りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

ほっこり 世間一般で言う給料日に相当する今日の朝9時にありました。


16日〆→25日入金 9日もかかっとるやん。


普段2~3日で入ります。ジャパンネット銀行に設定してるんですが、

普段は夜中の1時とか2時とかに入金されてるんっすよね。やっぱココでも延滞。

夜中に入金メールきてびびりんこ。


昨日も3万ほど仕入れ まずまずの仕入れでしょうか。単価高いのばっかなんで。

やっすいのとたっかいのばっかなんで中間がないねん。


今日は発送大変です。住所とかプリンターでまとめて印刷。

1個か2個が普段多かったんで相手先だけ手書きで書いてたりしてたんですが、

まとめて印刷してます。



先日非BOの古本屋へ行く。カゴを持ってレジ前に行って、お買い得品の棚コーナー

みたいなのがあるんですね。セット本とか。


ふと上の方を見ると、どっかでみたような絵柄のが・・・。


背伸びしてちょっとずつ動かして、落とすように本をキャッチしたら←取ってもらえよ


当方が1万円以上で仕入れたのが200円で売ってた。しかも3万円ぐらいで出品してるのだけど。


もち買いました。違う人の本も混じってましたが、無問題。1冊だけ水濡れがあるんですが、

自宅在庫分で代用利きそうなんで、まさに古本屋からの贈り物です(笑)

だって、その本絶版やし。全部初版やったし。ありえない値段です(号泣)


こんな根付けしてるから他の店舗ばったばった潰れてるんっすよ(情け無し)


だからせどりやめられんのですわ。せどったのを高値で売れて悦にひたれるのだと思うけど、

自分は、微妙にコレクションフェチみたいなとこあって、ずっと所有する訳じゃないけど、

自分で持っておくというのに浸れる人なんで。浸りながら出品するんですけどもね。

オークションってプチ自慢みたいなところあるような気がするな。

自分はこんなに貴重なのを持ってるんだっていうような。価値が分かる人にとっては、

お金をだせば(金額がおりあえば)手に入れるチャンスをくれてるんですからねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびーさのホルイメール→きていらんわ。


2500円の本なんっすけど、うれてくんろー。

ホルイメールが成立するって当方100%ないんっすけど。

そのままうようよ出品者乱立のところへ逆戻りなんすかね。



せどり根性もないっす。辛抱もたりまへん。堕落人生真っ只中。

求人広告すらまともに見れんかったし。ここ数日で、なんとか拝読できる

程度には・・・。消極的えり好みになってますが(汗)


へボ短距離せどらーが長距離パワフルせどらーについていけないっす。

にみんなが見えてしゃあないっす。ブログもあんまし書く気が起きなくてスマソ。


ヤフオク入札はいるも、低評価&新規の嵐。無事成立するんだろうか。

3万のブツ、マジで誰か上乗せ入札してくれとひたすら願う今日この頃。

まだ、日にちある。説に願います。自分以上に頑張って転売しない?って

持ち掛けたい気分っすよ。自分の値段も対外な値段ですが、大体相場は

相場だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷静になって考える・・・。


先日、とあるとこで本ばっか1万円買うもせどり的には不満足。

こころゆくまで満足して帰れなかったと思いつつ帰宅。


在庫本等を見ていたら、あれもこれも買っておいた方が良かったと

いう本がちらほらでてきました。

知識不足からスルーしたのとかがやっぱりありまして・・・。


ヤフオクの目玉出品になるのを~と思って仕入れに行ったんですが。

気分的に今度行った時にはこれを買おうとかそういう風に思うようにしました。


巻数忘れとかあるんですよね。あっちこっちに置くものだから・・・。

そこそこまとめてはいるんですが、抜けがやっぱり。

在庫抱えてもええんだけど、その分、持ってない本を買うお金に回した方が

ええのかと考えあぐねるわけであります。


でも、マイ鉄板本(勝手に決定)が立て続けに売れるのは嬉しい。

多分、作者の新しい本がでた影響もあるでしょう。でも未完なんだよね。



別の話で、先日古本の他にグッズを扱ってる店があったんですが、

なにげにレジ前に置かれていたおもちゃをみたら・・・。


かなりショックを受けました。こ、こんなものが1万円????

約20年程にアニメ化にもなったマンガのおもちゃだったんですが、

着せ替えというか脱着人形系の奴。(バービーちゃんの類ではない)


色々シリーズというか種類があるんですが、自分が持ってた奴に限って

高値・・・orz 新品状態であること自体無理な話なのは分かってるんですが

開いた口がふさがらんというか。そんなレベル。4~5個持ってた記憶が。

かなり遊び倒したような・・・。


ぼったくり値段じゃねーのと思ったらヤフオクでもぼったくり値段的に同レベルの

値段で出品されてた。


今でこそ、人形系の奴は精巧に作られていて、良く立体的にここまで綺麗に

できるものだというマニアもうっとりするできですけど、

そのおもちゃは、顔とかあんましかっこよくないけど、装着物は当時としては

すごく精巧で細部とかしかけが施されているなあと思ったものです。


アニメの作品名言ったらひかれそうなんでやめときます(笑)

同世代の人はわかるかもしんない。作品自体はもう少し年代に幅がでると思うけど。


定価2~3000円のおもちゃが化けるかもしんないんだねえというお話。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーパン破くも本守る・・・。さー、どっちの方が痛手なのでしょうか。


本無事、ジーパン左ひざ穴あき、左ひざ流血少々青痣。


暗闇の駐車場(コインパーキング)で空き缶を踏んづけて転ぶ。

車ストッパーを避けようとしたところが空き缶・・・。


どーぞ笑いたきゃ笑え。orz 自虐ネタです。


ごく稀にしか近いけど来ないブコフ。4000円程買いました。


これから出品。1年越しに揃ったセット本をぼちぼち出品しよう。

というか、出品目安箱の人がほぼ1年間回転寿司してたのを

売れたのを確認って1年間も出品ストーカーしてるんだなと・・・。


というか、夕方まで母親を輸出してきたんでヘロヘロ。

帰省客で多い、駅まで同行。人に酔う。自宅に帰宅するも、

1時間爆睡・・・。さすがにせどりより睡魔でした。


また、数日したら迎えにいかなあかんねんけども。

ストレスを感じに行くの目に見えるし、そういう現実がなんか寂しい事です。


うちの母親と伯母ってああいうのを水と油っていうんだろうなと。昔からそう。

自分は、話するのもやだし、根掘り葉掘り聞かれるのもや。ほっといてくれやと。


未だにどう付き合っていけばええんか分からん。永遠のテーマやろ。

いっそ他人やったらええのにと常々そう思う。他にもどう付き合えばええんか

分からん人もいるけど。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

つらつらとこちらの言い分をこれでもかって言うくらい送ってやったら、

条件のんで、返送しますだってさ。少々痛み分けっぽい形ですが、

評価5を先につけさせて後は、商品届き次第返金の形に・・・。


というか、あんだけ偉そうにいってたのに、最後はそれだけかよみたいな

文章・・・。事務的に。反論もなく、言い訳もなく。


ケツの穴の小さいオトコっすね。まったく、前も小さいんじゃねーの。

ネット威張りんこするな。自分の失敗を棚に上げんな!!

こちらの名前を変えない限り、当方から二度と買わないであろう。


売り上げ低迷。ビローン。 返金が痛い。

今度出す時はもっとプレミア度高くして、出すか。

今日は、ヤフオク無料日にも関らず、再出品組が多い。

目玉がねーんだよ。というか、告知みたの昨日だったし。

とりあえず、今日は寝ますが、午前中1個か2個程度見繕って、出すか。


ヤフオク、即決の時は防ぎようないです。できるだけ、入札入った時は

チェックして、あんまし悪い人は取り消しのブラックリスト行きは注意してるんですが。


先日、ヤフオク新規のチュプが2万円のブツを落札。1週間近くメール送っても返事なし。

連絡掲示板からもなしのつぶて。が、携帯から連絡あって、事なきをえましたが、


えぇー、携帯しか持ってなくてぇ~、携帯から登録したんだけぉ~おかしいですねぇ~。

みたいな口調のメールが届く。お宅様の登録アドレス、ヤフーメールになってます。

そこしか、連絡の仕様がない。で、後は評価欄から連絡しかできないし。

で、メール登録を携帯に変更した方がいいよって送って上げました。


なんか、このメール口調で5~6歳の年齢差を感じてしまったのは自分だけ?

歳なんですね。歳食ったんだなあ。老け顔だもん。年齢相応じゃねーもん。


でもぉー、出品者から連絡があるのを待ってなさいみたいなのは知ってたんだから、

おかしぃですよぇー。ヤフーメールみてんじゃねーの?


まあ、振込みあったんで、梱包して放置ブツをやっとこさ発送できましたとさ。


盆も正月もせどらーにゃー関係ないっすよ。盆もセール、正月もセールでしょ。

仕入れ仕入れ。ちまいサービスせんとドーンと購買力そそるセールして欲しい。


まあ、それなりに色々苦労してんだよね、古本屋も。あの手この手で。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チュプチュプだ~。自分の非を認めない大馬鹿者に抵抗する為、

なんの知らせもなく宅急便着払いで送ってきた商品を拒否してやった。

SDさんはなんでやねんと言われた。連絡もなく着払いだから拒否しますと。

正当な権利です。着払いって良し悪しだね。


かちこい宅急便会社さんは速攻送り主さんにピポパと連絡。


抗議のメールが来てた。

今度はこっちが返金処理してくれてから着払いで商品送るよ~よろしくぅ~って

きてました。(一部はしょってますが、短く言うとこんなもん)


誰が商品も受け取ってもないのに、評価にビクビク感を抱きつつ、条件を飲まないと

いけない理由が分からない。常識の通らない人っぽいです。

アカウント的にはせどらーではないみたい。別アカウントかもしれませんが。

一般チュプでしょう。


というか、愚痴のはける所をひとつやふたつ持った方が宜しいかと思われます。

クレーマー防御策に詳しい人、ブログで愚痴る、リアルで相談できる人など。


相当対策を練って、購入者と意見交換してから、すっきりした方がええみたいです。

こういう人に正義の鉄斎食らわしたいですよ。アマも対策とってほしい。


自分の意見を主張しないと相手のマイルール(常識)を許可したいみたいになってしまう。

妥協できるところと妥協できないところが必ずでてくる。



本当に欲しいと思った人に大事にして欲しい本が渡っていないのですから・・・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある付録付本を購入されたんですが、全○○巻全部あると思って

購入したのに、コメント曖昧!!返品・返金に応じろ!!

即座に対応したら低い評価はしないぞっていうメールがアマ経由でやって

きました。


他の人にも(親とかにも)見てもらったんですが、コメントをしっかりみて

なかった購入者が悪くて、りぃの文章で全巻ではないって読み取れる

んですよ。


同じような値段で全巻セットがでてるじゃないかって、言いたい放題。


日本語読めてますか?って思うんですね。曖昧だって思うなら

買わなくて結構です。文句言う奴どっかいけ。質問するならまだしも。

それもなく即買い。


低い評価っていう脅し文句を言われたら痛いんですよ。正直。

評価数少ないからダメージがおおきいんです。


というか送って届いてからいわんといてくれよ。

誰が損しないといけないでしょうか。

ヤフオクも3日目になっても連絡してこない落札者がいます。

何度も送ってるのに一向にこないし。楽天も時々ありますが、

期日内にキャンセル扱いにすればシステム料はとられない事になってます。


入札・購入にもう少し責任を持って購入してほしいと思うのであります。

万が一、トラブルがあっても、お互いがすっきりした形で取引を終えられたらいいのですが、

喧嘩別れになる事の方が多いような気がします。


購入後すぐにでも連絡があれば、キャンセルするけど、

今回は少し高額の商品やもん。半泣きにもなりそうですよ。

以前、は送る前で1000円以下だったんで、キャンセルしてやりました。


出品者はお客を選べないじゃないですか。購入者は選べてもさ。

購入者でも、悪徳出品者にかかってしまったら泣き寝入りする人もでてくるし、

気分を悪くする人もいるし。


理不尽な購入者からの送料値引きに悩んでいる京都南天堂さんや

かぴぱらさんとか毎日多くの本を売ってる人達の精神力は並ならぬものを

もってらっしゃるんだろうとひたすら感心しております。


りぃは、アマゾンマケプレの商品に関してはメールを送っていません。

以前は送っていたのですが、送らなくても文句言われた事が殆どなかったので。


メール送ってこなかったからというだけの理不尽な評価3をつけられた時は

さすがに抗議のメール送って、削除して貰いました。


ややこしいと思うのだけでも送った方がいいのかなと思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

売れてるんですが、怖いです。ぞぞー。


きっと、夢の続きなんですよ。ええ。


新品せどりの奴が久方ぶりに売れて、在庫2 orz

なんらかの形ではかないとヤヴァイです(笑)


今日、少し頑張ってヤフオク出品しましたー。

俺様値段の奴から出品。それでも全部で7個出品。


梱包して発送したらまた売れてる。また梱包しなきゃ。

あー、こういうのがコンスタンツに続けばええのにと思う

りぃなのでした。


そういえば、たっくさん個数を売ってるブロガーの人と売り上げが

大して変わらないなとふと思ってしまった。かぴぱらさんじゃないのは確か。


多分全部で40もでてないぞ先月。そこそこの値段売ってというのが

しょうにあってます。キャパの問題もあるし。梱包の鬼にはなれないし。

出品の鬼には頑張ったらなれるかわからんけど。


二日連続で3個ずつ売れるなんてまぐれやー。しんじられんよ。

→というか、アマ在庫数200ないのに

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

妙に幸先よしか?


今日だけでヤフオク1個2万円とアマ3個1.6万円程売れました。

一つびょーんと大きさ長いのが売れたんで梱包きつし。デカイ。


アマ3個も売れるって珍しい。全然違うジャンルの本ばっか。


どうやら悪い夢を見ているらしい(笑) お盆シーズン迎えるのに汗汗

雨乞いならぬ、売れろの祈祷がいるよ。


ヤフオクでマークしている出品者さんの商品、俺様値段の

スタート希望価格が同じになってるんですが、1年位かけて売れたなと

思って、ひそかに回転寿司してましたの売れましたねと声をかけてしまう。


過去2.3回ありました。

というか、それ私も集めてるんですが大丈夫でしょうか?(笑)

一年越しでようやくあつまったぽいんで、これから出品しようかと思ってるんですが。


さて、梱包するべ。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

エーブックさんがヤフオクでの販売を卒業する旨をブログの記事を見て、

少なからず驚きました。


出品のすごさはみんな知っての通りですが、ヤフオクで出品しているモノとして

やはりみんなが束になっても敵わないって思うぐらい凄い人なんですよ。


エーブックさんのブログは初期の頃から読み始めていました。

少なからず、色々な人達、せどりブロガー達に影響を及ぼしたと思います。


なにげない言葉や文章が、その人にとっては凄く重要な意味を持つことだって

ある。人生まで変えちゃうかも知れない。


りぃだって、ブログや言葉を聴いて、影響受けたのあるし。分岐点になったこともさ。


しょぼいブログですが、日々ネタに近いですが、何か一つでも為になるのを

見つけて欲しいです。


人気ブログランキングには登録してないけど、アメーバの中での順位が表示される

んで、たまーに見て、書く時のバロメータにはなってます。応援宜しくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。