りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

昨日のとある古本屋での出来事。


まっくろくろすけの如くこってり日焼けしたカップルが来店で

うろうろ。


男→上すっぽんぽん。ちっちゃいちくびまるみえ。

   下短パンというかぱっとみいトランクス。


女→ぱっとみい水着っぽい服。へそ丸出し。


海じゃないんだし。場違いつっか。日焼けはええとしてもさ。

なんか引きます。



それに対して、ええ感じの中睦まじいカップルがおって、

にーちゃんの方が、レジ清算の時に貰った金券をさらりと

見知らぬ親子連れのお母さんにどーぞ使ってくださいと

行って、すーっと去っていった。気前ええ、惚れ惚れ。


この差は何?


そういえば、この店の店員さん、カップル連れで着てた

女の人に商品渡すも違う人。比較したら背格好がそっくり。

違うのは顔だけ。髪型もセミロングのちゃっちゃ。

確かに似てる。んーナイスボケに座布団一枚。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と新聞かテレビかでみたけど、ここの所、セルフの給油所で

ガソリン入れてます。ふと最近思ったんですが、現金でそこで

作った現金カードを入れるとリッター130円、楽天カードとかで

入れるとリッター131円なんですが、どっちが得なのかと・・・。

2000円分いれると15リッター位になるんですが、

楽天はポイントとして20ポイント返ってくるんかな。確か。

どっちがええのかと微々たる事を考えてしまいます。

今日もせどり割と高額になってしまいました。

最近、せどりと現実のはざまに立たされてる気がしてしんどいです。

割り切れなくて、遅れてきた反抗期みたいに我を通してるだけなのかと。

我儘放題でいるだけのいかれポンチなのか。

あんまり本音が話せなくなってるかも。押し殺してる部分もあるし。

自分が我慢すればいい所もあるし。それでスムーズであればと。


どこまでいけるかわかんない。疲れちゃって愚痴りたいよ。

何が常識で、こうあるべきかも麻痺して惰性に身を任してる・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エーブックさんがヤフオクでの販売を卒業する旨をブログの記事を見て、

少なからず驚きました。


出品のすごさはみんな知っての通りですが、ヤフオクで出品しているモノとして

やはりみんなが束になっても敵わないって思うぐらい凄い人なんですよ。


エーブックさんのブログは初期の頃から読み始めていました。

少なからず、色々な人達、せどりブロガー達に影響を及ぼしたと思います。


なにげない言葉や文章が、その人にとっては凄く重要な意味を持つことだって

ある。人生まで変えちゃうかも知れない。


りぃだって、ブログや言葉を聴いて、影響受けたのあるし。分岐点になったこともさ。


しょぼいブログですが、日々ネタに近いですが、何か一つでも為になるのを

見つけて欲しいです。


人気ブログランキングには登録してないけど、アメーバの中での順位が表示される

んで、たまーに見て、書く時のバロメータにはなってます。応援宜しくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだEZウェブの人とのやりとりは、文字数気にしなくてもいいけど、

まあ、自分も使ってるんでわかるんですが、それ以外の人との場合は

文字数きになります。


というか、うちが使ってるメーラーは文字数制限でいちいち警告してくるし。

きにすんなーそのまま送ってまえ~という感じ必要最低限しか送ってない。


一応、携帯拒否にはしてないんですが、今回の携帯落札チュプがどうも

ヤフーメールで登録してたものの、ボーダフォンのアドレスから連絡とってくるも

一向に連絡こず。メール3回もおくってやったのに。


どうも、PCメール拒否に設定されてたっぽいようです。落札者が気づく。

再度メールが来てた。終了後、3日目。諭吉さん1枚落札なんでしぶとく待ちます。



そうそう、この間本の内容に関する事聞かれたんですが、マニアックな事聞かれて

少々引きました。ヤフオクの質問欄よりね。


登場人物の世代はどっちとか、エロさは5段階評価でどれぐらいすごいのとか。

ヤフオク・・・、同人誌も扱ってます。何冊かちまちま出してます。


表表紙と中身、お勧めのページを気が向けば載せてます。やっぱ買ってくれそうな

ところを載せなきゃね。心を無にしてというか鬼にしてというか気にせず出品。


一時期は電脳ばっかだったんですが、最近は同人誌を扱う店(中古・新品共に)が

ちらほら都会にできたんで、ブコフのついでとか時間に余裕があれば、そこによるように

してます。というか、本以上に知識と人気とか知っておかないときついっす。

マケプレという訳にはいかんし。でも将来的にアマで取り扱うジャンルになるかもしれない

ので、ちびりちびりやっていきます。貴重な収入ジャンルなんで。マジで。

俺様値段付けてても、価値のわかる人達が大人買いしてくれます。


まあ、普通の本せどりしてるだけじゃわからない、作者の情報や知識が増えてるのは

確かですね。


せどりの為に開拓を余儀なくされたかも。別にねっから同人誌にはまってたとかじゃないし。

周りの友人たちはコミケとか嬉々として行ってた人達でしたが。


というか、せどりの為とはいえ、そういう店に何歳まで出入りしていいものやら・・・。

売れるかなーと思ったらのちに再録されたり。特定の作品の同人誌しか手がでてない

ですが、楽しくやってます。


同人誌まで手をだしてたら、オタクじゃなくても重度のオタクに認定されてしまうのでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月1日位に利息が3円か4円位増えてるんですよぉ。

ジャパンネット銀行の預金。普通銀行って半年事ぐらいな

気がしますが、ジャパンネットに集中させといて増やした

方がええんでしょうかねえ。毎月なら。


って、つっか、かき集めてもたいした利息増にはならない。


大人買いしやがって、このこの~。

CD7枚も当出品物から消え去りました。

というか、みずほ銀行から振込みしますって、どこへ

振り込みたいのだ、このチュプめ。持ってないのにさ。

都市銀系は『みずほ』と『りそな『は持ってないのだ。よく読め。



ヤフオクで当方の事をもっと知りたいとか抜かしやがった

チュプが一匹。取引に関する事とお勧め本だけ書いて、

返事きた。ちとスピリチュアルかなんか混じってそう。

なんつーか、アレン本とかにはまってるかみたいな。

適当にあしらう。適度な距離がある県にお住まいなんで

一安心ではあるが。


今日の発送は赤ちゃん二人分。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1万円分なんてあっという間だったなあ。

いかに分厚さ満点重量級の重さかを物語る。

冊子450や冊子590サイズ2~3個とゆうぱっく60サイズ1,2個を

からげて郵便局に持ち込むの時々ある。


3箇所郵便局本局ローテーションを組んで持って行ってるん

ですが、その効果はないように思われます。顔なじみ~(笑)


金券屋とかで微々たる割引率ですがそれで

切手をたんまり買う。あれこれ絵柄を変え、品を変え買う。

一時期切手収集に凝ってた時の癖が治らん。


普通に売って切手じゃ物足りない。大きさ順不同な記念切手

を買いすぎて、郵便物に張る時に一苦労する羽目になる。


持ち込みより集荷にしたらゆうぱっくの持ち込み割引が適応

されないから、日々持込をしているのであります。

9割は持ち込み野郎です。


あまり切手に換金しすぎると仕入れのお金が乏しくなるので

そこそこにしないと。


そういえば、ヤマトと郵便局(本局)がほぼ隣り合わせな所が

見つかったんで、そこをうまーく利用しようと思う今日この頃。

一度分からなくてあきらめた。家からも2番目に近いとこだし。


最近は24時間やってる郵便局に放り込むのが多くなったけど。

いっちまいなー的に。だって、駐車場スペース広いんだもん。


都会の郵便局では駐車場100円パーキング化が実施される

らしいっすね。ヤヴァイです。あぅー。

結構、乗り捨てたりしてるので、馬鹿にならないっすーよ。


最近は真面目じゃなくなったなあ。不真面目超滑降か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足りない本を探して三千里とまではいきませんが、

それにプチ近いものでした。


というか、自分の中ではそこそこ人気のある本だと思ってたん

ですが、ない。というか、新書というか小説というのがない(笑)


精々あって、文庫とか最近でた新書のみとかレベルが低くなってる。

マンガに追いやられている気がします。


1軒目はしょうがないので、雑誌の付録をバラして売ってたので、

めぼしいのを数点購入。110円也。


4軒目でありましたというか、少々反対方向で遠方でしたが確実本屋に

行き、セーフ。


こんなんだからアマとか楽天ブックスに頼っちゃうの判るなあ~。

本屋なのに飲み物のみながら椅子に座って読めちゃう店あったり。

他の店舗は現存するけど、好きな風景の見えるとこはどうなったかな。

変わっちゃってるかもしれない。本屋自体が。


いざという時の本屋を確保しとかないといけないです。

ツタヤで本扱ってる店、うちの近くにはないんで。

というか会員証とか作ってないし。無料とかの日何回も遭遇したはず

だけど作る気ナッシング。 DVD見れる様になったからどうなるか不明。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蜂やカナブンに追い立てられながら洗濯して、

せどりに行きました。


ふんで、帰りに高速に乗ろうと料金所で手払い

→ETCつけろよ。いや、その前にナビやろ。

→そんな金があるなら、せどりする(現実)


なんか、遅いなーと一台ずつ止められてなんかしてる。

と、自分の番になったら、飲酒運転の検問に引っかかりました。


というか、酒飲んでないんで、にこやかにスルーです。

シートベルトかと思ったよ。よく、ポリさん見かけます。

昨日の人は白バイっぽい水色制服を着用。

ETCスルーの方はさすがにしてませんでした(笑)


お酒飲まなくても、今のところ生きていけますから。

せどりと甘い物をやめろと言われたら、悶絶・飢餓状態になるかと

思われますが。この上なく、やめられません。


買わないとヤバイ本まだ見つかってません。買いに行かなきゃ。

最悪新品。あきらめが悪いんです。ケチってるんです。

昔漱石なら10冊は買える値段だもん。


妥協したくないなあこの本。2冊も新品だとやってられないよぉ。

片方だけでも~。自業自得ですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気力がヘナヘナ~。終わったら気が抜けました。

仕入れの気力までありませんでした。

とりあえず、梱包まではこなしましたが死にそうです。


2日半で55個ぐらい出品いたしやした。

あまり用意なんてしてないから全部一からの作業。

画像とって、文考えて、値段決めて。はふー。


こんだけだして、いつ芽がでるんか判りませんが、

過去最多の出品数ですから。多少儲かってもらわないと。

125位かな。今のところ。無料出品前が78位かな。

売れたのとか多少あるんであれなんですが。


そーそ、無料出品日の前日は桃狩りに行ってきてん。

バスツアーで両親と一緒に。雨が降ったりやんだりだったけど。


桃食べ放題つーのがあって、自分は4個かじってきました。

上には上がいます。5個も食らったじーさまがいたそうな。


うまうまでした。家では暫く桃三昧です。

というか、まったく食べなかった年もあったけど、今年は良く食べる。


場所移動して市場みたいなのもあって、まくわうり(メロンみたいな奴)や

はちみつ1.2kgの瓶を買って帰りました。

主にみかんの花の蜜とかいろいろ入ってるみたいです。

厳密にみかんの花の蜜だけというのはべらぼーに高いです。

みーてーるだけーでした。

はちみつ美味しいです。あまりくどくなくてやさしい味です。


移動途中、未開拓のブコフがありましたが、泣く泣くスルーでした。

非BOのでかめの古本屋も1軒あったのですが、やっぱりせどり中毒というか

古本屋中毒です。


自分の場合、せどり中毒<古本屋中毒という図式かもしれん。

どちらにもなるという感じですが。


明日はどーんと仕入れに行ってくるぞぉ~~~。

アマオンリーの方に荒らされているようですから、ガガッと行きたいですねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終了まで多忙の為(笑) もうちっとまってくれ。


出品しながら、発送・梱包もこなさなあかん。キツイ。


というか、売れたのに足りない本が2冊判明orz

あるはずがなかった。最悪新品でなんとかなるけど、

利益が・・・だいぶ下がる。即決じゃなかったからギリギリの利益しかでない。


でもこの商品の売れ値だいぶ自分が底上げしたんだけどなあ。

みんな安価で出してくるからきついっすねえ。ガラガラまわしとけ。


家の中、桃とまくわうりの匂いが充満しております。

この話は後日・・・。桃うまうまです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。