2010-05-11 21:23:26

L.ハミルトン「モナコGPはバックマーカーが心配」

テーマ:ブログ
まいど!諒介です。

 マクラーレンのルイス ハミルトンが、次戦モナコGPは周回遅れのマシンで大変なことになると不安をのぞかせている。現地時間(以下、現地時間)10日、『ロイター』通信が報じた。

 スペインGPで、ヴァージン レーシングのルーカス ディ グラッシを4、5回は追い越したL.ハミルトン。『ロイター』に対し、「(パフォーマンスに)ここまで大きな差があると、本当に大変だよ。1レースで2回ぐらいバックマーカーに近づくのは大した問題じゃない。でもここまですぐ追いつくのは非現実的だ。バックマーカーが見えたら、彼らは邪魔にならない場所に動かなきゃいけないから、彼らが動くべき方向をこっちも考えるんだけど……間違った場所に動くんだよ」と苦言を呈しながら、「これまでは幸いにも事故が起きてなくて、大丈夫だった。でもモナコはかなり大変なことになるよ」と次戦モナコGPについて懸念を示している。

 また、スペインGPではピットから出た際にレッドブルのセバスチャン ベッテルと順位を争ったが、L.ディ グラッシが前方にいたため、L.ハミルトンは微妙なドライビングを余儀なくされた。当時のことを、「バックマーカーが一体何をあそこでしていたのかわからない。安全じゃなかったよ。僕は左にいかなきゃいけなくて、ベッテルは右にいっていた。もっと悪いことにだってなったかもしれないよ」と振り返っている。

 昨年よりも4台増えた状態で、狭いコーナー、曲がりくねった公道サーキットでのモナコGPとなるだけに、かつてないほどの渋滞が予想されており、L.ハミルトンは「ひどいことになるだろうね」と語った。

※この記事の著作権は引用元にあります

今回の動画はコレ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000111-ism-moto

最後まで読んで頂きありがとうございました。






【諒介のアフィリ通信】←メルマガです





↓応援クリックしてね(^^
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ryousukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。