りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

基本的に出さないです。他の地域の人のをみてても、

普通、旅行でも行かない限りいかないし、気になりません。


でも、自分と同じ地域の店の事を書かれるとかなりムカつきます。

そこまで特徴出して書かないでくれよと言わんばかりに。


ある程度ぼかして書かれている方はまだ許せるんですよ。

でも、ある程度の住んでる所を言っていて、おもっきしどこどこ店

行って来ましたー。


みたいなのを書かれた日には、ホンマにそいつの頭に向かって

とび蹴りをかましたいくらい腹が立ちます。

というか、それでも足りません。


内輪だけのところでだったら、どーぞペラペラしゃべって下さいよ

って思えるんですが、不特定多数の人が見てる所で、田舎だから

いないと思ってるようなバカタレにお灸を据えたいというか。

お灸だけじゃ足りない、そんな感じなんです。


というか、コイツここらへんに住んでるんやろうなって予測が

つくねん。だったら、そいつのブログみなきゃいいって言うかも

知れないけど、そんな奴をのさばらしといたくない気持ちなんで。


何度、こいつのブログに書き込んでやろうかと思ったことか。

直接、いえないし、誰も言わないのでこっそりココで愚痴っておきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

再出品も含む24個出品。

明日も頑張って100個にしたいです。80個位だせてるので、

頑張ってできないものかなあと・・・(笑)


画像は取れてるから後は、画像処理と文章を考えるのと

一番肝心な値段を決めなければいけない。


値段を考えるのめっちゃ考えるんよね。

ぼっちゃうか、良心的にするか迷う。

売れなきゃ意味ないし。だから考える。

とりあえず、今はうっぱらいたい方向です。

自宅にある本、結構ヤヴァイくらいあるなあ。


回転させてすっきりさせたいんですが。とても。


たかが一個10円少々ですが、出品する気力を注げるんで

無料だと。でもかなりしんどいです。準備そこそこにしても、

やってるとあれもこれもださなーっていうのがでてくるねん。

きりないはてしない。ぼちぼち出品っす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

扇風機


数年振りに日の目を見ることになりましたこいつ。

数日前の粗大ごみに出される運命だったのですが、

出し忘れて、命を永らえました。まだ現役です。


さて、扇風機は何年物でしょう(笑)


ちとレトロでしょ(笑)それなりの年数でございます。


パソコンとユーザーにとっても良いです(笑)


今年の夏持てばええような。

でも、元気よく動いています。

年代が年代だけに火をふかないかいささか心配では

ありますが。というか、扇風機の限界って何年位なんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

微妙なセールなんか?というか最終日だし。

なんかいっつも情報遅くて、スカスカのところを抜くのであります。


片っ端から電話なんてしたくないっす。

というか、まともなセールなんて今年からのような気がします。

●●●105円セールとか、単行本500円セールとか、

300円以上のがオール250円とか、文庫2冊500円セールとか

こすいセールにチラホラ出くわしたりはありましたが。


上の二つなんてまれにしかないってば。プンプン。


それでも5500円程かいました。


今日の収穫がパソコンソフト関係の本が単行本扱いで500円で

買えた事がとても嬉しいです。


だって、1950円→500円で買えたんだもん。

今年の5月初版になってるぶっとい奴。1万位台の新鮮さ。

ホンマは02扱いの本だと思うんですが、41ってちゃんと貼ってたし。

ラッキーです。


せどらーいましたよ。おっさんともおにーさんとも言えない微妙な年齢系の。

単行本ばっかの。ここぞとばかりに買ってやがった。


さて、ここからはヤフオク出品に向けて準備と。もう6月の分には間に合わない

でしょうから、7月に向けての出品でもあるような気がします。


ラスト1冊が見つからない為に出品できなのを電脳して出品かますか検討中。

値段がものをいいます。妥協できる値段であれば購入っすね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕入れという仕入れはしてないし。

それより出品かと思い・・・。


今日は雨ですが、これから仕入れに行こうかと。

昨日も仕入れにいきましたが、DVDを1つと別の店で

商業誌になる前の同人誌扱いといってもISBNはついてる小説を

購入できました。


というか、初めてみたよ、この本。赤カゴに値付けまだのに

転がっててそのまま、黄カゴにいれて何食わぬ顔で

新書コーナーにありましたとのたまってやった。


半値でもちと高値の800円ずつ。しゃあないか。

倍の値段に少々加えた値段で出品しかないか。

アマでも無理っぽい。ヤフオク行き。


DVDも、定価2500円なのに、3100円で売ってやがった。

でもアマでは最安値6800円なんで、売れればウマウマ。

もう8年前のDVDなのにねえ。同じ奴のCDも売ったことあるけど

塩漬けだったんで、これも塩漬けか?好きな人は好きな奴。


リアルでテレビ見てたし、けして悪くない。

ジャズ好きな方はええんかもしれん。

という私は、さっぱり分からん。


また、今日更新できたら、更新するかもどーだろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は近くの個人でされてるパソコン屋さんに行ってきました。


ようはパソコンなんでも屋的な所で、設定や修理(個人でできる範囲)

をされてるっぽい所みたいです。


店はいったら事務機器だっけ?のプレートがちゃんとおいてました。

中古機扱ってるからでしょう。せどらーでいう古物商の奴ですわ。

藍色っぽいプレートでしたわ。


そこで、旧のパソコンを見てもらったのですが、アウトでした。


ので、ハードディスクを取り出して貰って、配線つなげて、

データを取り出す作業をして貰いました。


専用の配線を繋げて(線だけのタイプとカセット型の分があるそうです)

片割れのさきっちょはUSBになってるので、新しいパソコンに繋げて貰って

データをコピーして貰いました。


少し時間かかりましたけども、新しいパソコンで見れるようにして

貰ったので、とても助かった。


自分の使ってるメールソフト、OEとかベッキーじゃないんで、

少し苦労させてしまったんですが。


別のノートパソコンにハードディスクを入れてみたのですが、

読み込みがうまくいかず、直でデータをコピーして、

メールのエクスポート変換がうまくできなかったので、

直接メールのデータファイルを同じ所にコピーしてしまう作業を

していたのですが、中々、その場所の検索に時間がかかって。


ハードディスクの取り出しして貰って、メールのデータ設定等まで

して貰って、3時間位だったんでしょうか。7000円也。


前のパソコンは、CD-ROMしか機能がなくて、CD-R等に保存もできず、

USBのメモリースティックには収まりきらないデータ量。

Dドライブ分だけで1GB以上あったと思う・・・(笑) 

6年半のメールなんていらないやんって言われるかもしれませんが、

今回はお勉強代と思ってます。


むき出しのハードディスクをそのまま貰って帰ってきたので、

予備のデータ置き場に改造すべく、USBで繋げれる配線を探しに

いこうかと思ってます。10GBある奴やし。


直接見に行った方がよさげやなあ。 せどりがてらそっち方面に

足を伸ばすしかないかなあ~。結構遠いんですが(笑)


というか、パソコン屋にパソコン買いに行く女いても、パーツ類を

買いに行く女はそう多くはいないだろうなー。


コジマとかヤマダ電機とかミドリとか良く配線系統買いに行かされたなあ。


そのおかげであんまし苦労はしてませんが。PCカード買いに行ったり、

USBケーブルの配線とか買いに行ったり。


自作PCとかまでいってる人じゃないし、プログラムができるのでもないし、

せいぜい、雑誌に載ってたBASICのプログラムを打ち込んで遊ぶ程度。

(そのままじゃ動かない場合多しなんで、適当にいじる)

せいぜいHTMLの初歩ぐらい。ビルダーとかみたいに綺麗にはできない。

意地でメモ帳で作ってたしなあ。あれで十分作れましたし。

パソコンの授業の時とかに作業一番に終わって、学校で更新してたし(笑)


ああなんて中途半端なんでしょうかねえ。

こういうのができる人達に尊敬の眼差しっすよ。憧れっす。

さすがに同性にこういうのを分かって貰える人はそういないですから。


美術系の学校に行った奴とか、絵描き大好き人間達とはそこそこに

パソコンの話はしてましたけども。


大昔にファミリーベーシックという任天堂からでてたのが今でも家の

押入れに眠ってます。自分より・・・もう少し上の人辺りなら知ってる人

いるかも。当時、カセットテープでデータを保存するというやり方やった

みたいですが。


話が脱線しましたが、パソコンのデータのバックアップ等はお早めに・・・。

ヤフーやhotmail等の無料メールも侮れないなあと痛感です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブコフ店員にキレる事少々あり。


本の量を考えて袋入れろや。結構思う。

ブコフのビニール袋でなくてもええんや。

大量の場合は。買取でいらんようになった紙袋でもええんや。

頭使え、頭を。なんでもかんでも黄色いブコフ袋に入れたらええんちゃうで。


他の人のブログであがってるけど、人が棚を見てる時に、

棚補充。 たまに両脇補充でブロック攻撃とか。


時々むかつくの、レジが一つしかないブコフとか。

微妙に2階にもレジ1つあるが、めったにレジしてるの見たことない。

混雑時にこそ、レジを2つにすべきなのに、そんな時でもレジは一つ。


そんな店に限って、カゴ1つまでとかくだらないビラがはってる。


一人で古本屋バイトしてた時と比べてしまう事が多々ですねぇ。

基本的な事は一緒なんで。


それとか、まだ値段を付けていない本を触るのを極端に嫌がる

店もあるよね。すぐに付けてくれる店もあれば、数分後に、値段を

言ってくれる店や、有無を言わさず、駄目ですとか(笑)


全部見せろやと言ってる訳でもないのにねえ。


それを思うと、高校時代通っていた今は無いけどとある古本屋の

じーさんがやってた所は、靴脱いで、奥の方まで見せてくれたなあー。


あんな店めったに無いよなと郷愁の思いであります。


本の売値は殆ど固定に近かったんで根付けし易かったですが、

買取ってアバウトですよ。人が聞いたら、これでもかと買い叩く(笑)

ブコフより買い叩いてたりしてたかも。


チケットがあったら、買取を少し上乗せしますよみたいなのが

あったんで、それがあったら、単価下げて、上乗せで辻褄合わせ。


まあ、あんまし文句言われた事無かったんで、大丈夫だったんでしょう。


そんなバイト先もりぃが正式に辞めてから1年半ぐらいで店閉じちゃった

しなあ。立地条件は良かったんだけど、他のに押されたんやろうなと解析。

別店舗は生き残ってるけど、細々という感じでやってるのをようやく、せどり

しはじめてから覗きに行った位、関りたくなかったというか行かなかった。

知ってる人いたけど、何も語らずスルー。名前も言わんかったし。

でも心臓に悪かったです。あんまし、通わないだろうな今後。

あんまし、せどれないし、値札シール強烈やし。


しかし古本屋のバイトって時給安かったなあ。ブコフの方が高いや。

名の通った古本屋でブコフがスタート時給が高いのかなあ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年貢の納め時かと思いまして、楽天カードでスパッと


NECをば。DELLも良かったんですけども。

接続スピードというか、処理能力が全然スムーズ(笑)


今までは、400MHzぐらいなのが4倍ぐらいアップやし。


細かい設定はぼちぼちと。

メールとネットを使えるように。LANカードが不要になったなあ。


しっかし、たけー買い物してしまったorz


これでDVDが見れる。レンタルもできるぞー。買えるぞー。


少々うかれぽんちなりぃでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もせどりしてきたのであります。

珍しい本も買ったし、更にDVDも3本も。

レジが新人君らしく、金額最初安いなあと思ってたら、
DVDをひとつ打ち忘れに気付く。チッ

2600円損した気分になりました。いやいやしかし、それが正当な金額です(笑)

回転の良いDVDみたいです。

只、未だにDVD見れないのよね。なのに買う奴。

予定変更が良かったのかどうかは定かではない。

パソコン動いてもらわな困るなあと思いつつ、
携帯から更新するのであります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯から更新です。

画面が真っ暗だよ。うっすら見える程度。

ACアダプターの電圧も悪くなったのと、挿込口近くの配線が折れてると思う。

騙し騙し使ったけど、限界っぽい。

取り合えず、オークションでアダプター競り落とす。これで駄目なら、PC新品買い。

どちらにしろ6年半使ってるノートパソです。

デンキ屋かネットで買わないといけないっす。

デルは要らないサービスが入ってる。ブーブー。

データが取り出せるかどうかの違いです。

暫くネカフェ通いか。
すったもんだあって、疲れり。でも癒されあり。

取りあえず、パソコン代捻出が先決…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。