HARTS music studio

奈良県の奈良市と橿原市で音響・楽器レンタル、音楽スタジオ、レコーディングなどをやっています。

《大和西大寺店》 奈良市二条大路南5-3-10 0742-36-7447
《橿原八木店》  橿原市四条町795-1 0744-21-5445


テーマ:

西大寺店スタッフ奥野です。

 

 

明日で3月も終わりですね。

例年よりも暖かく、桜は満開。

しかも雨も降っていないので桜は散らず、今年は最高の春ですね。

 

 

個人的にはバタバタ。

1年でこれだけバタバタする月はないと信じたいです。。。

 

 

春はいろんな出会い、別れがあります。

まぁそうでもないんすけど、その空気にやられて部屋を掃除して、自分の作曲部屋も改造しています。

 

 

時代は便利になり、機材は進化して、とにかくいい時代になったなと思うのですが、僕は物を捨てるのが大の苦手で。。。

 

 

先日も掃除してると高校のとき使っていたエフェクターとMTR(もう今の子は知らんやろな。。。笑)が出てきてね。

SDカードに作った曲を保存していくマシンなんですけど、当時作った曲が入っていたので再生してみました。

 

 

メロディはいいんですが、サビでひたすら「ピスタチオ~!!」ってリフレインしてました。

やばいやばい。。。

で、次の曲聴いたら、これもメロディいいんですけど、やっぱりサビで「いもようかん~!」ってリフレインしてました。

 

 

おそらく仮の歌詞(それにしてもひどい)やったんですが、これはあかんと思い、過去の自分にサヨナラを告げ、粗大ゴミに出しました。

 

グッバイマイ青い春。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西大寺店スタッフ奥野です。

 

 

 

花粉が暴れ倒してますね。

僕は割と軽度の花粉症なんですが、今年はえぐい。

目は触らなければなんとかなりますが、鼻はどうしようもないですね。

 

とにかく言えることは「鼻セレブ」に賞賛を。

 

 

さて、昨日は昔の仲間の結婚式でした。

高校からの友達で、僕とは違うバンドでしたが、一緒に切磋琢磨してきた大好きなやつ。

 

同世代で唯一尊敬できるボーカル。

 

いろんなことを思い出して、グッときました。

 

 

結婚式は同窓会でもありますね。

「久しぶりー!何してんのー!!?」

って12回くらい言いました。

 

みんな職は変わっても本質は変わってなくて嬉しくなりました。

 

心からの祝福を。

ハッピーウエディング!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西大寺店スタッフ奥野です。

 

 

3月ですねー。

花粉の野郎が暴れ倒してるおかげで、毎日マスクは必須ですね。

3月は卒業シーズンですが、早い事僕も病院に行って花粉症から卒業したいです。(駐車すれば驚くほど楽になるとか。。)

 

 

基本的に毎日ハーツにいるか、ライブをしたりしているので僕のブログは大した話でもないのですがすんません。。笑

 

 

昨日、大阪阿倍野ROCKTOWNでライブでした。

基本的に夏休みの宿題は9月初めの授業までにやるタイプだったので、いつもギリギリ(本番15分前)に決定するのですが、やっぱりあれですね。

 

事前にしっかり決めておいたほうがいい!!笑

やたら緊張しますからね。よく言えば冷静にライブ出来るんですが、まぁしっかり練習するに越したことはないです。

 

 

元店長の石田くんが見に来てくれて、褒めてくれはったんですけどね(あの人ほんまに嘘言わないんでむっちゃ嬉しいんすよ)、そこで

「あー、もっとしっかり準備しておけばもうちょいいいライブ出来たかもなー。。」

と思いました。

 

 

ということで、これからはしっかり練習しようと思います。

ハーツさん、お世話になります。。。

 

 

そんなハーツさんで、12日ライブしまーす!!

 

 

ロケットボーイズPRESENTS 「電波少年的ツアー ~春公演 奈良編~」

19:30 OPEN

19:45 START

チケット1000円

 

本番

19:45-20:10 宮田澪

20:15-20:40 奥野涼

20:45-21:10 sun shower surprise

21:15-21:55  ロケットボーイズ

 

 

お待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西大寺店スタッフ奥野です。

 

image

 

 

日曜日の話になりますが、「raciku」のイベント革命前夜に出演してきました。

 

バンドステージとアコースティックステージが交互にライブをするというイベントだったので、ずーっと音がなっているという、いわゆるフェス的なやつでした。

いやー、楽しかった。自分のライブも含め、いろんなアーティストの音楽を楽しみましたね。

 

 

中でも、スタッフ宮田くんのバンドEnterlyricはよかった。

恥ずかしげもなくいうと、もう若干「ファン」です。笑

 

ハーツに勤務するまで、「後輩を育てる」という経験がなかった僕にとって初めての後輩で、何に変えても守ってやりたいし、自分にできることなら全部やってどうか上に行って欲しいバンドです。

 

 

もちろん至らぬ点、というかこれからな部分もたくさんありますが、本当に頑張って欲しいと思います。

 

しょっちゅう会うので、これ書いた後に会うのはすっごい嫌です。

だから明日はフル無視しようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西大寺店スタッフ奥野です。

 

image

 

いやー、筋肉痛に二日酔いのダブルパンチです。

楽しかった日の翌日はやっぱりそれなりの代償がありますよね。

 

そう。

昨日は私ごとではありますが、ソロのワンマンライブでした。

オープニングゲストに宮田くんのバンド

「Enterlyric」に出演してもらい、かなり最高な1日を作ることが出来ました。

感謝です。。。。

 

何が最高だったかというと、水本店長、天前君、西内君、乾君といったハーツメンバーが見に来てくれました。

しかも、ライブ会場には石田元店長が。

完全にアットホーム。いや、もうホームでした。

 

カクマエ君はスタッフだったので来れませんでしたが、本当にありがたかったです。

 

ハーツに来てくれている学生の子達も見に来てくれました。

スタッフの時との違いに若干びっくりしてたと思います。笑

 

 

いやー、多くは語りませんが、いいっすね。音楽は。

昨日は原点に戻れた気がします。

また新たにスタート。

これからも、必要とされる限りはしっかり歌って行こうと思います。

 

本当にありがとうございました!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)