りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

セルフのガソリンスタンドで、隣で給油してる車をみてたら、

60前ぐらいのおばちゃんが一生懸命給油してるんですが、

どうもおかしい・・・。


給油の機械とは反対方向に車を駐車していた。

給油キャップ口が逆なんですわ。それを一生懸命ホースを逆L字に

させていれてたんですわ。よくホース届きましたね。車にはわせてましたよ。


軽くヤヴァイ一場面。


また、ヤフオク無料出品日ですか。3つぐらいは確保できそうですが、

個数を重ねるのはちと厳しい。仕入れに行っていいが置き場の許容範囲が

軽くヤヴァイ。回転回転。でも、かかえてる在庫が微妙に一本釣り系に偏り。


最近回転系は少なくなってますが、コンスタンツに売れていってくれてます。

すぐ出品してもすぐに実る可能性は高くないんで、将来的な面で仕込んでいくしか

ないです。その甲斐あって、実ってる部分があります。


それと、仕入れのマイブームを作るとかしてモチベーション高めてます。

たとえば、今のブームはCDとか(当方めったに仕入れません)重要的にピコる。


そんなんしてるうちにある程度は基本検索の仲間入りになってるはずです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のとある古本屋での出来事。


まっくろくろすけの如くこってり日焼けしたカップルが来店で

うろうろ。


男→上すっぽんぽん。ちっちゃいちくびまるみえ。

   下短パンというかぱっとみいトランクス。


女→ぱっとみい水着っぽい服。へそ丸出し。


海じゃないんだし。場違いつっか。日焼けはええとしてもさ。

なんか引きます。



それに対して、ええ感じの中睦まじいカップルがおって、

にーちゃんの方が、レジ清算の時に貰った金券をさらりと

見知らぬ親子連れのお母さんにどーぞ使ってくださいと

行って、すーっと去っていった。気前ええ、惚れ惚れ。


この差は何?


そういえば、この店の店員さん、カップル連れで着てた

女の人に商品渡すも違う人。比較したら背格好がそっくり。

違うのは顔だけ。髪型もセミロングのちゃっちゃ。

確かに似てる。んーナイスボケに座布団一枚。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と新聞かテレビかでみたけど、ここの所、セルフの給油所で

ガソリン入れてます。ふと最近思ったんですが、現金でそこで

作った現金カードを入れるとリッター130円、楽天カードとかで

入れるとリッター131円なんですが、どっちが得なのかと・・・。

2000円分いれると15リッター位になるんですが、

楽天はポイントとして20ポイント返ってくるんかな。確か。

どっちがええのかと微々たる事を考えてしまいます。

今日もせどり割と高額になってしまいました。

最近、せどりと現実のはざまに立たされてる気がしてしんどいです。

割り切れなくて、遅れてきた反抗期みたいに我を通してるだけなのかと。

我儘放題でいるだけのいかれポンチなのか。

あんまり本音が話せなくなってるかも。押し殺してる部分もあるし。

自分が我慢すればいい所もあるし。それでスムーズであればと。


どこまでいけるかわかんない。疲れちゃって愚痴りたいよ。

何が常識で、こうあるべきかも麻痺して惰性に身を任してる・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月1日位に利息が3円か4円位増えてるんですよぉ。

ジャパンネット銀行の預金。普通銀行って半年事ぐらいな

気がしますが、ジャパンネットに集中させといて増やした

方がええんでしょうかねえ。毎月なら。


って、つっか、かき集めてもたいした利息増にはならない。


大人買いしやがって、このこの~。

CD7枚も当出品物から消え去りました。

というか、みずほ銀行から振込みしますって、どこへ

振り込みたいのだ、このチュプめ。持ってないのにさ。

都市銀系は『みずほ』と『りそな『は持ってないのだ。よく読め。



ヤフオクで当方の事をもっと知りたいとか抜かしやがった

チュプが一匹。取引に関する事とお勧め本だけ書いて、

返事きた。ちとスピリチュアルかなんか混じってそう。

なんつーか、アレン本とかにはまってるかみたいな。

適当にあしらう。適度な距離がある県にお住まいなんで

一安心ではあるが。


今日の発送は赤ちゃん二人分。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蜂やカナブンに追い立てられながら洗濯して、

せどりに行きました。


ふんで、帰りに高速に乗ろうと料金所で手払い

→ETCつけろよ。いや、その前にナビやろ。

→そんな金があるなら、せどりする(現実)


なんか、遅いなーと一台ずつ止められてなんかしてる。

と、自分の番になったら、飲酒運転の検問に引っかかりました。


というか、酒飲んでないんで、にこやかにスルーです。

シートベルトかと思ったよ。よく、ポリさん見かけます。

昨日の人は白バイっぽい水色制服を着用。

ETCスルーの方はさすがにしてませんでした(笑)


お酒飲まなくても、今のところ生きていけますから。

せどりと甘い物をやめろと言われたら、悶絶・飢餓状態になるかと

思われますが。この上なく、やめられません。


買わないとヤバイ本まだ見つかってません。買いに行かなきゃ。

最悪新品。あきらめが悪いんです。ケチってるんです。

昔漱石なら10冊は買える値段だもん。


妥協したくないなあこの本。2冊も新品だとやってられないよぉ。

片方だけでも~。自業自得ですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間に、猫みました。画像取ればよかったんですが。

暫くしたら、どっかいったみたいで。


家の玄関のドアあけたらすぐに車置いてるんですが、

車の下の隙間に薄茶色と白の模様の猫が寝てるんですよ。


無防備そのもの。しっぽもあしもたまもだしてさ。

頭だけ車で隠れて見えない。


頭かくして尻隠さずの言葉のまんまです。


格好的には、猫を横に倒してのび~って感じで、涼んでるん

だか寝てるんだかでしたねえ。


あれで涼しかったんだろうかと思ったりで。

車の下とは言ってもコンクリだし。


蜂とか蚊とかイモリにヤモリにこうもりとかカナブンとかウヨウヨ

いますけど、いのししとかはでません。あー、イタチ位ならでたと思います。


まあ、山の裾ですよ(かなり大雑把な表現です)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の終わりと一昨日に2通程。


返事書いたけど、送れずそのまま放置。


もう終わった事だからという気持ちと返事送っちゃうと

甘えてしまうのではないかと思うんですよね。


このまま繋がりを絶った方がいい気がする。

精神安定上も考えて。話題的に巻き込まれるのでは

ないかという恐怖もあるし。


--------------------------------------------


弱音はきまっくてます。泣きまっくってます。涙腺弱しなんで。


寝れないんです。こんな時間になっても寝れないんです。


甘えたいけど、底からはできないなあと。

せどりの話とかパソコンの話とかプライベートなできる人と

くだらない話したいっすけど、テンション井戸の底な時には

会えないしメールできないっす。


とりあえず、今から寝る努力をしてみます・・・orz



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

になったんですね。


自分はアドレス載せてないしねえ。

便利といえば、便利なんでしょうからねえ。今回の機能。


どちらからでも頂ければ、嬉しいだろうし。

返事書くの遅いかもしれないけども。

長文になっちゃうことが玉に瑕だなあ。


フリーメールでも作って載せるのも考えとくか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つなげるのって、時間がかかって難しいのにほどいたり切っちゃったり

するのって一瞬なんだよね。


人間関係も、色んなことも。


『王様の耳はロバの耳』みたいに、叫ぶ穴がないというか、穴があっても

収まりきらない。


しょいすぎてしんどい部分がある。結局過去にとらわれ過ぎの一言で

片付く。とらわれて変な方向にやさぐれて、今に至ってるんだけど。


今は些細な言葉を言われても、死にたいって気持ちになる。

駄目人間、役立たず、いるけどいないみたいな。

もうこれ以上、傷つきたくないから人間関係絶ったパイプもある。

自分が惨めに思うだけ、自分には違う世界と思って。

無駄に苦労させられるだけに思ったのもあった。


今日は何もしたくない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しないでもない今日この頃。


のんべんたらりんと日頃何してるかわかんないりぃです。

せどり以外何してるねんってツッコミは・・・ | 壁 |д・)


それでなくても、非難轟々ですから。あはは。自虐文っすね


前のパソから取り出したハードディスクを外付けにしようと

外付けケースを買ったは良いが入らない、繋がらないで

どうしょうもない。orz 1500円程返して状態。


誰か要りますって感じよ。大きさは良かったけど厚みで駄目。

それがクリアしたとしてもコネクターがまったくあわんかった。

何が悪かったんだろう。実物持っていて、これと合うのくれと

言うしかないか。トホホ。色は自分好みでお気に入りなんですが。


ADSLとか光用の差込口がない奴つかってたでPCカードで

やってたのが不要になっちゃったし、USBハブも一つ余ってる。


なんとかボチボチですが、売れてます。

最近になって住所をプリンターで印刷し始めてます。

それまでほぼ手書き。アマは印刷でしたが。ヤフオク分も便乗して

やる事が多くなりました。


ハンコぺったんぺったんと印刷ハリハリではどっちがええんかな。

ハンコのほうが手間がないですね。


今は水濡れに強いインクとか使ってるでしょうから・・・。

前におった会社の事務商品の中に、ガラスとかプラスティックとかに

捺しても消えない朱肉とか正式名称忘れたけどインク版みたいなのを

扱ってたなあ。なんか、色づきいいって感じでしたけども。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。