ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログパーツと貼り方はこの記事に♪ http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10537911404.html
現在の閲覧者数: Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-06-01 18:00:00

ピグライフ 攻略♪ 基本編

テーマ: ├◎基本編

ピグライフ攻略 基本編音譜

ショコラのピグ裏技研究ブログ

ピグライフのお試し版からやってみて

わかった範囲でまとめてみました~アップ

これは基本的なことなので今始めたばかりの人向けです音譜

慣れている人はスルーしてね☆

クリック

↓ ↓
ピグライフスタッフブログ
合格ピグライフ公式グルっぽ
ピグライフ遊び 方の説明

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ではここから音譜

合格模様替え


 ●お部屋の中やお庭どちらでも家具やタイルを配置することができます
 ●2階(バルコニー)や3階も作れます

 ●も模様替え・移動で場所を移動させることができます

   畑の場所を変えたり作物を種類ごとに入れ替えたりできるね!

 ●使わなくなった畑は模様替え・削除するで消すことができるよ!

ショコラのピグ裏技研究ブログ
合格庭レベルを上げるには
 ●自分の畑・家畜に水やりをする

 できた作物を収穫する

 庭レベルが上がると植えられる作物の種類が増えます


合格スタミナ
 ●耕す・水やり(自分の畑)・収穫・料理する毎にスタミナが一つ減って

   いきます

 ●スタミナがになると耕す・水やり(自分の畑)・収穫・料理が

   できなくなります

 ●5分経つ毎にスタミナは一つづつ復活していきます

 ●アメGで買うドリンクを使うとスタミナは復活します

  (ドリンクの種類で回復数がかわる)

 ●庭レベルが上がるとスタミナの上限が増えます(スタミナ最高30)

 ●庭レベルが上がる時スタミナが上限まで全て復活します
(レベルが上がりそうな時にスタミナが多い時は料理をして

 スタミナを使っておくといいかも音譜

ショコラのピグ裏技研究ブログ

合格収穫

   収穫をすると庭レベルのポイントライフコインがもらえます

   ●自分の畑では1回水やりをすることができます。

    その後、2時間くらいたつともう一度水やりできるようになります。

    (上限回数5回まで)

   ●他のピグさんが水やりをしてくれると収穫量が増えていきます音譜

     (上限5回分まで)

ショコラのピグ裏技研究ブログ

   ●水やりをしないで収穫すると1つか2つ採れます

   ●作物が実ってから収穫しないで放置すると作物に

    「元気がありません」と表示されます
ショコラのピグ裏技研究ブログ
☆その場合、何回水をもらっていても収穫量はになります

    ☆実るまでに早い作物(いちごなど)は、早く元気がなくなります

      実るまでに時間がかかる作物ほど時間が持ちます

      元気が無くなる時間は・・・ 

           実るまでの時間×3倍の時間です

           イチゴは5分で実るので15分で元気がなくなります。 

    ☆お花は例外みたいです。1週間くらい持ちます。

   ●収穫した物の種類と数は右下の「持ち物」「素材」で確認できま~す


合格収穫した花の使い道

  1、「森の中の小さなガーデン」へ行ってレイラさんをクリックすると

    収穫した花をポプリポットと交換できます。

   ショコラのピグ裏技研究ブログ

  2、裁縫通り・アルフォンスのところに行くと

    裁縫に使う染料と交換できます音譜

  3、マルシェ・ドゥークおじさんのところに行くと

    工作に使うペンキと交換できます音譜

合格お料理レベル

   お料理レベルを上げるにはお料理をしていきます

   ●お料理は自分の畑で収穫した野菜を使います

     牛乳や卵などの素材はショップで売っています  

   ●お料理を1回するとお料理ポイントライフコインがもらえます

   ●お料理1回でスタミナが1つなくなります

   ●レベルが上がるとお料理できる種類が増えます

合格作った料理の使い道

  1.パーテイで、自分で作った料理を食べたり人に食べてもらったり

     できます!

     詳しくはこの記事に書いています☆

   パーティ機能 ←クリック!

    (パーティ用のテーブルを購入する必要があります)

  2.できた料理はクッキー生地やバターなどは素材として

    使えます。

  3.マルシェに行ってノラさんをクリックすると

    料理をポットに交換できます!

合格家畜(牛・ニワトリ)が飼えます
詳しくはこの記事に載せています

http://ameblo.jp/haru-46495/entry-11068217186.html


合格裁縫機能
        服を縫うなどの裁縫機能がつきました♪

        やり方はクエストにそって進めていくとわかると思います☆

        染料(育てた花と交換)・材料裁縫通りで交換☆

        つむぐ・織る・染める・縫う裁縫家具を買う必要があります。

        ショップで売っています。

合格工作機能
       台、テーブル、イスなどが作れる工作機能がつきました♪

        やり方はクエストにそって進めていくとわかると思います☆

        工作台を買う必要があります。ショップで売っています。

        材料の・ペンキ・・・・・・・・・・工作通り・ドゥークおじさん

            ・クギ・針金など・・・・・工作通り・ボリスさん

            ・ブナの端材など・・・・・・・ブナの深い森で手に入れます。

            (ブナの木をクリックするとたまに収穫できます)

合格交流ポイント

   交流ポイントを上げるには他のピグさんのお庭へ行って

    水やりのお手伝いをします

   ●お手伝いではスタミナは減りません

   ●一つの作物について水やりの上限回数があります

    上限5回でいっぱいになっている時は他の作物にお水をあげてね!

ショコラのピグ裏技研究ブログ

   ●一度あげた作物には、お水をあげることができません 

   ●ピグさん一人に1日にできるお手伝い回数は3回までです

   ●1日にできるお手伝いの回数は60回までです

   ●お手伝い回数のリセット時間は毎日、AM5時です

   ●交流レベルが上がると植えられる作物が増えます


合格レベル・ポイントの確認(画面右上) 

・庭レベル・交流レベル・料理レベル

 カーソルを合わせると

 あと何ポイントで次のレベルへ上がれるかチェックできます!

ショコラのピグ裏技研究ブログ

・お手伝い回数にカーソルを合わせると今日あと何回水やりが

 できるかチェックできます

・庭レベルにカーソルを合わせるとあと何分で全回復するか

 チェックできます 


合格持ち物
●持ち物をクリック!持ち物が確認できます!

     ★素材(収穫した野菜・料理の素材になるバターや牛乳など)

     ★料理(作った料理)

     ★アイテム(スタミナが回復するドリンク)

        このドリンクはアメGです。種類で回復数が違います。

        最初に一つだけもらえます音譜(10スタミナ回復分)

        一度しか使えません。一度使うとなくなります。      
ショコラのピグ裏技研究ブログ

合格クエスト

   クエストは画面の左にでてきます

     例えば・・「いちごを○個収穫しよう」など

   ●クエストをクリアするとライフコインがもらえます

   ●クエストをクリアすると次のクエストがでてきます

    オールコンプすると表示されなくなります

   ●庭のタイルやフェンスなどはクエストであるので

     クエストより先に買ってしまうともう一度買わなければ

     いけないことになってしまうのでご注意を!

   ●設置するクエストはすでに購入した物があった場合、

     一度模様がえでアイテムを片づけて、もう一度

     設置するとクエストクリアできます

 

木のクエストと植える時期 (クリック)

   ●水やりのクエストで困ってる人は

     クリック ↓ ↓↓
☆水やりのお手伝いに困ったら
☆エミリーさんの庭で2つしかない作物に3回水をあげられるよ!!

合格デイリークエスト

   ●毎日一つ出されるクエスト

     クエスト報酬はライフチケットです。

   ●クエストの内容は 収穫・手伝い・料理 のどれかです。

    毎朝5時にリセットされて新しいクエストが出ます。

合格ライフコイン

   ライフコインを貯めると画面下のショップやマルシェで

    アイテムを購入することができます

   ●ライフコインを貯めるにはお金アメG
      + 畑で作物を収穫する

      + クエストをクリアする(ライフコイン報酬のあるクエスト)

      + 料理を作る
     + 裁縫をする 
     + 工作する

   ●ライフコインを使う時はお財布


      - ショップでアイテムを購入する時

      - 作物を植える時

合格ショップ

   ライフコインを使って画面下のショップやマルシェで

    アイテムを購入できます

   ●アメGアイテムもあります

   ●アイテムには料理で使う卵や牛乳などの素材や

    庭や部屋を飾る家具やタイル、キッチン台・オーブンコンロ、

    スタミナを復活させるドリンク(アメG)などがあります

合格ピグライフの設定
・自己紹介や庭の名前・庭の公開範囲・オンライン情報

 などの設定についてはこの記事です

 ↓ ↓ ↓(クリック!)

お庭の説明機能

その他の記事 (↓クリック)

・土地の広げ方  
・ライフチケット交換機能と交換アイテム

水やりのお手伝い・他のピグさんにお手伝いが出来ないのはこんな時
他のピグさんの部屋へ行く方法&同じ場所への行きかた 
料理マスター  
デイリーボーナス&5日目のプレゼント
お手伝いをちょっと楽に!時間をちょっとだけ短縮
庭に他のピグさんがずっといる時の解決方法 (困った時に!)

合格エミリーさん
●ピグとも一覧にエミリーさんがいます音譜

     レベル30のところです☆

    お庭に行って水やりのお手伝いもできます音譜

    とってもいいお庭だね~:)
ショコラのピグ裏技研究ブログ


★ゲームの不具合があった場合の

 アメーバヘルプお問い合わせフォーム

http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/inq_form.php


●最後に期間限定クエストについて(参考程度にしてください)

 ・レアの作物の出現率水やり回数と関係ありません。

  無水でも出るし、元気がなくなった作物からも採れます☆

 ・たくさんレア作物を採りたい場合は、 

  畑の面積を広くしてたくさん植えて収穫回数を増やす

  いいです。

 ・はじめたばかりでスタミナ・ライフコイン・畑の面積が

  足りない時はスルーしてもいいかもしれません。

  あと、オールコンプでなくても途中の服までを目標に!!

  でもいいかもしれません☆

 ・オールコンプを目指す時はショコラの場合畑は120以上くらい

  植えています。(服までだともっと少なくてできると思います)

 以上で~すマグカップp+音譜

*部屋・庭作りの記事をまとめてるのでよかったら見てね:)

      ↓ ↓ ↓クリック!!


ショコラのピグ裏技研究ブログ

(2階(階段)、カウンターキッチン、ベッド、暖炉、直線階段)

などなど書いていまーす♪

ショコラのピグ裏技研究ブログ

 
AD

コメント

[コメントをする]

117 ■おねがいします

はじめまして、よかったさんです。
いつも、ショコラちゃんのブログを見てもらています♪この記事を、自分の文章&自分でとった写真にしますので、ブログに書いてよろしいでしょうか?意味が分からなかったら、ごめんなさい^^;

118 ■無題

デザインかわゆいww

119 ■Re:おねがいします

>よかったさんさん
コピーとかでなかったらいいですよ^^

120 ■Re:無題

>刻苦勉励鹵さん
ありがとうo(^▽^)o

121 ■もっともっと教えてください

レベルをいっきにめちゃくちゃ
上げるにはどうしましょう?
11月のイベント教えてくださいwwwww
ID mrn1002
それか  ame-ba2kome
です できれば一番目がいいですけど

122 ■Re:もっともっと教えてください

>ゴラガス少女 (ゴリカッパ)さん
レベルが高いと一気にあげるのは
難しいですよねー><
収穫していくしかないですよね><

先のイベントは運営さんしか
わからないと思いますw

123 ■無題

こんにちは^^

はじめまして・・・
ハートのカウンターキッチンに一目惚れし、
早速作りました!
とっても可愛いキッチンができました♪
ありがとうございました(*^▽^*)

124 ■Re:無題

>たなましゅさん
読んでくれてありがとうございます♪
カウンターキッチンのハート型
かわいいですよね^^♪

125 ■無題

いつもありがとうございます!
いろいろ参考にさせてもらってます!
研究すごいですね!

126 ■Re:無題

>㌧★ゆき汰ム★㌧さん
ありがとうございます♪
とっても嬉しいですo(^▽^)o

127 ■他のみなさんとは違う質問なんですが・・・

このブログ見て自分も過去に中学校で習ったHTML言語でピグライフの攻略法を書いているのですが、カメラで写真を撮ろうとしても一番下のおでかけとかきせかえとかの部分の写真が、「撮る」のところが隠れて撮れないんですがどうしたらこのブログのようにきれいにとれるのでしょうか?
ちなみにこのブログとても参考になるのでお気に入りに登録してます(‐^▽^‐)

128 ■Re:他のみなさんとは違う質問なんですが・・・

>かずぼーさん
パソコンの画面をコピーして
ペイント画面に貼り付けてから
切り取ってピクチャーに保存しています☆
やり方は記事に書いてます☆

ブログのサイドのブログテーマのところに
「パソコン画面のコピー方法」があるので
クリックして見てください♪

129 ■無題

すごくわかりやすかったです!
ちょうどピグライフのやりかたを知りたかったので・・・

ありがとうございます(*^▽^*)

よかったらうちのブログも訪問してください!

130 ■Re:無題

>ぶっさんさん
読んでくれてありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
あとで行かせてもらいますねo(^▽^)o

131 ■無題

ミリアのところ、クエストが重なってるんですけどどうやったらなおりますかねーー(・・?(´・ω・`)

132 ■Re:無題

>♡MIRIA♡さん
ショコラは重なったバグに
なったことがないので
わからないんですが
アメーバに問い合わせしてみたら
いいのかなと思います☆

133 ■Re:無題

>♡MIRIA♡さん
あとFLash Playerを
最新版をインストールしたらいいと
聞いたことはあります☆
直るといいですね!!

134 ■ピグライフについて

こんにちは。1つ聞いていいですか?
池に花を植えるには、どうしたらいいですか?

135 ■無題

この記事の下の方にリンクしてる
「バルコニーの作り方」の記事を
見てください♪
その記事の下に
「池に花を植える方法」の記事を
リンクしています★

136 ■参考になります!

はじめまして。
ピグを始めて少したちますが、
よく分からないことがあって、もやもやしていました。
こちらのブログでとても勉強させていただきました。有難うございます!

137 ■Re:参考になります!

>しほさん
良かったでーす!!
とっても嬉しいですo(^▽^)o
読んでくれてありがとうございます♪

138 ■無題

普通料理は5個しか置けないはずなのに
ピグともの庭を見ると10個とか20個置いてるのを
見かけます。

どうやれば、そう置けるのでしょうか?

139 ■Re:無題

>蒼空さん
パーティーテーブルの種類が
違うものだと思います。
値段が違うと出せる料理の数が
変わってきます。

140 ■すいませんm( __ __ )m

お庭で、見かけるあのハート型のローズ・・・
気になって、気になって、
あれは、なんですか?

どうやったらてにはいりますか?

141 ■Re:すいませんm( __ __ )m

>正さんさん
ピグライフのホワイトローズを
植えて収穫や料理をするクエストの報酬です。
この記事に書いています♪
http://ameblo.jp/haru-46495/entry-11107657950.html

記事より不具合などで伸びて
期間は1月2日終了になりました。

142 ■ありがとうございます。

ありがとうございます。
これで謎が解けました。

143 ■Re:ありがとうございます。

>正さんさん
よかったでーすo(^▽^)o

144 ■質問です;;

ピグライフで、クエストが重なってて下のが見れません;;

どうやったら見えますか;;

145 ■Re:質問です;;

>ポンタ(*^_^*)さん
それなったことがないので
詳しく知らないんですが
FLASH PLAYARを最新にしたり
とかは聞いたことあります。

ピグライフの推奨環境
http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/top_08.html

どうしでも直らなかったら
アメーバに問い合わせても
いいかもですね。

146 ■はじめまして、こんばんは!!

最近、ピグライフに没頭してます(笑)

まだまだ初心者なので、いっぱい分からない事があり、「ピグライフ 攻略」と、調べたらこのショコラさんのブログがでてきました!!!


とても分かりやすく、丁寧に書いてあって、とても参考になりました!!!

147 ■Re:はじめまして、こんばんは!!

>Ryuutarosuさん
お役に立てて
とっても嬉しいですo(^▽^)o♪

148 ■ありがとう

こんにちは。

いつもライフで、参考にさせてもらッてます。
すごく細かく説明してあり、役にたちますね。
一度庭をみてほしいです。

これからもブログ楽しみにしています。

149 ■Re:ありがとう

>あなごさん
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

お庭行ってみました!!
レンガで作っていて
とってもおしゃれですね♪
すごいですo(^▽^)o
キッチンもいいですね↑

150 ■こんばんは

庭、見てくれたんですね!
しかも褒めてもらえるとは、うれしいです。
キッチンは完全に真似しました(笑)
 
これからもコツコツやりたいと思います。
迷ッたらまた参考にさせてもらいますね!

ではまた!!

151 ■無題

とってもおしゃれでいいなーと
思いました!!
参考にしてくれたなんて
とっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしまーすo(^▽^)o

152 ■無題

ぁの><

次は「奇麗なお庭を作りたい方へ」


というのをやっていただけませんか><

私奇麗なお庭作りたいんですけど


どうやって家具を置いたら奇麗に見えるのか><

どうやって作ったらぃぃのか><

って思ってまして><

だから
やってほしいんです><

お願いします!

153 ■Re:無題

>高坂 未春(\^ω^/)さん
この記事の1番下のところに
「模様替えまとめ集」の
画像を載せてるのでクリックしてみて
ください♪
模様替えについての作り方や
困った時などの記事をまとめていまーす♪

154 ■海賊

さんこうになりました

155 ■Re:海賊

>☠海賊☠さん
よかったでーす♪

156 ■Re:海賊

>☠海賊☠さん
よかったでーす♪

157 ■こんにちは

杉の木で新しいアイテム ふくろうの置物で
木の上に止まってるように 置いてみましたよ。

時間あったら 探してみてください。
ブログ楽しみにしています。

158 ■Re:こんにちは

>あなごさん
ふくろうを木の上に
置くと雰囲気でて
よさそうですねo(^▽^)o
時間ができたら見に行きたいです!!

159 ■無題

ありがとうございます!

今思いました!

庭は楽しいなぁ。って(笑

160 ■Re:無題

>マーブルチョコさん
庭楽しいですよね!!
よかったでーす(^▽^)♪

161 ■いつもありがとう!

私ゎいつも分からない事があったらショコラさんのブログ検索して拝見させていだだいてます!
これからも役に立つブログ期待してま~すぅ
(・∀・)/

162 ■Re:いつもありがとう!

>しーちゃんさん
とっても嬉しいですo(^▽^)o♪
これからもよろしくお願いしまーす!!

163 ■このことにかんけいないけど

ショコラさん
題名をクリックすると
ちがうタブに説明がでるじゃないですか
その説明はどうやってかくんですか?
私、説明へたなんでよく伝わってないと思いますがおしえてください!
なるべくはやくおしえてもらえるとうれしいです

164 ■Re:このことにかんけいないけど

>りなっぴさん
リンクといいます♪
この記事に載せています!!
http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10845295113.html

165 ■教えてください

ショコラさん、いつもブログ見ています!
質問なのですが、写真をクリックすると、
ピグライフの攻略や日記などがでてきますよね?
そのやり方を教えてください!
分かりにくい質問ですが、よろしくおねがいします

166 ■Re:教えてください

>ほいっぷさん
リンクの貼り方です
この記事です
http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10845295113.html

コメント投稿

[PR]気になるキーワード