1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 23:51:08

ポップコーン・ボウルを探せ!

テーマ:料理・外食
天気が良かったので、みなとみらいの臨港パークへ行くことになりました。

マクドナルドでお昼を買って、臨港パークへ。
広いところに出れて、はるちゃんはおおはしゃぎ!

臨港パーク

自転車にひかれそうになって、あわや!という事態もありましたが、元気に遊びまわっておりました。

マックの裏の駐車場は1000円以上お買い上げで、2時間無料。
タイムアップで泣き喚くはるちゃんを抱えて撤収しました。

さて、帰り道、旦那様いわく、「明日は雨だから、DVD鑑賞会だー!」
と、いうことで、ポップコーンを入れるボウルを買いに100円ショップに寄りました。

…イイカンジのボウルがない!

意地になって元町のユニオンやら回りましたが、見つかりません。orz
(そのかわり、レンジで作れるポップコーンを購入。↓「ポップちゃん」元町ユニオンで145円ナリ)

ポップちゃん

結局、見つからず終い。

ところが、ダイエットコークを買いに寄った、近所のサティでイイカンジのボウルを発見。
随分と近くにあったのね…。orz

ポップコーン

早速ポップコーンを作って入れてみました♪
(ポップちゃん、沖縄製なんですね。かなりウマーでした♪)
はるちゃんも大層気に入ったようです。

明日、雨でもいいかな。(笑)

※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、
レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。



ダイエット68日目:-2.0㎏ わはは、やっぱり~!!(泣)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-29 23:16:08

GW初日!!

テーマ:旅行
GW初日の今日!

箱根に日帰りで行って来ました♪

箱根の山は緑がキレイでした!(森林浴を堪能♪)

まずはユネッサン へ。
(WEBサイトでゲットしたGW用ユネッサン&ランチバイキングのチケットで、大人1人3500円ナリ)

ここには、
水着で遊ぶアミューズメントスパゾーン 「ユネッサン」
水着で楽しむ渓谷の露天風呂ゾーン 「湯~とぴあ」
裸でゆったり楽しむ和風情緒あふれる温泉ゾーン 「森の湯」
と、3つの施設があります。

受付で館内着とタオルを借りて、いざ出陣。
レストランが混雑するというので、水着+館内着で先にランチ。
ランチバイキングはまぁまぁ。焼きたてを出してくれるステーキはウマーでした。
(小湧園のランチバイキングの方がウマーかな)

まずは「ユネッサン」へ。
ドームと屋外に大型スパやスライダーがあって、温水プール状態でたくさんの子どもたちが泳いでいました。
すごく楽しそう! 
他にも死海風呂(身体が浮かぶ不思議なスパ)や温水のジャングルジムなどたくさんのアミューズメントスパがありました。

ユネッサン
注:隣は私じゃありません。(^^;)

次に「湯~とぴあ」へ。
「露天ワイン風呂」や「コーヒー風呂」などいろんなお風呂があって楽しいです。

はるちゃんは「緑茶風呂」が気に入ったらしいです。

緑茶風呂


たくさん遊んだので、今回はこの辺で終了。
(「森の湯」また今度)

しかし、まだ遊び足りないはるちゃん…ユネッサンでは抱っこで移動ばかりだったしね。
はるちゃんを放牧させるため、「彫刻の森美術館 」へ。

はるちゃんは自由に動けるんで大喜び。動き回るはるちゃんをのアトを追いながら、公園内を点在するオブジェを見ては、旦那様と「このオブジェで一言」と言う遊びをしました。
「れれれのれー」
「だりぃ」
「アリサ・フランクリン」
「ニューロマンサー」
…さて、どの彫刻のことでしょう?(^^;)

彫刻の森

帰り道、小田原にさしかかって、「せっかくここまで来たんだから!」と地魚かなんかの料理屋さんを探すけど、土地勘がまったくないので、「これは!」というお店は見つかりませんでした。
そこに「牛角」の看板が!
普段なら焼肉はもう少しはるちゃんが大きくなってから!と思うのですが、何か急に焼肉食べたい気持ちが、夫婦で爆発。
いろんなものに触りたがるはるちゃん。焼肉屋さんの炭火とか焼き網とかすごく危険ですが、焼肉を食べたい旦那様が頑張ってくれました。はるちゃんを上手にさばいて、白飯を食べさせてくれました。

牛角

それでも、はるちゃんは、私の味噌キャベツ(キャベツのみ)を横取り、更には旦那様の肉を横取り…はるちゃん、初めて焼肉を食してしまいました!
口の中に入れているだけだけど、大丈夫かなぁ。

はるちゃんは初めての焼肉を帰りの車内でずっと味わっていました。orz
焼肉、かなり気に入ったらしいです。(^^;)

※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、
レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。



ダイエット67日目:-2.4㎏ 明日あたりヤバイっす。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:26:11

昨日はご心配をおかけしました。

テーマ:ブログ
昨日はご心配をおかけしました。
体調も回復して、愚痴を吐き出させていただいて、精神状態も落ち着きました。

今回の愚痴のこと。
実は、旦那様が通常の3倍主婦の方に、本を薦められて、その本がすごく面白かったらしんです。
で、最近、本の話とかしてないし、出来ないなぁ…って、本の話とかして旦那様の役に立てなくなっちゃったなぁって思っちゃったんです。

同じ…いや、それ以上に私より3倍主婦業が大変そうな方なのに、すごいなぁって。
要は、やきもち焼いちゃったんですね。

ハズカシーーー!!!

さらに、旦那様に喧嘩をふっかけて、久々の大喧嘩…。
でも、先日愚痴らせていただいて、皆様にコメントをいただいて、言いたいこと、伝えたいことをきちんと旦那様に言えました!!
んで、お互いの気持ちや言ってなかったことが話し合えました。

お騒がせしました。スイマセン…。

でも、コメントなどなど、皆様のお陰で、すっごく元気でました!
私はいつも皆様に助けていただいていますね。

本当にありがとうございました。

※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、
レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-28 09:59:06

カラ回り

テーマ:ブログ
体調がよろしくないせいか、気持ちが急降下してます。

今日はちょっとだけ愚痴らせてください。

たった一人の子どもの育児だけでヒーヒー言っている自分がなさけなくなりました。

旦那様の知り合いには「3人の子どもの育児をして、3つのブログを運営して、ネットゲームして、たくさん読書もしている」すごい主婦がいるようです。(通常の三倍かよ!)

il||li _| ̄|○ il||li

私だって、本を読みたいです…。
昔は1日1冊くらい本を読んでました。
今は本を読もうとすると、はるちゃんに邪魔されるんで無理なんです。(涙)
(PCだって、はるちゃんに激しく邪魔されます。寝ている時か、スキを見て5分くらいづつ・・・ちまちまとレスやコメントやってます。(ブロちゅうですね(笑)))

時々、旦那様は私に休みをくれるって言うけど、今の私にひとりぼっちで何をしろと?
せっかく旦那様がいて、3人で過ごせるのに、ひとりで何をしろと?
映画を観たい、買い物がしたい! 
でも、今は観たい映画も買いたいものもないんです。
今は行きたいところすらないでんす。

つまんない女になっちゃったな…。

いろいろ頑張ってるつもりなんだけどな…。

ご飯もつくらなきゃならない。掃除も、洗濯もしなきゃらならない。
はるちゃんのことも気になって、ひとりで遊びに行くのに、罪悪感みたいなものを感じてしまいます。

時々、友達と遊んだりもするけど、どうして、ひとりの時間を貰うのに、こんな気持ちになっちゃうんだろう。


…長々と書いてしまいました。が、ちょっと気持ちが楽になりました♪えへへ。

早く体調を戻そう!!!


※ご来訪、コメント、TBありがとうございます。

 レス、TB、ブログ訪問が激遅くなりますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。



ダイエット66日目:-2.4㎏
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:46:55

2週間ぶりのリトミック

テーマ:習い事
突然の体調不良、でもPCから離れられません…ほんと、ブロちゅうですね。(笑)
それでも、だいぶ回復しました♪
皆様、ご心配をおかけしました。

さて、今日は「ベビー・リトミック」の日。

はりきって出かけたら、電車の事故で足止め…orz
それでも何とかレッスンに間に合いました。

前回は旦那様と一緒で、先生から「前回、いい子でしたよー」と褒めていただきました。

リトミック1

…が、今日はもう大暴れ。

しばらくお家にこもりきりだし、ストレスたまってたのかなぁ。

じっとしててくれないし、紙芝居もきちんと座って見ていられません…。orz
体験入学にいらしてたママさんが大好きになって、まとわりついたり…。orz

病み上がりなんだから、手加減して欲しいなぁ。

でも、電車での移動中は割りとイイコにしててくれたんで助かりました。

あまり体調が良くないので、そのまま帰宅…。
外遊び、させてあげたいんだけど、ちょっと無理なようです。

明日1日頑張れば、GW…!!

はるちゃん、もう少しだけガマンしてね。


※ご来訪、コメント、TBありがとうございます。

 あたたかいお見舞いのお言葉をいただいて、嬉しくって元気がでました♪
 レス、TB、ブログ訪問が遅くなりますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。




ダイエット65日目:-2.4㎏  おおっ♪
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-26 23:34:35

かぜっぴき

テーマ:ブログ
風邪をひきました。
ダメダメです。
今日はもう寝ます…。orz

※ご来訪、コメント、TBありがとうございます。
 レス、TB、ブログ訪問が遅くなりますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。



ダイエット64日目:-2.4㎏  わぁお♪
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-04-25 21:56:08

GWの野望

テーマ:旅行
トラックバックステーション
  「第24回 子供と一緒にどこ行こう?[2005/4/25]」 に参加です♪

前倒し訪問作戦で、ジジババ共の「GWは孫チャンと遊ぶの!うふ♪」の野望を打ち砕くことに成功しました。

わーい!! わーい!!
さてこの連休、どうしてくれよう…!!(キラーン)

…が、ここで誤算が!!

こんなにうまくいくなら、旅行とかの予定を入れてしまえばよかったよ…。orz

家族3人でマターリと過ごすことになりました。
それでもどっかに出かけたい!!
今から旅行…宿が取れないだろうから、日帰りでどこかに行けたらいいなぁって思っています♪
本当は万博に行きたかったんだけど、子連れにちょっと優しくないですね。
(涼しくなるころには、もう少しイロイロ改善されているといいなぁ)

いまのところの候補は近場中心。

箱根ユネッサン or小湧園 でランチと温泉
横浜こども科学館 で無重力体験をしてみたい!(夕刊マダムさん の情報、ありがとうございます!)
横浜美術館  ルーヴル美術館展 (チケットもらった)
日本丸&マリタイムミュージアム
三菱みなとみらい技術館 (ヘリコプターのフライトシミュレーターなどが楽しめるらしい)
横浜ユーラシア文化館 (古代エジプトへの扉 収集家の見た悠久と神秘―菊川コレクション世界初公開―

こどもの国
舞岡ふるさと村 ・体験温室トマトもぎ
◆第53回 ザ よこはまパレード
横浜自然観察の森
長井海の手公園 ソレイユの丘 (4/26追記、まぁゆぅ~さん の情報、ありがとうございます!)

調べたら結構あるもんだ。

何か楽しみだーーーー!!!



ダイエット64日目:-1.6㎏  !??
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-04-24 20:51:15

昼の砂遊び&潮干狩り

テーマ:旅行
本日は快晴ナリ。

昨日は私達の都合で、はるちゃんを思い切り遊ばせてあげられなかったので、
もう一度「海の公園」に行くことにしました。

しかし、ここで誤算が…。
おりしも今は潮干狩りのシーズン真っ只中。
「海の公園」の浜辺では、アサリなどの貝類が自然発生していて、潮干狩りを楽しむことができるんです。
(規制はありますが、ここでの潮干狩りは無料です。詳しくはこちら

で、大渋滞。orz

仕方ないので、横須賀方面へ移動し始めたその時、
「海の公園」の隣にある、「野島公園」そばの駐車場に空きがあるのを発見!
即座に駐車成功!

ほぼ正午に「野島公園」の平潟に到着しました。

はるちゃん、大喜び!! 
大興奮で砂浜で遊び始めました。
そして、ここでも潮干狩りができるんです!!
(潮干狩りとバーベキューで人がいっぱいでした)
私ははるちゃんのクマデでしみじみと潮干狩りを堪能してしまいました。

今日の満潮時間が、
砂浜だったのが、あっという間に潮が満ちてきてしまいました。

それでも夢中で遊び続けるはるちゃん。
潮干狩り

当然、お洋服はずぶ濡れ。
一応水着とパーカーでいましたが、冷たい海水が流れ込んできて、はるちゃんは「寒い!」と大泣き。

着替えは持ってきていたけど、はるちゃんが冷えてしまったので、潮干狩りはオシマイ。
早々にお家へ帰りました。
(もちろん、「帰りたくない! もっと遊びたい!」とはるちゃんは大泣きしましたが…(^^;))

で、本日の成果↓。
貝

ちょっと少ないので、明日のお味噌汁かな。
ちなみにアサリは39個で1単位(80kcal)なんですよ♪えへへ。



ダイエット63日目:-2.0㎏  これから、これから!
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-04-23 23:47:00

夕暮れの砂遊び

テーマ:旅行
今日は御用がたくさんありました。

やっと解放されたのが、午後2時くらい。
これからじゃ、どっかに遊びに行くにも中途半端な時間…。

自動車でフラフラとさまよい、結局行き着いたのは横浜市内の「海の公園」。
到着時間は午後5時近く…。

もう陽はだいぶ傾いてしまいました。
公園内では、バーベキューをやっている人たちはまだたくさんいたけど、砂浜は人もまばら。

子どもはもう帰る時間だものね。

それでも少しは…と思い、はるちゃんとでっかい砂場で砂遊びをしました。
すぐに波打ち際に行ってしまうので、追いかけるのが一苦労…。(苦笑)

海の公園

はるちゃんはしばらくしみじみと砂遊びを堪能したアト、公園内を歩き回っていました。
つたない歩みですが、今は身体を動かすのが楽しくて楽しくて仕方がないみたいです。

あまり長くいられなかったけど、はるちゃんはかなり楽しかったみたいです。

はるちゃん、御用にお付き合い、ありがとうね。
もう少しいっぱい遊んであげたかったな。



ダイエット62日目:-2.0㎏  こっから、頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-22 20:45:44

食事療法、始めます…!(2/2)

テーマ:ダイエット
…つづきです。

たとえばですけど、

 

食品

分量

分類

単位

ごはん

185g

主食

3.3

わかめ味噌汁

60~70g

味噌汁用味噌

0.3

野菜類

0

納豆

40g

豆腐類

1

ヨーグルト

185g

牛乳

1.4

いちご

9個

果物類

0.5

ごはん

185g

主食

3.3

玉子焼き

1個分

1

鮭の焼き魚

切り身半分

魚介類

1

きゅうりとわかめの酢の物

150g

野菜類

0.5

筍の煮物

間食

いちご

9個

果物類

0.5

ごはん

185g

主食

3.3

牛肉焼き

60g

肉類

1

冷奴

1/2丁

豆腐類

1

小松菜としめじのおひたし

150g

野菜類

0.5

サラダ(きゅうりレタスなど)

 (調味料とか細かい分量は省略させていただきました)

と、まぁこんなかんじで1日の献立ができます。
苺(中くらい。1個12g)18個で80kcalってすごいですよね。(笑)

で、今回、とても必要になるのが、この本↓。
著者: 鈴木 吉彦, 塩沢 和子
タイトル: 最新版 目で見る80キロカロリー食品ポケットガイド

毎日食べる主要な食品の80kcalの量を写真で紹介しています。手のひらのサイズや目盛りが付してあるので、食品分量を目分量で知るための目安になって便利です。

ここまで書いていて、なんか面倒だなぁって思うけど、明日からちょっと頑張ってみます♪

…うまくいくといいなぁ。



ダイエット61日目:-2.0㎏  ふぅ…。



※昨日の記事で、たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!!
 おかげさまで元気も出て、イロイロ頑張れる気持ちになってきました。
 皆様、本当にありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。