1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-31 09:36:06

公園で遊ぶ?

テーマ:ブログ
転機は先々週の金曜日のことでした。
いつもどおり、近所の複合施設であんよの練習をしてた時、

はるちゃんにおばあさんが話しかけてきてくれました。

そして、私に、

「孤独になっちゃダメ…!母子密室はダメ。
 公園で同い年くらいの子と遊ばせて。
 35年前、おばあさん自身が孤独になっちゃって、
 子どもにみんなぶつけていた…失敗したと思っている」

そんな内容の話をしてくれました。

それが、何か私の母の言葉のように思えたのでした…。

私は近所の「公園デビュー」がなかなかできません。
そのワケは、近所の公園には、煙草の吸殻が落ちている、大きい子がいっぱい…、それに、あと2年くらいで引越しする予定があるし…。

でも、本当はヘタレで、人間関係とかが難しいのでイヤなんです。

私のヘタレのせいで、はるちゃんのお友達と遊ぶチャンスを潰しては(・A・)イクナイ!!
と、奮起して公園に赴きました。

…だれもいない。(そういえば、近所に小さい子があんまりいないかも)

張り切って行ったのに~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

仕方ないので、またいつもの複合施設に戻って遊びました。(^^;)

玉ころがし

(いつになるかわからないけど)公園デビューはまた今度!!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



ダイエット40日目:-2.2㎏ ε- (^ー^;)>
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-30 06:20:53

♪会員番号20番!

テーマ:ブログ
ma-mi、さんの記事「ロト部報告追加あり☆」に、
ヽ(`Д´)ノ<Tバーック!!です。

ma-mi、さんちのロト部に入部させていただきました♪

以前、友達と4人でロト6をやっていたことがあります。
(が、いつの間にか自然消滅…。(^^;))

これが結構楽しかったんです。(笑)

お友達と一緒に買わなくてもいいから、またやりたいなぁって思ってた矢先のこと、ma-mi、さんちの記事を読んで、
m9っ`Д´) <これだ!
と思い、速攻で「ロト部」に入れていただきました♪

ミニロト&ロト6、1口200円。
アーモンドチョコ、1箱200円。

アーモンドチョコを少しばかりお休みして、ちょっとばかり夢を買おうかな。
ヽ(゚∀゚)ノアヒャ!

実はma-mi、さんちの記事を読んで初めて知ったのですが、
「みずほ銀行の口座を持っている人は、ATMで購入も可」
だったんですね!!

しかも、
「普通宝くじを買ったら、自分で当選番号を確認し、交換し忘れたらパー。
でも、口座から買った場合、当選していれば自動的に当選金が振りこまれるので、交換忘れ防止になります。
今までの経験からいって、当選番号発表後2日で振りこまれます」
(ma-mi、さんの記事より抜粋)

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!

そんな画期的なシステムがあったなんて! 知らなかったよ…。orz
(詳しくはみずほATM宝くじサービスへ)

早速、今日にでもみずほ銀行の口座を開設しに行って来ます♪
(キャッシュカードが届くまでは宝くじ売り場へ行きますかな(^^))



当たるとイイなぁ♪



ご来訪のみなさま、いつも本当にありがとうございます。
リニューアルに伴う集中工事が
3月30日(水)午後9時 → 4月1日(金)午前9時にあり、
この集中工事中の36時間(予定)、アメブロとはしばしのお別れです。(TT)
みなさま、また仲良くしてくださいましね。よろしくお願いします♪




ダイエット39日目:-1.6㎏ マダイケル!?(゚ー゚;)
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-29 09:00:06

「(゚д゚)ウマー」?!

テーマ:成長
いくさんの記事「りょーま☆グレる??」に、ヽ(`Д´)ノ<Tバーック!!です。



はるちゃんの言葉、
すべて「マンマ」だったのですが、最近少し進歩してきました。

「ママ(私のこと♪)」と「ウンマ(ご飯)」の区別がつき、意味のありそげな言葉「パパ(旦那様はいつも聞き逃してます(笑))」、「はっちゃん(はるちゃん?)」「にゃいにゃい…ばっ!(いないいないばぁのつもり)」などを言う時があります。

そして昨日あたりから、もう一つ、「(゚д゚)ウマー」が加わりました。

ご飯を食べて、「(゚д゚)ウマー」。
出し汁(はるちゃんの好物)を飲んで、「(゚д゚)ウマー」。
超熟スティックを食べて、「(゚д゚)ウマー」。
いちごを食べて「(゚д゚)ウマー」。
さんまを食べて「(゚д゚)ウマー」。

これは、ひょっとして「美味い」って言ってるのかな??

ほうれん草を食べさせてみたら、「( ・_・)……」。

やっぱり、「美味い」って言ったみたいです。(^^;)ゞ
(本当か?!)



【2005年03月29日03:35 朗報です!!!(捜索元ブログより)】

行方不明だった、小5の女の子が、無事に帰宅されたそうです!!!
ヨカッタァァ~!!!・゚・(つД`)・゚・ 

※無事解決となりましたので、記事を取り下げることにしました。
 コメント&TB、本当にありがとうございました。
 申し訳ありませんが、ご了承下さい。




ダイエット38日目:-1.6㎏ ; ̄□ ̄)・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-03-28 09:10:48

あちょう

テーマ:ブログ
トラックバックステーション
「第19回 おしゃれなお子様 [2005/3/21]」
に遅ればせながらの参加です♪

はるちゃんのお洋服は「babyGap」がほとんどです。(もちろん、セール品ばかり(^^;))

一度、他のメーカーのお洋服のファスナーで、はるちゃんにケガをさせてしまって以来、「babyGap」ばかり買うようになってしまいました。もちろん、旦那様と私の好みでもあります♪
他にもコムサイズムやキャラクターものも着ますが、それは大抵頂き物なんです。(^^;)

babyGapのお洋服についている、くまちゃんのワンポイントは、私のひそかなお気に入りです♪


先日、中華街を通りかかったら、黒のカンフー着を見かけ、衝動買いしてしまいました。(*゚∀゚)=3ハァハァ
早速着せてみました♪



本人、その気になってしまったようです。(笑)



ダイエット37日目:-1.6㎏ Σ(゚д゚lll)ガーン
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:46:07

カモBA観戦ツアー

テーマ:ブログ
今日は「横浜三渓園」に行ってきました。

花見にはまだ早いのですが、お天気もイイし、梅や三椏が咲いてキレイでした。
三渓園には大きな池があって、カモ、鯉、カメなどがたくさんいます。
で、餌を投げ入れると、激しい争奪戦が繰り広げられるのです。
餌は売店で(麩)を60円で売っているのですが、これは食いつきが悪く、サンドウィッチを作った時のお余りのパン耳が彼らにはかなり好評なんです。
はるちゃんが生まれる前から旦那様と時々見に来ていたんですが、これが結構面白いんです。
カモはカモなりにパン耳を奪取すべく、高度なクイックネスでカメや鯉、それに仲間のカモたちを出し抜き、スバラシイ速攻で遠くに移動&餌を食べる…と、なかなかみせてくれます。(何かその様子がバスケットの試合みたいなので、私たちは「カモBA」と勝手に呼んでいます)

さて、はるちゃんの反応は??



選手たちに手を振り、かなり楽しんだ模様です。



ダイエット36日目:-2.0㎏ ドキドキ(゚Д゚;)ドキドキド
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-26 23:15:41

初めてのカットサロン!

テーマ:成長
はるちゃんの髪がのびてきました。

目に前髪が入って痛そうです。

Q:なのに何故、カットを躊躇しているのか?
Ans:私はとても不器用なのです…。orz

半年ほど前、私自らがカットした時、切りそろえていくうちに、こんなんになってしまいました。
(↓当然泣かれました…。orz)


その後も、前も後ろも切りそろえたハズの髪が斜めになったりです。

やっぱプロにお任せしたいなぁと常々思っていました。
いきつけのカットサロンに聞いてみると、自分ひとりで座っていられるようになったらカットできますっていう回答…。
それはまだムリ。

はるちゃんと同い年のお友達のママはどうしているのか聞いてみました。

①ママがカットする(80%)
②家のお隣が床屋さんだから、そのよしみでお願いしている(10%)
③お家に知り合いの美容師さんをお呼びしている(10%)

全部ムリです…。

で、「1歳児のカットをしてくれるサロン」を探してみた。

あったぁぁ~!!!ヽ(^∀^)ノ

「Hanna Kids Hair salon」
横浜市中区元町4-159 汐汲坂ビル2F(TEL.045-663-6551)

早速予約を入れて行ってみました♪

店内は自動車方の座席に小型のTVビデオが用意されていて、おもちゃあり、お菓子ありで、子どもが大人しくする為の設備が充実していました♪
はるちゃんも自動車つきのシートに座らせてもらって、遊んでいるうちにカットしてもらいました。


さてさて、その仕上がりは…!

BEFORE →→→→→→ AFTER


こざっぱりしました♪
はるちゃんも仕上がりに泣くこともありませんでした!!

これで前髪が目に入りません!!
はるちゃん、今までゴメンネ。
カット代は不器用の代償ですね…。(´Д`ヽ)トホホ



ダイエット35日目:-2.0㎏ щ(゚Д゚щ)カモォォォン
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-03-25 23:38:16

朗報かも!

テーマ:アレルギー
今朝のことです。
旦那様が新聞を片手に「コレを見てみ!」と言ってきました。

なんと!「アトピー改善 人体確認」の記事…!!Σ(゚Д゚)ガーン
(はるちゃんが卵白アレルギーだと判明して以来、こういう話題にはとても敏感になりました)

「キリンビールは24日、同社が発見した「KW乳酸菌」に関する研究で、「ヒト」に対する臨床試験を実施した結果、アトピー性皮膚炎の症状改善効果があることが確認されたと発表した。
花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー体質は、免疫細胞のバランスが崩れることが原因とされ、KW乳酸菌には、細胞のバランスを改善する効果があるという。2003年に日本アレルギー学会で発表し、その後も、研究を続けてきた。 」

臨床試験で確認されたっていうのがスゴイ!!

ところで、
Q.「KW乳酸菌」ってなに?
Ans. キリンビール(株)と小岩井乳業(株)が健康機能性に注目し、共同研究を行った乳酸菌です。KW乳酸菌は通称名で、正式名は「Lactobacillus paracasei KW3110」と言います。KWは小岩井乳業の略です。(キリンノアレ よくあるご質問より)

KW乳酸菌が配合されている商品は、
キリン ノアレ
キリン 体質茶(たいしつちゃ)
小岩井KW乳酸菌ヨーグルト
などです。



はるちゃんが食べるヨーグルト、こっちにしようかな。

昨夜も寝苦しそうにしきりに身体を掻いていた、はるちゃん。
カイカイが少しでも楽になればいいな。



ダイエット34日目:-1.6㎏ ヽ(◇ ̄ヽ))...((ノ ̄◇)ノ あぅあぅ・・・
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:15:12

南カリフォルニア料理

テーマ:料理・外食
友達のCちゃんが遊びにきました。(お仕事でこちらに来ていたらしい)
Cちゃんは私の学生時代からのお友達で、はるちゃんは2度目の遭遇です。しかし、前回の遭遇時、はるちゃんは生後3ヵ月…憶えてるわけないですね。

てなわけで早めに帰ってきた旦那様と合流して、お食事に出かけました。

今日は、アメリカ好きの彼女のために、南カリフォルニア料理の「L.A.S.T」(みなとみらいワールドポータース5F)というお店を選びました。
(子どもも入れるお店なんです。用食器とシートが用意されていて、オレンジジュースのサービスがありました♪)

お料理はタコスなど、ほぼメキシカンなカンジ。
オススメは「ファヒータス」(画像左、肉と野菜の鉄板焼きにソースをかけたものを、トルティーヤ(おかわり無料)で包んでいただきます)と、「ワイルドウエストオニオン」(画像右、 砂漠の花をイメージして揚げたオニオンフライで、サウザンアイランドソースでいただきます)。
特に「ワイルドウエストオニオン」はハマりました。(゚д゚)ウマー



はるちゃんには卵が入っていないお料理を選びました。
「ケサディーヤ」という、トルティーヤにチーズをはさんで焼いたもので、サルサソース、ワカモーレ、サワークリームが付いてきます。(サルサソースは無理)
はるちゃんはケサディーヤ本体ではなく、付け合せのサワークリームにハマり、ヒゲをつけながら、もくもくとサワークリームを食べていました。



オススメの他に、タコスやジャンバラヤを大人3人でわけわけして食べました♪
お料理は一皿一皿ボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになっちゃいました。(どうなる!?ダイエット!??)

お食事の後、Cちゃんは明日も仕事なので、お家に帰って行きました。

今回、ありがたいなぁと思ったことは、Cちゃんがはるちゃんの食べこぼしにも嫌な顔一つしないでいてくれたこと。
それから、いっぱいいっぱいはるちゃんの相手をしてくれて、はるちゃんはCちゃんが大好きになりました。

本当にありがとうね。



Cちゃん、また遊んでね♪ 



ダイエット33日目:-2.0㎏ ドキドキ(゚Д゚;)ドキドキド
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-03-23 22:31:37

迷宮のベビーカー

テーマ:習い事
今日はベビーリトミックの日。

前回、みなさまに励ましていただいたお陰で、余裕を持ってはるちゃんとリトミックを楽しめました♪
(みなさま、本当にありがとうございました)

はるちゃんが、お友達にちょっかい出しても、先生のお話を聞けなくても、片付けできなくても、コンセントをつついても、おもちゃを舐めまくっても、前回、あんなに頭にきたのに、今回は全然平気です。
その代わり、たった一回でもお片づけが上手に出来ると、すっごく嬉しくなりました。
私が落ち着いていたせいでしょうか、はるちゃんもコンセントにしつこく近づくことはなくなりました。
良い効果が出ているようです。
同じクラスのママたちも良い人ばかりで、ご自分のお子さんだけでなく、はるちゃんも可愛がってくださるんで、すごくすごく良い雰囲気でレッスンを受けることが出来ました。
はるちゃんはリトミックのお友達が大好き。会うのを楽しみにしているようです。
でも、年度替りで、次のリトミックは4/13。それまでお友達ともしばしのお別れです。(心なしか、はるちゃんが寂しそうでした)

今日は雨…。
今まで雨の日はベビーカーを使わず抱っこでお教室まで通っていました。
ようやく(私が)ベビーカーに慣れたし、さほど寒くないようなので、初めてレインカバーを使って出発しました。
思ったよりしっかり雨よけになってイイカンジです。
はるちゃんがレインカバーを嫌がるかなぁと不安でしたが、そんなこともなくて、不思議そうに眺めては触っていました♪



そうそう、みなさんはベビーカーで移動する時、エレベーターを利用してますか?

私はベビーカーをたたまずにエスカレーターに乗り込んだことがあって、その時「危険です!」と駅員さんに叱られたことがあるんです。
それ以来、はるちゃんを抱えて、ベビーカーをたたんで手荷物と一緒に担いで階段やエスカレーターを利用するか、車椅子&ベビーカー優先のエレベーターを利用してます。
エレベーターを利用していつも思うのは、改札やホームまで、すごく回り道をしなければならないなぁと…!
横浜駅もエレベーターの位置など、すごくわかりにくいけど、渋谷駅のエレベーターもかなりわかりにくいんです。もっとも、設置場所もわかりにくくて、駅の構造が複雑なので、電車の乗り換えなどで毎回毎回迷ってしまいます。(案内図もあるんですけど、これがまたわかりにくいんです。増築や後付だから仕方ないかもしれないけど、車椅子の人は特に大変だと思います)

それでも上手に最短距離を行く方法がないものかと、毎回模索中しています。(笑)

今のところ、渋谷駅の東横線改札からJR渋谷駅山手線(外回り(?)池袋方面)のホーム改札に出るには、一番左側の改札から、東急のエレベーターで3Fに上がるります。
で、JR渋谷駅山手線(内回り(?)品川方面)のホームから、エレベータでコンコース階へ上がります。(エレベータがこれしかない?)
で、コンコース階のUNIQLOに向かって右手奥のエレベータで山手線(外回り)のホームのエレベータで1階改札に下ります。そこで初めて山手線の改札を通ることができます。
で、東口のエレベータを利用して、東急線の改札&ホームにまでたどり着けます。

こうやって書いていると本当にややこしいですね。(TT)
ベビーカーを折りたたんで、はるちゃんを抱えてエスカレーターや階段を使った方が早いし、しかもかなり楽なんじゃないかな??Σ (゚Д゚;)
「何が何でもエレベーターで!」と、エレベーターを探してぐるぐると渋谷駅を移動しまくっていました…これでは、手段と目的が逆転してるかも…!?
あまり意地を張るのは良くないですね。orz

駅などの車椅子&ベビーカー優先のエレベーターが、もっと便利に、もっとスムーズにわかりやすくなるように祈らずにはいられません…!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



ダイエット32日目:-2.4㎏ 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-22 21:40:41

ダイエット中間報告(1ヶ月目)

テーマ:ダイエット
ここえもん部長の記事「黒豆酢大豆ダイエット部 中間報告」に、
ヽ(`Д´)ノ<Tバーック!!です。

黒豆酢大豆ダイエット部員となり、1ヶ月が経ちました。

やっていることといえば、黒豆酢大豆とゆっくり噛んで食べることと、オヤツ食べたら食事の調整…そんだけ。あと、できるだけ気負わないようにしてます。


(↑1ヶ月間の体重増減の推移をグラフにしてみました♪)

のんびりだけど着実に体重が落ちています。\(≧∀≦)/バンザーイ!
1ヶ月で2~3kgペースで落ちていけばいいなぁと思っていますが、
今回は「2.4kg」落ちました!!!
さらに、UNIQLOジーンズのウエスト3センチサイズダウン、(〃▽〃)きゃ~♪
バンザーイ!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/バンザーイ!

もう1ヶ月、頑張ってみます♪ (`・ω・´) シャキーン



【追記(2005-03-23)】私の黒豆酢大豆ダイエットの詳細
◇食事前に7粒くらい食べています。
◇間食をした場合、夕飯のご飯を半分にして調整しています。
 (間食がへビーなら、おかずだけ食べてご飯は食べません)
◇寝る前に何か食べたくなったら、酢大豆を5粒食べます。




ダイエット31日目:-2.4㎏ 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。