売り切れで挑戦を断念。
◆スキムミルク+ヨーグルトダイエット:スキムミルクが売り切れで挑戦を断念。
◆解毒(デトックスダイエット)ダイエット:雑誌でちらりとみかけました。
◆マイクロダイエット:TVCMが気になります。
◆豆乳クッキーダイエット:大和ママさん ちで知りました。(記事はこちら
 豆乳が入ったクッキーなのかと・・・自作できるくらいのことを考えてしまいましたが、
 どうやらそういうもんでもなさそうです。(^^;)

以上、4つです。

どんなもんなんでしょうか??

上記4つのダイエット法やそれ以外のダイエット法で、実行した方、成功した方、方法や結果や感想などありましたら、お教えいただけたら幸いです。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット92日目:-2.0㎏ orz


【追記(2005-05-29)】
大和ママさん が「寒天ダイエット」に挑戦中です。(詳しくはこちら
始められてからすでに1ヶ月が経過。(詳しくはこちら
体重はキープ状態で、味に飽きてしまっているので、ユウタママさん が気になるとおっしゃっていた、「食べちゃう寒天」などを併用されているそうです。
今後の減量に期待大です!!!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-05-23 20:00:57

ごま油地獄からの脱出

テーマ:成長
やられました。

テーブルの上に置いておいた、ごま油(750ml、開封して間もない…orz)の瓶をひっくり返され、ごま油まみれのはるちゃんがウロウロ。
私が気付いた時には、そこいら中をごま油ですべるすべる…orz

…片付ける気力もでません。

わからないとわかっているけど、やっぱりはるちゃんに怒りをぶつけてしまいました。
はるちゃんはわかっているのか、わからないのか、でも、私の怒鳴り声でポロポロと涙を流して泣きじゃくります。

またやっちゃった…。

このままではいけない…!
気分転換! 御用もあるし! そう思い、急いで外出しました。

御用を済ませて、山下公園でお散歩しました。
はるちゃん、わりと嬉しそう♪

気分転換

花盛りの公園をブラブラ歩いているうちに、沈んだ気持ちがほぐれてきた気がします。
あのままお家にいたら、また、暴れたいイタズラしたい盛りのはるちゃんを怒鳴りつけていたかもしれません。

急いで外出して気分転換ができてヨカッタ!!

はるちゃんの手はテーブルの上に届かないって思ってたけど、子どもの成長というのは驚くほど早いんですね


はるちゃんが何かしでかしても、怒鳴らないでいたいな。
怒鳴っちゃうのは、私の気持ちに余裕がないのからなのな。

はるちゃんのこと、怒らないで暮らしたいな…って切に思います。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット91日目:-2.0㎏ ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!


【追記(2005-05-24)】
何とかごま油地獄だったお部屋のお掃除も終りました。
(仕事から帰ってきた旦那様が、特に頑張ってくれました!)
こぼしたごま油の掃除法なんですが、小麦粉をまぶして油を吸着させてから、ふき取るとイイカンジです。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。