はるのつぶやき

日ごろの出来事や思ったこと、感じたことをつぶやきたいと思います。


テーマ:

金曜日は草刈りをしたので、土曜日は室内の掃除をすることにしていたので、

まずは家具を部屋の半分にまとめて、雑巾で拭き掃除をしてからワックス掛け。

リビングとキッチンの大きな部屋に洋間に玄関、トイレ、洗面所と結構フローリ

ングのところがひろいんだよね、朝6時から動き始めて休み休みやって終わった

のは11時過ぎだったよ。

 

image1.JPG

 

ひざをついて拭き掃除なんて家ではほとんどしたことないし、部屋が広いし

拭き掃除とワックス掛けと何回もしていると膝が痛い痛い!!最後は座って

腕だけ動かしてました。

 

掃除も終わって今日のランチはにくさんが紹介していた天栄村のCafeへ。

 

image1.JPG

 

いやぁ、こんなところにカフェがあるのかってところ(^^)

小さいお店だけれど、すでに先客が3名いて、あとからもふたり、ひとりと

来て、思ったよりお客も来ていたよ。

 

頼んだのは「シチューボックス」小ぶりの食パンをくり抜いてシチューを

入れてオーブンで焼いたのかな。外がカリカリしていてうんまかったよ。

他にカレーボックスなんてのもあったから次回はそれかな。

 

image3.JPG

 

飲み物は関西では定番とか言う、冷やし飴の炭酸割り

 

image2.JPG

 

窓から里山の風景を見ながらまったり♪

 

image4.JPG

 

帰りは、頼まれた買い物を忘れていたので白河まで戻って、それから下道で

矢板まで来たけど高速が混んでいたのでRYOさんに前の日に教えてもらった

宇都宮のペニーレインに寄って帰ってきました。

 

image5.JPG

 

image6.JPG

 

那須に比べると道も広いし、駐車場も混んでなく楽に買い物ができるかな。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

病気になってからなかなか那須にも行けなかったけど、雑草も

気になっていたので10日の夜から行くことに。ならばとお盆の

間だけ休日も営業していると言うことでランチはNONOWAさんを

予約しました。午前中に家の周りの草刈りも終わらせて、途中で

友達のRYOさんにメールしたら、今日はひとりとのことでランチを

一緒にすることに。

病院に入院中に遠い白河からお見舞いに来てくれてから5ケ月

くらいが過ぎて、久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。

 

NONOWAさんで待ち合わせてオヤジ二人でランチです。

前菜から始まって、

image1.JPG

 

メインはトマトとナスのチーズパスタ

image2.JPG

 

ドリンクは、ローズヒップとカシスのビネガソーダ

image3.JPG

 

デザ^-トはブルーベリーのブラマンジェ

image4.JPG

 

いやぁ、久しぶりに美味しいものをいただいて大満足♪

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週だけど、郡山で仕事でした。

当日は朝8時前に山を出発して、まず向かったのは須賀川の”はたけんぼ”。

開店前には着いたのでだけど、すでにたくさんのお客が入口に並んでいました。

開店と同時に入ってめざすは”桃”、福島の桃はうんまいよね。

 

image1.JPG

 

これで一箱800円、すぐに売り切れちゃいました。

 

他に奥さんにリクエストを聞いて、トマトやアスパラ、しいたけ、オクラなんかを

お買い上げ。

 

image5.JPG

 

つぎに向かったのがらんぜさんが書いてたお店に向かいました。

開店が11時30分なのに30分も早く到着して駐車場で待ってました。

 

image4.JPG

 

いただいたの白いほうです。

 

image3.JPG

 

午後に仕事を終わらせて、帰る途中に那須塩原に寄って、バターケーキを

お土産にしました。

 

image1.JPG

 

image2.JPG

 

色々な味があって家族にはすこぶる好評でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。