りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

ほっこり 世間一般で言う給料日に相当する今日の朝9時にありました。


16日〆→25日入金 9日もかかっとるやん。


普段2~3日で入ります。ジャパンネット銀行に設定してるんですが、

普段は夜中の1時とか2時とかに入金されてるんっすよね。やっぱココでも延滞。

夜中に入金メールきてびびりんこ。


昨日も3万ほど仕入れ まずまずの仕入れでしょうか。単価高いのばっかなんで。

やっすいのとたっかいのばっかなんで中間がないねん。


今日は発送大変です。住所とかプリンターでまとめて印刷。

1個か2個が普段多かったんで相手先だけ手書きで書いてたりしてたんですが、

まとめて印刷してます。



先日非BOの古本屋へ行く。カゴを持ってレジ前に行って、お買い得品の棚コーナー

みたいなのがあるんですね。セット本とか。


ふと上の方を見ると、どっかでみたような絵柄のが・・・。


背伸びしてちょっとずつ動かして、落とすように本をキャッチしたら←取ってもらえよ


当方が1万円以上で仕入れたのが200円で売ってた。しかも3万円ぐらいで出品してるのだけど。


もち買いました。違う人の本も混じってましたが、無問題。1冊だけ水濡れがあるんですが、

自宅在庫分で代用利きそうなんで、まさに古本屋からの贈り物です(笑)

だって、その本絶版やし。全部初版やったし。ありえない値段です(号泣)


こんな根付けしてるから他の店舗ばったばった潰れてるんっすよ(情け無し)


だからせどりやめられんのですわ。せどったのを高値で売れて悦にひたれるのだと思うけど、

自分は、微妙にコレクションフェチみたいなとこあって、ずっと所有する訳じゃないけど、

自分で持っておくというのに浸れる人なんで。浸りながら出品するんですけどもね。

オークションってプチ自慢みたいなところあるような気がするな。

自分はこんなに貴重なのを持ってるんだっていうような。価値が分かる人にとっては、

お金をだせば(金額がおりあえば)手に入れるチャンスをくれてるんですからねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

harry-bookさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。