1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 15:38:53

悪いことは重なるもの

テーマ:ブログ
大晦日の今日、エアコンが壊れていました。(ToT)
寒いわけです。
はるちゃんも風邪引いてしまうわけです。

エアコンは買うにしても設置が1/8になってしまうらしいので、
セラミックヒーターを旦那様が買いに行ってくれました。
外は雪が積もっていて、大変な思いをしたようです。
私ははるちゃんを抱っこして部屋で丸くなって待っていました。
暖房があるってありがたい…!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-30 23:11:26

エマージェンシー

テーマ:病気・ケガ
夜になってはるちゃんが大泣き。いつもと何かちがう…。
熱を測ってみると、38度…!!!
ヘタレハハ、速攻、夜間救急へ。
はるちゃんは、座薬を入れてもらってお薬を出してもらいました。
一安心。
安堵すると廻りをみる余裕もできます。

夜間救急は、すごく混んでいました。
大半は子供。
寒い夜だからなのか、年末でいつもと違う状態だからなのか…。
病院のスタッフさんたちもすごく忙しそうで大変そうでした。

それにしても、
おじいちゃん+娘+孫(病気)って組み合わせが多かったのは、
実家に帰省中の発病なのかな。
子供はお母さんに抱かれたがって泣いているのに、
おじいちゃんが抱っこして放さないんです。
で、さらに子供大泣き。
久しぶりに会った孫で可愛くて仕方ないんだろうけどなぁ。

はるちゃんにとっては、生まれて初めてのお正月。
苦しい思いをしているのは、可愛そうなんで、
早く治るといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 22:43:13

ネエヨ!!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:映画・演劇
ついつい見始めてしまったところ、割と面白い「ガンダムZ」なんだが、
レンタル屋に途中の3巻と5巻がない!!
とっても続きが気になります。
3巻はレンタル中。
しかし5巻は、破損してレンタル屋にない…。(´・ω・`)ショボーン

私のあまりの落胆振りに、
旦那様が二駅先のレンタル屋に探しに行ってくれた。
ありがとう!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんた、いい人だーーー!!!!!




タイトル: 機動戦士Zガンダム 3




タイトル: 機動戦士Zガンダム 5
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-29 14:51:48

ビデオDVDレンタル半額

テーマ:映画・演劇
今年は里帰りせずに済んで、
自宅で親子三人マターリと過ごすことにしました。
ありがたや、やりがたや♪

近所のビデオ屋は毎週水曜は料金半額デー。

てなわけで、今年の寝正月のお供に、
「ガンダムΖ」と「ガンダムΖΖ」を借りてきました。
ビデオいっぱい、ガンダム祭りです。

Q:何故、今頃「ガンダムΖ」か…?
A:それは私が「ガンダムΖ」を見たことがないから。

旦那様は見て知っているんだけど、私はしらなくて、
食わず嫌いはイカンなぁと言うわけでみることにしました。
「冬ソナ」も見たらすっごく面白かったし、
私と同じような年代の人は大好きみたいだから、
「ガンダムΖ」も面白いといいなぁ。




タイトル: 機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-28 13:43:38

今年のベスト映画

テーマ:映画・演劇
か~くんさん
「TB企画!!今年観た洋画のNO.1&ワースト1は何ですか」に参加です。

私は
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を今年観た洋画No.1に推します。



タイトル: ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

大好きな作品の最終話だからーってのを割り引いても、
スゲエって思えます。
映像美もさることながら、ダルさのない構成と展開、
そして無駄のない脚本って(・∀・)イイ!!
完全版DVDが楽しみです。
日本では完全版の劇場公開もやるらしいけど、
私はまだ映画館まで足を運ぶのは難しいかな。
はるちゃんは私が出かけるのを察知すると、
( ・`д・´)←こんな顔になるしなぁ。

そんでもってワースト1は、
「ヴァン・ヘルシング」

いや、観た洋画で唯一途中で寝てしまったもんで…(^^;)ゞ



タイトル: ヴァン・ヘルシング
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-27 14:42:17

年の瀬は忙しい

テーマ:歳時記
大掃除に買出し…年末になるとなんとなく忙しい。

今日大掃除なのは、明日が今年最後のゴミの回収日だからです。
…またギリギリになっちゃった。
いままでなんとなく過ごしてきた部屋がかなり汚れていたのに驚き。
今年はお産もあって動けなかったから仕方ない…と思うことにしました。(^-^;)
頑張れ、旦那様。(いや、私も頑張ってマスよ~( ̄ー ̄)ニヤリ)

さて、買出しは近所の激安商店街へ行きました。
お正月用の海老や数の子、肉、魚、野菜を大量にゲットしました。
ウチと商店街をゆうに三往復…。(それなのにまだ買い忘れがあるよ…orz)
わりと有名らしく、自動車で乗り付ける人が多いんですが、
路上駐車がスゴイ数だこと。
近隣に住む身としては道が狭くなって危ないし、ちょっと迷惑かも。
コイン駐車場もあるんだから利用してくれればいいのにな。
警察も取り締まってくれる時と放置してる時があって、
今日はどうやら、「放置」の日みたい。
ノルマ達成とか〆とか関係あるのかな。(゚Д゚)ワカラン

ともかく大物は買い込み完了。
ヨカッタヨカッタ。

旦那様、激しくお疲れ様でした。
はるちゃん、泣かずにいい子にしててくれてありがとう。
無事にお正月が迎えられそうだ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 23:36:47

クリスマスプレゼント2

テーマ:歳時記
初孫パワー全開っす。
誕生日が思いやられます…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-12-25 22:26:07

クリスマス

テーマ:歳時記
メリー・クリスマス♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-24 22:31:35

クリスマス・イブ

テーマ:料理・外食
私には、当日になってから焦って行動する悪い癖があります。

今年は、ケーキの予約を怠ってしまいました。
実は、一ヶ月ほど前、狙ってた霧笛楼のケーキが予約完売しちゃったもんで、
ケーキの予約欲がなえちゃったんです。
こんな苦労するくらいなら、ちゃんと予約しておけば良かった…orz

連日の寝不足のため、手のこんだことはできず、
いわゆるクリスマスのごちそう!っていうものについては、
少し手を抜かせていただきました。
(クレソンとローストビーフ、スモーク・サーモン等々。
 切って盛る系のヤツ中心。ごめんよ~)

ともかくケーキはなきゃツライ!!
急いで「横浜そごう」へ。

行ってみれば、( ̄□ ̄;)!!
超殺人的な混雑。
ケーキがかかっているのに!?
さらにアンテノールに群がる人!人!人!!!
いつもなら、縮こまって順番待ちしてても横入りされちゃうんです。
しかし今日の私は違います!
人の山をかきわけ、強引に店員さんを呼びました。
「ノエル・アンテノール」をゲットしました。
ヽ(´ー`)ノ
普段、出来ないことって、追い詰められるとできるもんですね。
ケーキのチカラは偉大ダス。

さて、問題の「ノエル・アンテノール」。
シンプルながら激しく(゚д゚)ウマー!!!!でした♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-23 00:33:32

昼夜逆転、ふたたび。

テーマ:ねんね
ここのところ、はるちゃんは夜寝ない子になってしまいました。
そろそろ父も母も限界です…。
夜まとめて寝てくれるって親孝行なんだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。