りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

とある付録付本を購入されたんですが、全○○巻全部あると思って

購入したのに、コメント曖昧!!返品・返金に応じろ!!

即座に対応したら低い評価はしないぞっていうメールがアマ経由でやって

きました。


他の人にも(親とかにも)見てもらったんですが、コメントをしっかりみて

なかった購入者が悪くて、りぃの文章で全巻ではないって読み取れる

んですよ。


同じような値段で全巻セットがでてるじゃないかって、言いたい放題。


日本語読めてますか?って思うんですね。曖昧だって思うなら

買わなくて結構です。文句言う奴どっかいけ。質問するならまだしも。

それもなく即買い。


低い評価っていう脅し文句を言われたら痛いんですよ。正直。

評価数少ないからダメージがおおきいんです。


というか送って届いてからいわんといてくれよ。

誰が損しないといけないでしょうか。

ヤフオクも3日目になっても連絡してこない落札者がいます。

何度も送ってるのに一向にこないし。楽天も時々ありますが、

期日内にキャンセル扱いにすればシステム料はとられない事になってます。


入札・購入にもう少し責任を持って購入してほしいと思うのであります。

万が一、トラブルがあっても、お互いがすっきりした形で取引を終えられたらいいのですが、

喧嘩別れになる事の方が多いような気がします。


購入後すぐにでも連絡があれば、キャンセルするけど、

今回は少し高額の商品やもん。半泣きにもなりそうですよ。

以前、は送る前で1000円以下だったんで、キャンセルしてやりました。


出品者はお客を選べないじゃないですか。購入者は選べてもさ。

購入者でも、悪徳出品者にかかってしまったら泣き寝入りする人もでてくるし、

気分を悪くする人もいるし。


理不尽な購入者からの送料値引きに悩んでいる京都南天堂さんや

かぴぱらさんとか毎日多くの本を売ってる人達の精神力は並ならぬものを

もってらっしゃるんだろうとひたすら感心しております。


りぃは、アマゾンマケプレの商品に関してはメールを送っていません。

以前は送っていたのですが、送らなくても文句言われた事が殆どなかったので。


メール送ってこなかったからというだけの理不尽な評価3をつけられた時は

さすがに抗議のメール送って、削除して貰いました。


ややこしいと思うのだけでも送った方がいいのかなと思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

harry-bookさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。