ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログパーツと貼り方はこの記事に♪ http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10537911404.html
現在の閲覧者数: Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-04-04 13:55:00

アメブロのリンクの貼り方~目次の作り方~&タグに変換してブログサイドやルームに貼ろう!

テーマ: ├◎リンクの貼り方

こんにちわ☆ショコラですo(´v`)o


アメブロでのリンクの貼り方~目次を作る方法~

  合格文字でのリンク・画像でのリンクの貼り方

  合格ブログやプロフィール(ルーム)への載せ方も紹介しま~す☆


今までにメッセやコメントでたくさんもらった質問を

記事にしてみました~ 音譜


●文字や画像をクリックしたら

 記事に行くのをリンクといいます★


いち文字にリンクを貼るやり方(目次も作れます)


<例>目次を作りました♪

記事の題名をクリックしたらその記事へ行きます☆

 ↓ ↓ ☆ピグ裏技の記事の目次☆ ↓ ↓

●☆ピグのコマンド一覧表☆
●足を動かさずに移動●動きを止める●ひっくり返った姿勢で移動
●座ったまま移動
●ピグの首が取れちゃう裏技
●アイスを食べよう♪
●ピグの体が2頭身に縮んじゃう裏技!
●鼻にリボンの裏技☆

~ではやり方を紹介しま~す♪~


チューリップ1まずアメブロの記事を書くをあけます。


チューリップ2記事の上の方にある「リンク」をクリックします。


チューリップ3下の画面が出てくるので

  ●テキスト・・・題名を入力します。

  ●URL・・・・・リンク先(クリックしたら行く記事)の

           URLをコピーして貼り付けます。

合格記事のURLがわからない人はこの記事を見てね♪

 ↓ ↓ ↓

●記事のURLの探し方  



  ●最後にリンクをクリックしたら完成クラッカー

ショコラのピグ裏技研究ブログ

チューリップ4こんな感じになりま~す。
ショコラのピグ裏技研究ブログ

チューリップ5成功したかは記事をUPして確認してみてね音譜


完成~クラッカー

●ピグのコマンド一覧表☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



~テキストが出ない時の解決方法~

もう1つのやり方☆

●テキストが出ないとコメントが多いです☆
 ショコラはもう一度やり直したり
 行をかえるとでてくるんですが
 どうしてもできない時は

記事を書く欄に題名

 (テキストに入れたい文字)を書く
     ↓
2.その文字を左クリック押しながら
 ずらす(文字の色が変わる)
     ↓
れからリンクをクリック!!
     ↓
4.テキストは出なくてOK!
  URLを入力
     ↓
5.記事の文字を書いたところに
 リンクが貼れています☆
     ↓
記事をUPしてから
 リンクが成功しているか
 確認してください!!
(下書きでは確認できません)



※下の画像のリンクと同じやり方です☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


に画像にリンクを貼るやり方

合格<例>この画像をクリックすると

 ピグ裏技集の目次」の記事 行きます!

ショコラのピグ裏技研究ブログ


~ではやり方を紹介しま~す♪~


チューリップ1まずアメブロの記事を書くをあけます。


チューリップ2記事に画像を貼り付けます。

ショコラのピグ裏技研究ブログ

チューリップ3画像をクリックしたら四角で囲まれます♪

ショコラのピグ裏技研究ブログ

チューリップ4次に記事を書くところの上の方に「リンク」があるので
そこをクリックします。


チューリップ5下の画像がでてくるので青い四角のところに

リンク先(クリックしたら行く記事)のURL

コピーして貼り付けます。


 合格記事のURLがわからない人はこの記事を見てね♪

 ↓ ↓ ↓

●記事のURLの探し方



チューリップ6その下のリンクをクリックしますビックリマーク

ショコラのピグ裏技研究ブログ


チューリップ6こんな風に画像の色がかわったら完成クラッカー
ショコラのピグ裏技研究ブログ

チューリップ7成功したかは記事をUPして確認してみてね音譜

 下書きで「表示を確認する」ではリンクは反応しません><

 記事を公開してからでないとリンクは確認できません。  


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


さんアメブロへの載せ方~


<アメブロを書く>にある

 ●記事を書く

 ●メッセージボード・・・に貼りたい場合

合格そのまま貼り付けて使ってOKです♪

  ブログの記事に載せる場合はここまででOK! 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


<サイドバーの設定>にある

 ●フリースペース

 ●フリープラグイン(どちらもブログのサイド) や

<プロフィール(ルーム)>・・・・・・・・・・・・に貼りたい場合


×このままでは載せれません×

ショコラのピグ裏技研究ブログ


合格HTMLタグ」に変換する必要があります☆


 「記事を書く」で下の方にある「HTMLタグを表示」

 をクリックすると画像や文字がタグに変換されます。

 

●上の画像をタグ表示に変換するには

        ↓

ショコラのピグ裏技研究ブログ
合格HTMLタグを表示をクリックでOK!

このタグをコピーすればブログサイドやプロフィール(ルーム)

に文字や画像を貼り付けることができます♪


合格タグをフリープラグイン(ブログサイド)に載せるやり方は

  1番下にリンクしてる記事を見てね♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


以上で~す♪

今までメッセで答えてたけどわかりにくいと思ったので

記事にしてみました~☆

ちょっとでもわかりやすくなったら嬉しいですo(^▽^)o


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


(参考にしてね)

●コピーのやり方  

●記事のURLの探し方

●ブログパーツをブログへ貼ろう♪

(タグをフリープラグイン(ブログサイド)に貼るやり方)



ペタボタンです♪

ショコラのピグ裏技研究ブログ

PR

コメント

[コメントをする]

110 ■Re:無題

>▼┃┃¨ ╋┓ く n ✿さん
この記事を参考にしてみてください♪
http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10402457785.html

111 ■無題

文字をすぐにつくってくれるサイトしりませんか?

112 ■Re:無題

>㌧♡りおん♡㌧さん
画像に文字を入れるサイトなら
知っています
http://www.bannerkoubou.com/mojiire/big/

113 ■UILが・・・

UILがでていません出す方法は何でしょう?

114 ■おしえてください><

いつもブログを読ませていただいています。

ショコラさんの画像に文字が入ってるじゃないですか?そのホームページにいったんですが、その次にやり方がわかりません。おしえてくれますか?お願いします

115 ■無題

●この記事に
 「記事のURLの探し方」と
 書いてあるところをクリックすると
 その記事へ行きます☆
 もしわからなかったらもう一度
 コメください☆

116 ■無題

●参照をクリックして
 自分のパソコンに保存してる
 画像を選んでアップロードします。

 で画面にいったら
 入れたい文字を入れて
 下の方で大きさや色や影を選んで
 画像をクリックしたら
 文字が入るので保存でOKです!!

117 ■教えてください><

あの、画像に入ってるアメバの画像がいいんですが、(ピクチャーなどに保存してない)どうしればいいんですか?2回目でゴメンナサイ><教えてください><

118 ■無題

一度ピクチャーなどに保存しないと
できないみたいです><
ピクチャーに保存したら
出きると思います♪

119 ■教えてください><

ピクチャーに保存するってどうやるんですか??連続でゴメンナサイ><教えてください><

120 ■無題

ショコラはパソコンの
画面をコピーして
自分の好きな大きさに
切り取ってピクチャーに
保存します。
やり方はここに書いています
http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10402457785.html

画像右クリックで名前をつけて
保存でもピクチャーに入ると思います☆

121 ■すいません・・・

わかりません・・・

122 ■無題

もしよかったら
どこがわからないか
詳しく教えてください☆

123 ■無題

わかるんですけれど記事のUILのが出ていないのでUILの出し方?をおしえてください。

124 ■訂正

文章はわかるんですけれど記事のUILが出ていないのでUILの出し方をおしえてください。

125 ■無題

115番で答えてるんですけど
「記事のURLの探し方」の記事は
クリックできていますか?

その記事で説明してるんですが
記事の下の方にある
「記事URL」をクリックしたら
パソコンの画面の上に
http://~
ではじまるものが表示されます
それが記事のURLです☆

126 ■質問です~♬

あのリンクを作るときにhttp://.....................................
を入力したら文字のリンクになりますが
それの字の色ってかえられますか?
アメブロ設定で
[標準エディタ]でやってるのに
新しいやつになってしまってわかりにくく
なっちゃいました(>_<)
教えてもらえると嬉しいです(>_<)

127 ■無題

はじめまして!
説明が分かりやすくて簡単にできるので
これからも見させてもらいたいと思います!

質問なんですけどブログを上や下に動かす
矢印が横にあるんですけどどうしてピンク色に
なるんですか?教えてください><

128 ■Re:質問です~♬

>レモン・ロリハピさん
新エディタはまだあまり
使ってないので詳しくないので
旧エディタのやり方ですが
(さっき使って見たけど慣れないですね><)
リンクの色を変えるのは
できたリンクを左クリックを押しながら
なぞって色が変わります。
その状態で記事を書く欄に
色をつける場所があると思いますが
そこで好きな色をクリックして
ショコラはやっています☆

129 ■Re:無題

>✿ め ぃ ✿ さん
CSS編集です☆
サイトのURLは残してないんですが
「アメブロ スクロールバー 色」
などで検索したら専用のサイトさんが
いくつか出てくると思うので
やってみてください♪

130 ■無題

いろいろわかりました。
ありがとうございました。

131 ■Re:無題

>みぃさん
よかったでーす♪

132 ■教えてください

ショコラさんのブログはタイトルが可愛い文字で、普通の文字ではありませんよね?そこで、その、普通の文字をなくすやりかたを教えてもらいたいと思います。教えてもらえるでしょうか?

133 ■Re:教えてください

>ωさん
この記事の下の
ブログにカーソルを合わせると
ヘッダーがかわるやり方を
したら自然に消えました。
http://ameblo.jp/haru-46495/entry-10998952752.html
もしそれをしないでヘッダーの
文字だけを消したい時は
検索したらやり方のサイトが
出てくるんじゃないかなと思います☆

134 ■無題

これってブログ記事にするときに
GIF画像(動く画像)はできないんですかねー?
即急よろしくお願いします!!!

135 ■Re:無題

>SNSD♡凛子さん
GIF画像はブログに貼れます☆
ショコラも貼っています。
もしかして
GIF画像にリンクを貼る
ということですか?
それはやったことがないので
できるかどうか一度やってみてください☆

136 ■無題

参考にさせていただきました!!
ありがとうございました<m(__)m>

137 ■Re:無題

>huuka☆ミさん
よかったでーす♪

138 ■thank you☆

ショコラさんのおかげで、文章を短く書けました!thank you☆

139 ■Re:thank you☆

>みるきぃ☆さん
よかったでーす!!

140 ■無題

あの(;´Д`)
なんか新しくなっちゃって、
よくわかりません(つд⊂)
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

141 ■無題

あの・・
写真に文字を入れたいのですが・・
どうすればよいですか?

142 ■Re:無題

>ღ麻友๑´ސު`๑ღさん
そうですかー☆
新しいのでも
同じ感じだと思うんですが
違いますか?

143 ■無題

このコメ欄の112番で答えてます♪

144 ■無題

ブログじゃなくて自己紹介にも貼れませんか!?

145 ■無題

プロフィールの貼り方は
この記事の下の方の
3に書いてまーす♪

146 ■質問です!

質問なんですが、ショコラさんのブログの一番
上の『♡ PR  』とか、『♡プロフィール』とか
のを参考にさせてやってみて貼り付けたのですが、難しかったので今度教えていただけませんか??

147 ■Re:質問です!

>(´ω`*.$゚結鳥)さん
これだいぶ前にやったので
URL残してないんです><
ごめんなさい><
検索や専用のサイトさんの
目次などででてくるといいですね!!

148 ■Re:質問です!

>(´ω`*.$゚結鳥)さん
やり方はショコラも難しくて
説明ができないので
専用サイトさんで見てくださいm(..)m

149 ■無題

凄い分かりやすいですね^^
超助かりました!

150 ■Re:無題

>愛梨さん
よかったでーす!!

151 ■無題

ショコラちゃぁん
教えてほしい質問があるんだけど、
いいかなぁ?
あのね、ショコラちゃんいっぱい
ブログパーツのせてるでしょ?
そのブログパーツのやり方は
知ってるんだけど、
どうやっても、1つしかできないの
だから、カーソルスイッチなら、
カーソルスイッチでブログスイッチなら
ブログスイッチでどれかしか
できないの
なんか、うちのPCにいじょうがあるのかなぁ?
教えてくださいお願いします
コメントまってまぁす!

152 ■あのぉ

URLの探し方も見たのですが、記事の下にボタンがありません。ほかのボタンはあります。なぜでしょうか・・・

153 ■初めまして!

リンクの貼り方凄く解りやすくて助かりました(^Д^)/有り難うございます。感謝です☆

154 ■無題

めっちゃわかりやすくてすぐできました^^
ありがとうございます

155 ■ジョゼ

なんかジョゼの裏技研究所というブログを書いているんですけど、ホームページでジョゼの裏技研究所って検索してクリックしたら、目次が出てこなくて、記事の一覧が出てくるんですけど、
クリックしたときに、目次がTOPに出てくるようにするにはどうすればいいんdすか?誰か教えてください☆

156 ■無題

すごい分かりやすかったです☆

157 ■教えて欲しい事があるんですけど

あの・・・ショコラさんってオフシャルブログですよね^^;どうやって、そんなブログにするんですか?もしよければ教えて下さい((>д<))
私、AMP48( *´ސު`*)って言うメンバー作ってるんですよぉ・・それで、ブログをショコラさん見たいなのにしたくて。
教えて下さい!!

158 ■無題

自分オリジナルのヘッダー画像をつくってヘッダーのところにつけようとしてやったけど、なぜかうつりません。

なんででしょうか?

159 ■無題

はじめまして♪

いつもブログを見させていただいています!

あの、わかんないことがあるんで教えて欲しいんですけど…


矢印のところに自分のぴぐを載せる方法って知ってますか?

http://ameblo.jp/kazumi-aks/entry-11567374832.html

この方がやってるようにしたいんですが、

わかりませんかね?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード